お出かけレポート(デイキャンプ)

3連休の中日とあって、朝から渋滞にはまって、30分遅れの到着でした
10月とは思えない陽気で気分は最高〜
富士山もくっきりすっきりストライプ?

日時:10月13日
場所:朝霧Field Dogs Garden
メンバー:taka-san,m-yan,エッコさん
      コーギーのサムちゃん、バッセンジーのジュセル君
      管理人、アレックママ
      アレック、このみ
      

                     

いざ、朝霧へ!後部座席が指定席だったアレックはお行儀が悪いので、最近ゲージに入っての お出かけ。このみも。 富士山がとてもきれいに見えます
雪はまだの様です
テントサイトにタープを張りました
我が家はアウトドア度素人なのでサムファミリーのお手伝いです



      

アレックはいつもの様に散策に出かけました
自分がドーベルだという事も忘れて、周りの人は緊張が走っています
同じイタグレの女の子を発見!!
4ヶ月のかりんちゃん             
よろちくね♪
すっかり意気投合
同じ犬種は判るみたい。。(匂い?)


     
       

かりんちゃんの飼い主さんはバッセンジーのみかんちゃんの飼い主さんでもありました
早速、お友達のジュセル君が走って挨拶に〜
このみはみかんちゃんは
ちょっと・・・・
バッセンジー二人に遊ぼう攻撃されて
たじたじ
やっぱり匂いで判る??



     

みかんちゃんに挨拶されて固まるアレック
へたれがばれちゃう
みかんちゃん、気持ち良さそう!! サムちゃんとこのみ?よく見るとかりんちゃんでした
でめグレのこのみは目がもっと出てた〜


             

今日のお昼はチーズフォンドュウです
フランスパンにじゃがいも・ウインナ―etc・・・
おいし〜ぃ!!こげたチーズもとってもgood!
当然、定番のワインも頂いた
豚汁も作った(作ってもらった)
夕方(飲み食い通し)少し寒くなってから食べたら
体の芯まで暖まった。実は”死ぬほど食う”なんていったもんだから山に作って残しちゃった。すんまそん
サムちゃん、taka-sanの膝の上でご機嫌。。


        

やっぱりアレックは一人で散策 Mシュナウザー君、こんにちわ
緊張を隠せない
サムちゃんと水のみタイム
最近、やっと慣れてきた。
サムちゃんわん見知り大!!



       

プードルちゃんとサイトハウンド大と小。
同じグループとは思えない
アレックとこのみは、ドックランに落ちていたムートンに興味津々
ムートンなわけはなく、アフガンのもこもこアレックス君飼い主さんがアレックスーなんて呼ぶとアレック”ぼく呼んだ?”って顔して振り返る。
このみ:じゅーちゃん、いい子いい子
    してあげるね
ジュセル君:ん〜おねぇちゃま〜
       すきすき




         

ドックランの隅々まで散策して
お疲れモードのアレック
このみはすこしラリってます
危ない薬でも落ちてた??
4時過ぎると涼しくなってきました
新しいフリース着てぬくぬく。



                     

夕方、ワン達が少なくなってきたのでフリスビーの練習をしました
こんなに暗くなるまで、一日遊んじゃいました
富士山は一日きれいに顔を出していました


楽しい一日でした。一つの事件以外は・・・・
事件とは目の前でゴールデンとコーギーの喧嘩が始まり、飼い主は唖然として手も出せず成すがまま。
止めに入ったぼくは、しっかりコーギーに太ももを噛まれ、犬歯がジーパンを貫いて刺さり血がどくどく。。
太ももには穴が開くしジーパン破けるし(せこいからまだ履く)、一番、腹立たしいのは飼い主!!
ドックランだから、相性が合わない子がいても仕方ないけど、自分の犬を止められない飼い主は来る資格はないと思う。
自分の子が噛まれそうなら蹴りもいれてやれるけど、他人の喧嘩に蹴りは入れれないし。
ただ、このみがこれだけ噛まれたら、きっと致命傷になったと思う。それに噛まれた子は今度、恐怖から噛む子に
なるという。それならまだ、噛まれた方がましだ。
ゴールデンの飼い主は”足出さないと噛まれる”コーギーの飼い主に至っては”うちの子は注射してあります”。。
ハァ?こんな飼い主と暮らすワンコが気の毒でしょうがない。


                    Home                               Back