「アニメの最終回その後」
…のお話です。

大佐が大総統宅で撃たれた時、
あの状況で生きてるのはヘンだな…と思います。
大佐とエドは、ほぼ同時刻に死亡…ということにいたしまして、
二人で仲良く真実の扉をくぐり、
現実社会のミュンヘンへ飛んだことになってます。

エドとホーエンハイムは体ごと飛んでますが、
大佐の方は肉体は錬金世界に残して、
魂のみ現実社会に飛んだため、
ミュンヘンの大佐似の人間の体に侵入し、
その後エドと再会して同居…ということになってます。
それから2年経過してます。

つか二人は
夫婦??
…ってこってすね。
幼な妻とムコ養子。
妻の父親も一緒です。

完全に設定ねつ造しております。
最終回の眼帯ロイは、
きっとリザの見た妄想でしょう。
大佐とエドはミュンヘンで新婚生活してるのであります。

 映画の設定も無視してます
映画は映画で、別に4コマ漫画を描いてますので、
そっちの方が良い方はそっちを読んでやって下さいませ。
(もちろん、それもねつ造もの…笑)

「こんな設定は嫌〜!」
「ロイとエドはお別れした方がいいの!」
って方は、このシリーズ読まないでね。

 

(05年6月)