2002年3月の釣果


2002-3-17 UF-25,23 景山,川上艇出撃 晴れ風強い波1mのち0.5m 9:30〜16:30

景山君に誘われて2艇で出撃するも南西の風が強くさらに潮が早く釣るPOINTが無い。風裏を探してアンカーを打つが30号のおもりでも底が取れない。

今日はN君みたいに家族サービスが正解だった?

景山艇は合計2匹で撤収した

2002-3-9 UF-27 西山、大崎、松永出撃 晴れ波1mのち0.5m 17:00〜22:30

今年初の夜釣り
15時頃の予報では風が収まるとのこと、しかし南西の風では海は荒れているはず。
さて今夜のPOINTは何処にしようかと迷って決まらない。今年初めてじゃからな〜
やっと目的地を決定し17時エンジン始動、さ〜出発だ!
港の中でも結構荒れているじゃん!やっぱこの風向きでは目的地まで行けない!
風裏となるポイントに目的地を変更し30km/h以下のスピードでやっと到着
もうすでに引き潮が流れている。それも早すぎるじゃん!
それでも鍋焼きうどんを食べながら3時間程度粘るも当りすらない。
久しぶりに海に出た松永君の「もう帰ろ〜や」の一言でアンカーを上げて撤収
帰路の途中、とあるPOINTが空いている。即アンカーを打つも根からずれてしまった。
もう一度アンカーを打ち直して、戦闘開始。やっぱここも潮が早いでよ〜。
何とかGetできたのが写真の2匹。餌、燃料代を含め1匹¥2500円のメバル。
寒くはなかったのですが釣果は寒い!

2002-3-2  伊予灘出撃 曇り波1m TEAM大嵐 8:00〜17:00

今年初の松山遠征;伊予灘
釣果はこの2本(70cm)のみ、やっぱり風が出てTEAM大嵐の名のとおり海は荒れている。
朝からの潮は早すぎてさっぱり。他の遊漁船も釣れているようにない!
引きに廻っての15時ごろからやっと良い潮となり伊予灘の有名遊漁船が集まってきた。
他の遊漁船の船長さんも良く潮を読んでおられるようだ!
本来この時合にヒットさせなきゃ船長に申し訳ないが、私のジグには反応が無い!!
結果;川上君が2匹(内1匹は坂本君にも絡んで上がった)
今回は 前泊し「温泉に入ってゆったり、リフレッシュ+ハマチ、メジロを釣りに行こう!」
であったが「温泉」が「 ビジネスホテル」になり、「リフレッシュ」の予定が「イビキで寝不足」、「メジロを釣りに行こう」が「人が釣るのを見るだけ」・・ガックシ!
竿とソルティガZおろしの川上君のみ3連勝と一人舞台でした。
ますますジギングに嵌って行く感じの彼です!

- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -