2006年6月の釣果


2006-6-18 6:30〜12:00 香川県側曇り一時雨〜岡山県側曇り〜晴れ
 下津井沖〜南下〜三つ子周辺 杓島付近 FX-29Z出撃

曇り〜晴れの天気予報だが何故か雨っぽい?
キス狙いで笠岡に行く予定だったが石原さんから情報で「下津井沖でデカメバルが釣れる」
「6本針に全部20cm超級が食う」との事で急きょ目的地変更
餌は砂虫\500購入済。メインのメバルはサビキで狙うことにする。
小潮の潮止まりに近いはずなのだが結構流れている、食い渋るバルを誘うも乗ってくるのは
まだパンパースの取れない子供達これ以下は既にリリース済

あ〜もう、雨は降ってるし やめじゃ。
で、撤収途中 岡山県側に戻るとピッカーン晴れ
ありゃ〜、虫餌あるし〜、キスでも狙おうか〜
南東風が強く結構流される。暫く流すものの高梁川からの真水の影響か、数が出ない。
久しぶりのスターフィッシュ!杓で残りのちびをリリースした
今日は早いが本当に撤収するか、燃料も入れとかなきゃなんないし〜


2006-6-10 15:30〜18:00 夫婦岩、問島、佐柳島付近 FX-29Zパトロール出撃

問島周辺で大アジが上がり始めたとある情報で調査に出てみる。
夫婦岩周辺にアンカーリングして釣ってる船は要るけどカサゴを上げていた
潮は満ちに転流しているのだが流れていない、まだ水温も18度しかなく活性してない様子。
夫婦岩、問島、佐柳島を廻って魚影を探すも全く反応なし。まだ暫く駄目なんだろな〜

2006-6-8 夜釣り 水島沖付近 UF23 こっそり出撃

実を言うとUF-23は6/3の土曜日にもナイターで出港していたらしい

今回はそのリベンジかな?


私は次の日曜日、早朝より田植えの準備を行い、植えるのは親父に任せて、昼前には三菱の現場に出勤です。

ってことは土曜日に乗らないと・・

- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -