+++  利家とまつ 〜 加賀百万石物語 〜  +++


2002年1月6日スタート

NHK総合 & 衛生第2 & NHKハイビジョン

毎週日曜日 20:00〜20:45


+++++++++++++++++


< 制作統括 >

浅野加寿子浅野加寿子

< 脚 本 >

竹山 洋

< 演 出 >

佐藤峰世

+++++++++++++++++


★ C A S T ★

唐沢 寿明 ・・・ 前田 利家

松嶋菜々子 ・・・  ま  つ 


反町 隆史  ・・・ 織田 信長

香川 照之  ・・・ 豊臣 秀吉

   酒井 法子  ・・・ おね(秀吉の妻)

山口 祐一郎 ・・・ 佐々 成政

   天海 祐希  ・・・ はる(成政の妻)

高嶋 政宏  ・・・ 徳川 家康

竹野内 豊 ・・・ 佐脇 良之

辰巳 琢郎  ・・・ 前田 長種

加藤 雅也  ・・・ 浅野 長政


++++++++++++++++++++++


★ 大 河 の 日 々 ★

2001.1.18  製作発表
            竹野内くんのコメント「NHKというと固いイメージでしたが、
           気さくな方ばかりでホッとしました(笑)
                          楽しく演じていきたいですね。」

     8. 6  唐沢さん、松嶋さんが名古屋の荒子観音寺に参拝
        7  唐沢さん、松嶋さんが金沢を訪問。
           前田家墓地、尾山神社等を訪問。
       23  茨城水海道の小貝川で撮影スタート
       24  反町さん撮影に参加
     9. 5  岩手ロケスタート
           利家、まつ、利家父・利昌(菅原文太さん)、
           母(加賀まりこさん)、長兄・利久(三浦友和さん)、
           利久の妻・つね(名取裕子さん)など参加。
    10. 2  NHKスタジオパークにて竹野内くん撮影
           (佐脇さまの撮影開始はいつからだったんでしょう??)
       10  小渕沢ロケスタート
           (↑ロケ地レポあり。ブラウザの「戻る」で戻ってきてね。)
   

竹野内くんの佐脇さま・・・2002年が楽しみです♪



++++++++++++++++++++++


★ りんごのちょこっとあらすじ&ちょこっと感想 ★



★ 第1回  「婚約」(1月 6日放送)

★ 第2回  「笄斬り」(1月13日放送)

★ 第3回  「出仕停止」(1月20日放送)

★ 第4回  「桶狭間の奇跡」(1月27日放送)

★ 第5回  「まつの大ボラ」(2月 3日放送)

★ 第6回  「祝言」(2月10日放送)

★ 第7回  「出世合戦開始!」(2月17日放送)

★ 第8回  「猿は天才だぁ!?」(2月24日放送)

★ 第9回  「明智病」(3月 3日放送)

★ 第10回 「妻への小袖」(3月10日放送)

★ 第11回 「対決!兄と弟」(3月17日放送)

★ 第12回 「目指せ!百万国」(3月24日放送)

★ 第13回 「まつの城」(3月31日放送)

★ 第14回 「比叡山の赤ん坊」(4月 7日放送)

★ 第15回 「良之、三方ヶ原で死す」(4月14日放送)

             ・
             ・
             ・
           つ づ く

(副題は変更になる場合があります。)

++++++++++++++++++++++



「竹野内豊、大河出演!!」このニュースを目にした時、

りんごの最初の感想は「ついに来たぁ〜\(*^−^*)/イエェ〜イ♪」でした。

「りんごのいい男哲学」の中に

「いい男は坊主が似合う♪」という項目があります。

その昔「坊主キラー」の別名を持っていたくらい(笑)坊主好き♪でした〜。

侍さんの「ちょんまげ頭」は「坊主」と通じるところがある気がして・・・

いつか&いつか必ず竹野内くんに時代劇に出て欲しい!

と懇願しておりました。でも、まさか「大河」だなんて思ってもなかったです。

年末特番とか。それもまだまだ先の話かと。

想像するだけでほれぼれしてしまいます。すごく似合うんだろうな♪

・・・でも途中で、戦死してしちゃうなんて!!もったいないなぁ〜。

「お願い〜死なないで!!」とか言えないし(@ ̄▽ ̄@)

歴史変えられナイよね。

将来、大河ドラマの主役で戻ってきてねぇ〜(*^−^*)ノ”

おっとまだ始まってもいなかったです。

古典な感じの竹野内くん、戦でキリリとした竹野内くん。

大声とか張り上げちゃうんだろうなぁ。

くぅぅぅぅ〜〜〜〜〜(◎^▽^◎)2002年が楽しみです。

(2001.9.27 by.りんご)

++++++++++++++++++++++


10/4の映画試写会の日

「スタジオパークで撮影してた♪」とのお話を小耳に・・・(笑)

10月の3&5日は撮影日との事でしたので、

試写会&佐脇さまご対面ツア〜に出かけた方も多いのでは??

まずりんごが目を輝かせちゃったのは「佐脇さまはオヒゲなし!!」

いやぁ〜りんごはオヒゲありも結構好きですよ。

(でも、オヒゲのお顔を下から見るのは・・・ちょっとイヤ( ̄▽ ̄;)ボソッ・・・)

最近はずっとオヒゲあったから、なんだか久しぶりでうれしかったの♪

今週からは小渕沢でロケなのです。

実は今月20日に長野へちょこっと行って来ます。でも日帰りなんだよね〜。

・・・小渕沢って長野だよね。うぅ〜〜〜〜佐脇さまぁ!!

(2001.10.10 by.りんご)

++++++++++++++++++++++


〜  2003.2.26 りんご  〜