2005年11月の釣果


2005-11-20 快晴(北東の微風) UF-23、FX-29Z出撃
今週も別行動でUF-25も出撃

ショックリーダーのワイヤーを太い物で製作、合わせてアシストフックもワイヤーで製作した。
川上艇の情報で土曜日に三崎で7本とのこと。今日は北木沖に居るとのことで私も北木に行くことにした。先週入れてないので出発時に給油して遅めの出港
時計を見ると10時半じゃ、すげ〜いっぱい居てるじゃん〜


が!行って見ると皆さん餌釣りですやん。
電動バーチカルジギング仕様ではダメ!! 追って来ない。餌釣りの仕掛けが無い・・・
おえんわ〜、今週は完敗じゃ〜。だいぶ早いがランチにするか〜

みそ鍋焼きうどんです〜
うどんだけではボリュームが少ないので
持参した具を追加しています。

UF-23の釣果 (餌釣り:10本)

そろそろ潮が弛むから下水島まで帰り、久々にイイダコでもお土産にするべ。
無風状態で快晴だとちょっと暑い位。ちょっと早めの撤収でした


おまけ
19日(土曜日)UF-23川上艇が三崎帰りに寄り道をしてカキを買って来てくれました
今シーズン初ですから焼いて「まいう〜」の連発でした。ご馳走様です。




2005-11-13 晴のち曇り(北東の風2m) FX-29Z出撃 (坂本ちゃん、私の2名)
UF-23(白神さん、川上君)、POINTは異なるもUF-25も出撃

今週も懲りなく太刀魚メインに5目に行こうって事で出撃した。
ショックリーダーのワイヤーを噛み切る奴もいるのだが魚影が薄い。
太刀魚はえさ釣りに分がある感じ。ジギングはイマイチか!

今回もジグを2個ショックリーダーより噛み切られてしまった。
もう少し太いワイヤーに変更し長さも50cm必要です。
腹に掛かっていたら頭を振ってショックリーダーまで噛み付きます

おかず分釣ったから次の魚にしよう〜で
まだ川上艇は釣るらしい。
ここでは8:00〜10:30まで実釣

この他に坂本ちゃんのクーラーに1匹




魚種は小鯛、ガシラ、キス、ギザミ、グチ目標の5目達成
 
でけ〜え、ガシラの28.5cmは最近では珍しい。今の時期、ギザミもでかいのかなあ〜
このキスも良いサイズ
残りは画像に入らないくらい小さい(笑)

豪華客船「飛鳥」瀬戸内クルーズ (船舶概要;全長192.8m、全幅24.7m、主機11.770hpx2機
次回は12月6日に西から東へ通過予定 時間までは現在不明




2005-11-9 快晴(北西の風やや強) FX-29Z出撃 (川上君と私の2名)

先週末に川上君が太刀魚を釣ったので「仕事の前に行くか〜」って事で出撃した。えさ釣りやジギングと色々ですが私みたいにロッドホルダにジギングロッドをセットし電動リールのプログラムしゃくりで釣ってる人は居ない。けどこれで釣れるんだわ。正味2時間半の釣果でおかず分釣ったからさ〜仕事に行こうや!





ジグを2個ショックリーダーより噛み切られてしまった。やっぱワイヤーが要るかな?




- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -