+++  テディ〜ベア大好き♪ +++




  りんごは、昔からぬいぐるみが大好きな子供でした。

  小さい頃はいつも白猫のぬいぐるみを抱いていました。

  ちなみに名前は「タマ」だったかな〜。

  白いはずなのに、持ち歩きすぎて・・・

  すっかり白くなくなってた・・・(@ ̄− ̄@)灰色の猫に・・・えへ。


  今でも、キャラクターグッツが好きだったりする。

  サンダー○ニーとか、ミッ○ィーとか大好き♪

  でもミッ○ィーは赤い帽子、手袋、長靴に青いコートを着た

  「雪の日のうさこちゃん」じゃなきゃイヤなんだけど・・・ってわがまま。


  くまは、気がついたら好きだった。

  筆箱がくまだったり、ポケベルにもくまのマスコット付けてたりね。

  アンティークのテディーベア特集している雑誌は必ず購入してたり・・・。


  就職して最初のボーナスには、

  ず〜〜と欲しかったテディーベアを買いましたミ★

  で、ボーナスの度に自分へのご褒美でテディーベアを購入していたら

  部屋に置く場所がなくなってしまい今ではもうめっきり増えていません。

  ベア用に木製のベンチを購入して部屋にくま専用のベンチをおいたり

  人間が座るスペースは・・・ない(笑)

  有名なテディーベアメーカーのくまさんたちは、殆どが手作りなんです。

  だから1体1体微妙に表情が違ってくることもあるの。

  たくさん作れないから、500体のみとか。

  数が決まっていて、くまさんたちには

  100/500とか123/350とか番号が付いているんです。

  いつかこのくまさん達をHPに載せたいな〜と思っていて、

  今回はいくつかご紹介します♪


  りんごが好きなのは

  「メリーソート社」の「チーキー」というクマさん達です。

  一般的なくまさんとは違い、耳が顔の横に大きくついています。

  耳の中には鈴が入っていて、持っていると幸せが訪れる・・・らしいです。

  愛くるしい顔がたまらなく好きなんだよねo(*^▽^*)o



  メリーソート ブルーのチーキー「チーキーくん」(199/500)




    社員旅行で長崎のハウステンボスに行った時に

    鮮やかなブルーに一目惚れ♪

    ここには、テディーベアの博物館があるんです。

    ここぞとばかりに

    「このくまはね」「こっちはね〜」っと力説して

    みんなをテディーベアの世界へ引き込んでました(笑)

    飛行機で名古屋に帰る時も、しっかり手荷物で

    機内に持ち込んで大切に大切に持ち帰りました。




  メリーソート ピンクのチーキー「ローズちゃん」(115/500)




    長野の蓼科にあるテディーベア博物館で一目惚れ♪

    お顔もすごく女の子らしい顔です(親バカ??笑)

    (またかい!!)




  メリーソート チーキー「くるみ」(78/250)




    他の2体に比べて小さめのチーキーは、

    シンガポールに行ったときに連れて帰ってきました。

    (この時もしっかり手荷物で〜笑)

    自由行動の時に一緒にいた、女性の添乗員さんに

    「どうしても行きたいところがあるの!!」

    と、連れていってもらったお店です。

    店内に所狭しと並んでるテディーベアを見て、

    「何回もシンガポール来てるけど、知らなかった〜

    今度お客さん連れてこよう」お店も気に入って頂けて、

    気に入ったチーキーにも逢えて大満足な旅でした。


++++++++++++++++++++++++++++++



  このチーキー達を見てなにか気がつきませんか???

  そう、TOPページのくまさんに似てるでしょ♪

  (イラストは2001年クリスマスに仕様していたベアです。)




  素材屋さんをあれやこれやと見ていて、

  このくまさんを見つけた時にはテンション一気にあがりました(笑)


  くまさんを見ていると「ホッ」とした気持ちになるんです。

  あたたか〜い空気が流れる気がするんだよね。

  お嫁に行くときも、絶対に連れて行くんだ!!(笑)



★ 2002.1.31 りんご ★