2006年5月の釣果


2006-5-28 曇り 南西3m〜午後6m JFE沖〜下水島付近 UF23,FX-29Z出撃


昨日の天気予報では強風だったので家でのんびりしていたら川上君から召集電話!
JFE沖でコウイカを釣っているってさ。彼はイカの後キスを狙うらしい
もう8時半を回っている。私は餌を買わず直行とするか。今日は時間的に昼前には地上に帰っていなければならないので正味1時間くらいしか釣る時間は無い
現場に付いたら少し風が出ている。が、南風なので問題無いか。

出勤が遅いので入れ食いとはいかないが、
何とかおかず分をkeep
UF23は沖に向かって走って行ったからこれから
キス狙いだな
それじゃ、私は撤収するとしましょう。

そうそう船外へセット出来るバケツホルダーを
製作しました。デッキが墨で黒くなるのが少し
でも減れば成功です。

UF23川上艇の釣果 イカ狙い
まあまあ釣れてるじゃないですか

UF23川上艇の釣果 キス狙い編
下水島付近じゃまだ釣れない様ですね

2006-5-21 晴 南東2〜3m JFE沖〜下津井沖 UF23,UF25出撃

本日FX29Zは苗の準備でお百性さんに・・
他メンバーと言うとやっぱり出ている
台風の風も土曜日で収まり問題なかった
しかし、お魚さんは休日だったらしい
景山艇からのメールは無いが川上艇の釣果のみ連絡あり「天気が良すぎて余り釣れなかった」そうな
私が出るまでお魚を残して置いて下さい

UF23川上艇の釣果

2006-5-14 晴 西風5m JFE沖 FX29出撃

石原さんから「コウイカが上がり始めたので行くよ」と休み前に誘われて行って来ました。
予定の出港時間6時を寝すぎてしまい、6:45頃出港(坂ちゃん、御免なさい)
この時点ではほぼ無風のべた凪
POINTに到着しスパンカーを張るとバッシと帆が張る。   ん〜風が出てるぞ〜

だんだんと波が大きくなり沖に白波が見える
沖での釣りは無理。今日はイカのみじゃ

8時過ぎ景山君、川上君から連絡が入り「白波が出てるからもう撤収するよ」と答える

結局、9時過ぎに2艇とも強行出港した。
が即、撤収したそうな。

2006-5-5 快晴 微風 下津井沖 UF-25,UF-23出撃

本日、管理人は久し振りの図面を書いていたのだが川上艇と景山艇が出動していた。

景山君からの画像が来てビックリ
滅多に釣果を連絡して来ないのだが
どうやら今日は満足したようだ

50匹以上釣ったんだって
いっぱい釣っているじゃん

川上艇は3連荘。どうすんのその魚・・・
今日は下津井のイカナゴが売り切れ, 残り後わずかを使い切る。
今日の潮は緩く釣り易かったそうな
でも景山君に負けた 合計27匹


なあ、ぼちぼちメバルも飽いてきたのでキスに行かへんか〜
走りのキスはでかいと思うが・・・

2006-5-4 快晴 微風 笠岡沖の沖 UF-23,FX29Z出撃

話をしていた訳じゃなく出港時間がまったく同じ
行先は三崎。サバ、鯛狙いでUF23が先行
到着するとすでに沢山の船が来ている

全然、釣れない。
川上艇の方も本命は全然だめとのこと
じゃあ笠岡に戻ろうかって先に行って釣果を連絡することに・・

本日はグチ、ちっちゃい赤チン、パンパースの取れないウキソ等全てリリースじゃ〜
ここでやっと釣れたのがこの鯛・・・ちっさい

昨日の川上君の鯛に比べると・・・・
本日、魚さんもお休みでした
こちらはこれでイカナゴの終了!

川上艇はおじさんと2人で粘っていました。
イカナゴでもキスが食うそうです
釣果は数も重量でも問題なし
が、今日は鯛が釣れなかったそうな
画像を見れば鯛じゃないのが判ります

不満が残るそうなので手持ちイカナゴがある限り出撃するそうな

2006-5-3 快晴 北東の風4m 下津井沖 UF-25,UF-23,FX29Z出撃

皆、遅めの出勤で〜す。東の風が強く今日は思ったポイントに行かず、下津井に行くでや〜
北よりの風で肌寒く久しぶりに防寒着を出した
仲間内でばらばらに出撃するも潮がたるんでくれば結局同じポイントとなった。
景山艇の流す位置がずれているのでDPSに再登録させ、流す方向を指示する
引き潮になって、おかずをKeepしていたので先に帰ります

さて川上艇はと言うと満ちは同じポイントに居たのですが引き潮になる前にどこかに消えていった?
で、帰る途中にカエルコールをすると「鯛を釣ったから」とさ。釣れてすぐに連絡をくれれば帰らなかったのに〜
でも調度良い食べ頃サイズでえ〜なあ

今度は鯛を狙うかな〜メバルも飽きたし〜

- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -