2004年7月の釣果


2004-7-25 笠岡沖〜瀬戸大橋クルーズ 快晴時々雷 FX-29(UF-25)出撃


早朝より釣をしていたがあまりの暑さで戦意喪失
名古屋から転勤された方のお子さんが付いて来てたので釣の方はほどほどに
瀬戸大橋クルーズになりました。

参考までに笠岡沖のPOINT水温28度、玉島港内33度でした。
UF-25影山艇はと言うと家族で海水浴。ママカリ少々でどこかに移動


釣果はというとオオアジ4〜5匹、ママカリ少々(クーラー内)、愚痴多々?河豚1匹
ほぼ坂本君の釣果です。
こう暑いと暫らくの間、海水浴専門じゃ、魚は釣れないわ!



2004-7-11 笠岡沖 快晴 UF-25,UF-23,FX-29出撃

川上艇の久々の出撃
25ノットしか出ないって嘆いていたら帰りにサンマリンでふじつぼ落としをしたとさ
今日は影山艇も同行していたのだが今一だって、餌を持っているらしくキスも狙っていた
9時頃からママカリポイントに移動するも釣れていない
お土産は在るから早いけど帰ろうか〜ってことで11時には帰港
あらま〜帰って見るとFR-26が出撃している
名古屋からのお客さんを乗せて5目釣りとのこと

釣果はというとFX-29オオアジ33匹、太刀魚2匹他、UF-23はオオアジ14匹、UF-25は3匹?キス等。なんでなら〜同時に出港してこの差は!




2004-7-4
これは釣果じゃないですけど、やっと安全なスロープになりました。
どうこの傾斜
最下段ステップ
スロープ横張り
最上段ステップ

これが完成した新しい桟橋です。
前の縦張り滑り台からちゃんと横桟にしているので安心
スロープ幅も900mmありクーラーボックスを肩に掛けてもまっすぐに歩ける
問題の傾斜も護岸上から3段、フロートから2段ステップを設けたので相当にゆるくなった
この状態が最大干潮(干上がる状態)時




2004-7-3 笠岡沖 快晴 FC-24(元大崎艇) ,FX-29出撃

イイダコ以来のFC-24との出会いじゃ
大崎さんから太田さんの手に渡り今日はオオアジ狙いに来ている
曇りの予報に反してピカーンの超好天を通り過ぎて暑い,暑い・・・
見てる方が日陰がなくてはかわいそうに思うよ〜


我々はと言うとこのPointから三崎やら六島まで動きさっぱり
おまけにスナメリとの遭遇、カメラを用意したが写ってなかった
釣果はというとFC-24が15匹とのこと、我々はこれだけ・・・・とほほ
さて明日は桟橋の更新工事だからがんばろ〜








- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -