アルフォンス・エルリック。
優しくて大人しくていい子で。
でもちょっと難しい面も持ち合わせるごく普通の男の子です。
兄さんより背が高いし力も喧嘩も強いんだけど、
兄さんをたてる謙虚さがいいよねvv

エドと二人で無人島でサバイバルする話がめっちゃくちゃ好きなんです。
ほんとに二人が可愛くて可愛くて可愛くて…。
捕まえたうさぎさんが殺せないシーンとか、
泣きながら焼き魚食べてるところとか、
ロイエドも大好きなんですが、
この二人の兄弟エピソードは、
絶対はずせないです。超ド級に可愛いです。好きです。

それにしても、本物はこんなにも美少年だというのに、
普段の姿がいかつい鎧の姿だもんで、
かなり損をしてるよなー。
人体練成に失敗した時、近くに人体型がなくって、
ついうっかりエドとアルが練成で作った
小さな馬の置き物なんかにアルの魂を移してたら
いったいどうなったんだろーなー。
手乗りアルになったのかしらん…。

(05年4月)