2004年5月の釣果


2004-5-23 水島沖 晴 FX-29出撃


わりと型のいいキスです
カメラを忘れたので携帯カメラで申し訳ない
ジャンボで25cm以上あった



2004-5-16 小豆島 曇り(東強風) FG-35出撃

連休の遠征リベンジを計画し大型マダイが釣れると言うのでいつもの釣れないメンバーが集まった
東からの強風でうねりが大きい。立って釣れないくらいじゃあ
小型艇が居たのにいつのまにか居ない。周りを見れば35fオーバーばかり
FXで来なくて正解じゃった。あたりが無い。寒い。=撤収
最近は諦めが早い。帰路は私がFGを運転する
といっても座っているだけだ。オートパイロット付じゃもん
どおりでさ松山遠征の時、いっ直線で走ると思ったんだわ
いくらシャフト船とはいえ多少は曲がるって
おらもオートパイロットが欲しいぞ〜




2004-5-1〜2 松山遠征 快晴 FG-35&FX-29出撃

進水式以来念願だった松山遠征を天候と相談し、予約なしの1泊予定で即決出撃
FG-35も前夜になって誘ったのにかかわらず同行となった。風も波も無く穏やかな海である。予定していた3.5時間で松山沖に到着
「とりあえず釣るか」ということでポイントに移動。皆サビキで遊んでいる、ジギングをしている大崎さんがHITさせる・・・がバラシ。
そうなると皆ジギングの用意じゃ  が、1HIT/GETチビ1匹のみで暑くてだれてしまう
宿泊場所がないので早々に港まで戻る事にして早めの給油を行う
ガソリンスタンドの人に聞いて係船場所まで案内して頂き2艇を停泊させる
さあ17時だあ、宿を探さなきゃ。川上君がノートパソコンでインターネット検索;キャンセルが無い=空いてない
今度は上陸してタクシー乗り場で「宿に連れて行け」と交渉。運転手たちが事務所で探してくれているがなんせゴールデンウイーク
空いているわけない。諦めかけて空を見たら宿屋の看板=即電話(^ ^)
ラッキー、キャンセルが出たので2部屋空いているとのこと。大人6名布団で寝れる
急なお願いにもかかわらず夕食も完璧に用意して頂けた。
無理をお願いして朝食分のおにぎりを用意して頂き翌朝が早いことを伝え、会計をする
ん〜ん飲んで喰って喰って泊まって6人で\42,000?リニューアルしたばかりの綺麗な所で?
こりゃあ明日は皆釣れないぞ〜のんべえ3人はお決まりの飲み屋さんまで小遠征
先に寝るぞ〜    
おはよ〜うとのんべえが5時前からお越しに来る。なんでそんなに元気いいの?
5:30長浜沖に向けて出港 レーダーで船団を確認し様子を見るが上げていない
次の船団を探し移動・・・やっぱり釣れていない。魚影も無い・・・・
11時、港でご飯を食べようと撤収を決断
食事後お土産を買って早々に帰路に付く
収穫は遠征時の給油場所、宿が解ったことで満足としよう。とほほ・・





- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -