2006年4月の釣果


2006-4-30 快晴 東の風0.5m 下津井沖 YD-36,FX29Z出撃


朝一番から 甲イカ狙いで粘るも結果なし、
他艇も2〜30艇は居るだろうか・・
皆釣れていない
石原艇から電話があり与島に居るとのこと
じゃあ、行ってみるか・・
到着早々、釣れないから松島に戻るとのこと
ありゃまあこちらはUターンですか。
転流前にポイントを移動するんだって

久々に咸臨丸を見た
今日の天気予報は昼ごろから荒れてくる予定
だったので寒くないようにねぎラーメンだったん
だが大失敗じゃ〜
熱くて腹が減っているのに食べられません!
麺が伸びた頃にやっと口に入るんです(笑)
石原艇のランチメニューはタップリ2時間かけて
天婦羅コース(もちろん船上です)
大勢の方が乗っていたので船上宴会をされてて
天気が良かったので最高でしょう

さて釣果と言うと、寂しい結果です

潮止まりでウキソ
群れがすぐに居なくなって終わってしまった
皆、エンジンを掛けたまま流すで散ったかな

2006-4-26 曇り 下津井沖 UF-23出撃

イカナゴが残っているので出撃したそうな
やっぱり赤が多いですね〜

川上艇の釣果=20匹
餌が無くなったので終了。


これで先週末に購入した餌はFX29Zに
置いてある分のみだが果たして活きているだろうか?

スカリに入れてぶら下げているんだがすでに死んだ
のも一緒に入れてるからな〜

2006-4-23 曇りのち晴れ 下津井沖 UF-25,UF-23,FX29Z出撃

今日は昨日のイカナゴが残っている
景山艇も出ているそうな。そんじゃ行くか

遅めの出港で満ち上がりの転流を狙う
川上艇も同じで考えて少し後に出港。

昨日と同じPoint、でか目張よ、来い!
居た居た。でも今日は潮が早いぞ。
風と潮で直ぐPointから外れる
ん〜これから港に戻り、車で呼松の
石原艇までアンカーの配達でもするか

川上艇の釣果=24匹


本日の最大サイズ(26〜7cmは有ろうか)
全体画像は手振れで使用出来ず

2006-4-22 曇りのち雨 北東の風2m 下津井沖 UF-23,FX29Z出撃


釣に出たのはいいけど、下津井港にイカナゴが
無く仕方なく戻ってきた
この日FR26もサンマリンに船底掃除に来ている
こちらも掃除をしないと走らない。えーい、高圧
洗浄のみ行うか〜てことでFX29Zを上架させた

UF23川上艇が下津井にイカナゴが無い
のが判ると琴浦に電話で確認し走って行った

昨日船底掃除から帰ったばかりだからスピード
ダウンが無いのでぶっ飛びです


川上艇の釣果=32匹

FX29Zの船底掃除は昼過ぎに終わらせて出撃
13:45じゃ、即川上艇に連絡。イカナゴを分けて貰う。(イカナゴはシロウオ超サイズ)
小雨が落ちてきたが、せっかく来たんじゃけ〜
最低でもおかず分は狙うで〜・・

けっこうでかいサイズが居ましたよ。
2時間ほどの釣果で満足
ジャンボは刺身、他は煮付けで頂きました

2006-4-9 曇り 東の風6m 下津井沖〜三ツ子周辺 UF-25,FX29Z出撃


FX29Zの釣果(12時過ぎ出港;16時過ぎ帰港)
結果的に潮の弛んだ地合のみの釣果であった
アイナメは35cm級と30cmくらい
まだ餌屋にはイカナゴが出ていない
ちなみに海面水温はやっと10度を超えた
昨日、土曜日は強風のためUF23,FX29Zとも出撃出来ず。UF25景山艇は日曜が出勤日なので朝から出てるはず。私の仕事が11時過ぎに終了。即景山艇に連絡
「東風が強いから下津井沖に居る」とのこと
この天気じゃ笠岡沖は無理で午後から下津井向けの出撃となった
GPSの気象情報だと坂出側北東の風6mだが水島港沖は南東の風じゃ?
風が強すぎるので風裏を探してあちこち・・
こんなときは釣れんのじゃ〜
しかしこのままじゃ土産が無い。え〜い沖に行け〜・・で、何とか今夜のおかず分をキープしたのである
この風の時に六口島から与島の航路沿いは微風状態で遊漁船が集まっていた


景山艇からの釣果画像の連絡なし

2006-4-6 晴れ UF-23出撃


UF-23の釣果
天候不良で出撃していなかったのですが
川上艇がこっそり出ていました
昨日会った時には言ってなかったじゃん
35匹だそうな

- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -