2005年5月の釣果


2005-5-28 快晴 FX-29Z出撃 (F24横内艇も)

早朝一番、先週のミスを取り戻すべくイカナゴを求めて下津井まで直行。
川鉄の護岸南で横内艇と遭遇
朝一番はコウイカを狙うとの事でイカナゴを求めて更に東へ
¥1,000分のイカナゴは結構あるわ!どうやって生かしておこうかなあ
まずはイカナゴの餌つりでウキソ狙い。
坂本君はこのPOINTが初めてなので出だしはスローペース

どうじゃ3連は・・・

トリプルの大爆釣、大サービス
もうこれくらいで三崎に移動じゃ

あまり潮が動いていないが、まあやって見るか〜。
いきない赤い奴のお出まし。おいしいサイズ。
幸先いいじゃん。・・・・でも後がいまいち
他艇はアジらしき物体(25cm程度)をぽろぽろ上げている
今週もこっちは・・・・・・魚影が映っても当たりがない・・・・・
も〜あちいでいかんわ。今週も撤収じゃ。
毎週同じで申し訳ないです。でも本当に熱いです。

メバルの釣果、やはり黒がほとんど


38cmのマダイでした


久しぶりの27cmのウキソメバル



2005-5-21 快晴 FX-29Z出撃 (石原艇も)

朝一番、サビキでメバル狙い。同じくメバル狙いの石原艇と合流



潮がとろい内に今晩の魚をゲット。ここまでは六口島



三崎で「さば」が食っているらしいので小遠征と行こうか・・・でも遠いなあ
やっとの思いで到着。けっこうボートが集まっているなあ



さーサビキを出して頑張ろう・・・・・・・
他艇はぽろぽろ上がってるジャン、中には40cm位はあるのも居る
こっちは・・・・・・魚影が映っても当たりがない・・・・・
も〜あちいでいかんわ。撤収じゃ。
港に帰ってGSで聞くとイカナゴの餌つりだって。ボーズは当たり前だ。



2005-5-14 曇 FX-29Z出撃 (石原艇、治工具横内艇も)

本日も朝一番は甲イカ狙い。9時まで釣ってたったの2匹
ぼちぼち魚じゃ〜ってことで取り合えずメバル狙い
また1時間ほどたって今度はキス狙いに変更
だめじゃまだ早いのかなあ〜またまたウキソ狙いに変更じゃ
今度はエソじゃない走り・・・はねじゃん!
少し粘り風もやや強く釣りにくくなったので撤収
久々のはね(赤チンとウキソ半々かな?)
イカナゴを使うと外道が来るのもええなあ



2005-5-8 曇 FX-29Z,UF-23出撃

朝一番は甲イカ狙いで1時間ほど粘るも結果なし(石原艇にも会うがイマイチとの返事)
ほんじゃあ川上艇を覗きに行くかぁ
餌が無いのでイカナゴを少し分けてもらいメバル狙いに変更
うまくPointが当たったのか大型のウキソがヒット
虫餌\500を買っているので家族分をkeepしたら移動
少し粘るも潮は早く風もやや強くなったので撤収とする
久々の魚収穫
(赤チンよりウキソの方が多かった)
この時期大型に会えてうれぴ〜よ〜



2005-5-7 晴れ FX-26BZ出撃

事務所で仕事をしていたら急に数年振りの貝堀りに行かないかって事になり夕方の干潮に合わせてやや早退ってか
居ないと聞いているのだが自分の目で見ないと納得いかない
大崎艇に始めて乗っけてもらいいざ出撃

いつもならお客さんで一杯の浜が閑古鳥・・・
1時間ほど掘って写真の結果・・・・とほほ
帰りにUF-23川上艇と会いメバルを30匹程度釣っているのを見て明日も行くでぇ〜
大崎さんの収穫
西山の収穫



2005-5-1 雨のち曇 FX-29Z出撃

久しぶりの出撃でホームページ更新だ。
甲イカが好調とのことでJFEスチール南側まで様子伺いに行く
要るわ要るわ釣船だらけで護岸側は満員御礼?
今夜のおかず分でも釣れれば良いかって事で早速釣行開始
取引先の担当者から呼び出しが掛かるも午後から出勤の許可を貰う
松永君と二人で合計7匹でした
雨が降って少し寒かったですが
何とかおかずをKeep
イカ墨の直撃を受けボートの掃除をして
午後からの出勤に間に合う様に撤収


- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -