2005年7月の釣果


2005-7-31 曇り雷雨のち晴れ FG-35出撃

先日は 連絡のミスで出撃できなかった小豆島釣行に連れてって貰った。
夜の内少し雨だったが朝には止んでいたので勿論予定通りAM5時に出港
小豆島南航路でハリマ2番ブイまで1時間少々、回りには誰も居ない??

時間的にこれから引き潮が動くのでチョグリ仕掛けとやらを試してみる。
水深20m程度に仕掛けを落とし誘いを入れながらとにかく待つ
この当たりは瀬が無いのでどこで群れているかさっぱり判らん。
そうしていると空が暗くなって来て雨が降ってくる
倉敷、岡山の方は大雨で雷が鳴っているそうな。こりゃ一時避難だ。
坂手港まで戻り、雷雨が通り過ぎるのを待つ。
この間はお昼ねタイムじゃ〜(船長以外はだけど)
約1時間半で小雨になり雷は無くなった。気象レーダーを見ても大丈夫だ
再チャレンジじゃ、今度は1番ブイ辺りまで行くべか。
全く熱くない涼しい〜からってことで昼過ぎまで粘って釣って撤収。
アジ(20cmから30cm程度)、太刀魚(指2本半から3本程度)を釣って釣果画像取れず 





2005-7-23 快晴 FX-29Z出撃

今日は 事務所の壁紙の張替えの日。朝から業者の方の段取りをしていると
9時過ぎに松永君が会社に来る。仕事は夕方まで出来ないから海に行く事にした。
じゃあ坂本君にTEL、10時に港に集合。潮は引き潮に変わってくる時間だ。
海上は無風にちかいで。波は全く無い。今は潮も動いていない。
少し動き出したか〜
ヒット!最初の1時間で5匹
潮が止りまた食いも落ちる
暫くしてまた動き始めるとパタパタと釣れた。家族分のkeepが出来たから帰ろ〜

今日は自分の胃袋に!
最大は30cm以上あります。35cm近いかな?良く引きました!




2005-7-19 快晴 UF-23(川上艇)半夜釣行出撃

ここのところ土日に工事集中し全く釣りに行けないのでこれから行くわ。(今19:30!)
それから船も走らせないと藤壺の洗礼を受けるから
で、近回りでちょこっと釣ってきました。

あっ!チヌが居るが〜
日中の釣りより夜の方がええよ。昼は暑さに負けてしまうもん。




2005-7-17 快晴 FX-29Z出撃

昨日に続き本日も、出撃
POINTは同じ、時間は少し遅め
餌は買わない。(アジ以外は要らない)

じぇんじぇん当たりません(><)
昨日以上に潮が動きません。



航路を通過中の大型客船と軍艦
水島沖の航路で軍艦を見るのは珍しいです。

えっ!釣果ですか、有りませんm(_ _)m 次回に希望を!




2005-7-16 快晴 FX-29Z出撃

梅雨の間の晴れ間がやっと休日に重なってくれた。
先週まで休みと言えば雷雨、豪雨の雨ばっか
でメンバーも久しぶりとなる石原艇常連のMMCメンバー(治工具、藤井さん他2名)

みんなの釣果
キス、グチとも各30匹以上は居そうだ
今シーズン送れていた大アジの引きを味わい、ゲット出来てラッキー
でも4人で3匹・・・・明日に期待して皆さんに分配25cm~30cmかな
アジは私の口に入らなかったので明日も出撃します。もちろん大アジのみ




- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -