+++  ヤンキー母校に帰る  +++


「 お前らは 俺の夢だ 」


2003年10月10日スタート

TBS系列 毎週金曜日

22:00〜22:54(初回は11:09までの拡大版)


+++++++++++++++++


< 原 作 >

「不良少年の夢」義森弘介著(光文社刊)

< 脚 本 >

飯野陽子、いずみ吉紘

<プロデュース>

伊興田英徳、河野啓

< 演 出 >

今井夏木、三城真一 加藤新、山室大輔

< 主 題 歌 >

「青空の果て」奥田美和子


+++++++++++++++++


★ C A S T ★

竹野内 豊 ・・・ 吉森 真也

篠原 涼子 ・・・ 金井 志保

SAYAKA ・・・ 古賀なな恵

永井 大  ・・・ 奥村 和人

原田 芳雄 ・・・ 岩崎 達

余 貴美子 ・・・ 安藤由紀子


石垣哲希、市川由衣、市原隼人、

大塚ちひろ、加藤夏希、速水もこみち、

小池徹平、市毛良枝 他


+++++++++++++++++


■■■ りんごとロンバケ ■■■



★★★  今度の竹野内くんは先生!そしてヤンキー???  ★★★


年に1度、竹野内くん連ドラ出演のシーズンになりました♪

冬の竹野内くんがすっかり定番になってしまいましたが・・・

ビーチボーイズみたいに、暑ぅ〜〜いドラマも見てみたいなぁ。

今回は、先生役です。そして元ヤンキー!!

1年前の楷先生が、今度はヤンキーになって帰ってくる・・・

ちょっと想像出来ません!!

あの竹野内くんが・・・

ふんわりとした優しさをかもし出している竹野内くんが・・・

あんなに優しい声の持ち主の竹野内くんが・・・

「ヤンキー」と「竹野内くん」が繋がりません。

だから、余計に楽しみです。

今回も、見たことない竹野内くんで楽しませてくれるかなぁ♪


今回のドラマは実在するお話なんですよね。

りんごは、見たことないけど、すごく興味のあるお話です。

ドラマが始まる1週間前にドキュメンタリーの

第2段「ヤンキー母校に生きる」が放送されるので

こちらもまた楽しみです。


共演者の方々にも、楽しみがいっぱいです。

まず「篠原涼子さん」

「冷静と情熱のあいだ」の芽実役で共演してましたね。

順正と芽実の間に流れていた空気とは

また違った空気がお2人の演じる役に流れるんでしょうね♪

涼子ちゃんは「冷めた系」と「きゃぴきゃぴ系」と

どちらの役を演じても、彼女の演技って好きなんです。

だから・・・涼子ちゃんも楽しみの1つです。

それから「生徒役」の方々。

SAYAKAさん、永井大さん、速水もこみちさん・・・

くらいしか、りんごは知らないけど(苦笑)

若い方達に囲まれた竹野内くんを見てみたい!

楽屋とか、なんだか楽しそうじゃないですか???

のぞいてみた〜いo(≧▽≦)o 

若いパワ〜を得た竹野内くんが見てみたい(笑)

〜  2003.10.13 りんご  〜