2006年11月の釣果


2006-11-25(土) 水島沖 曇り 北東の風 FX-29Z出撃


先週のカレイに影響され本日は虫餌での釣り。今日も同行者は河田さんと息子さん
先週は餌取りが居なかったが今回は居る様だ。暫くほって置いて上げると針だけ
あ〜笠岡に行けば良かったかなあ〜
本日のランチは飯ごうでご飯を炊いてレトルトカレーです。(画像忘れた!)


こいつ達が餌を食べて逃げるんだ〜


結局潮止まりにイイダコを狙う。お土産をやっとKEEP・カレイを釣りて〜
次回は笠岡に出向きます。でも12/2,3の土日は出勤で〜す。がっかり


2006-11-18(土) 笠岡沖 曇り 北東の風4m 寒い FX-29Z出撃


前から冷凍にしている鰯を太刀魚と交換しに行きましょう。
それで昼は鍋を突きながら鰈を狙うか〜
予定は予定。本ちゃんはどうかな〜
本日の同行者は河田さんと息子さん、寒いけど頑張りましょう。6:30出港


船釣り2回目でこんな物をゲット。当然本日の釣果で親達を抜く


最大サイズ 5本超でっせ!(このデカさは初めてです)


河田さんの子供の釣果がすげ〜光る、真鯛32cm、鰈25cm。
本当に久しぶりにカレイの姿を見ました


鰯10匹と交換は完了したが、親達は太刀魚のみじゃ〜
同じ餌で同じ所で・・・カレイを釣りて〜


2006-11-7(火) 番外編 玉島港 晴 北西の風 強


本日午後玉島港に大型豪華客船「飛鳥U」がやって来た
滅多に来ない5万トン級の客船です。
昼の部、夜の部と撮影に行って来ました
明朝、大阪に向け出港するので今夜が見納め。こんなに近くで見れるのは無いかも

詳細は「飛鳥U」のページへ


2006-11-4(土) 笠岡沖 快晴 UF-23出撃


昨日も朝出遅れてしまった。出航9時30分
午前中4匹昼から6匹合計10匹

?景山艇の釣果は?

2006-11-4(土) 番外編 蒜山 大山 快晴 pajemi出撃


毎週毎週皆勤賞で海に出ているからたまにはおかみのサービスの日を作りました。
3連休なので通常の高速、国道だと混雑の予想なので通常の人は通らないコースを設定
地道で180号線で高梁から313号にて北房まで、県道58号にて大佐経由新庄、で蒜山まで。
北房から蒜山まで対向車3台、先行者、後続車ともなし。(渋滞など全くなし)
蒜山にて少し早い昼食休憩、おこわととろろ蕎麦を頂く。どこに行っても凄い車の数。
どこも駐車場やパーキングは満杯。
蒜山大山スカイラインから大山環状道路で桝水手前6kmで渋滞にはまる。
走りたいのに・・・・大山寺は諦めじゃ〜まだ時間は有るので帰路も地道とする
高原スキー場までで左折、溝口ICを潜って国道181号へ。国道も車が多い
え〜い県道へ入ってやれ、県道46号から県道35道で根雨まで(この間もガラガラ)ここから国道181、180号明地峠へ、後は新見経由総社まで(渋滞などは全く無し)

まずは北房ダムから向こうに岡山道の橋が見える


昨年出来た野土路トンネルを抜けた道路沿いから蒜山方向を見る
おかげさんで野土路峠は通行禁止じゃ〜


鬼女台展望休息所から紅葉見物(休息所は満車で少し行き過ぎた所のパーキングに駐車
行楽地は大混雑、で、土産に蒜山大根です(親父ギャグか〜我が家の大根はもう少し)


桝水高原道路沿いにて大山を望む
天気が良いので最高。でも観光地は連休を避けて行きたい。


県道58号線のタイトヘアピン。パジェロミニだと後輪のインサイドが浮いて空転&失速。
蒜山大山スカイラインでも90度以上ハンドルを廻さなきゃコーナーを回れません
やっぱりFR車はLSDが必要です。パワーオンでリヤがつつ〜と出てくれればな〜
トータル290Km、燃料22.7L、燃費12.8km/L、途中結構廻した割にいいじゃん。納得


2006-11-3(金) 笠岡沖〜三埼 快晴 北東〜西南西の風3m 水温22度 FX29Z出撃


餌の冷凍イワシが残っているので本日も太刀魚とするか〜
今日も問島周りに船はわんさかと要るのですが潮が動きません
1ヶ月前の状態じゃ〜こりゃおらんぞ〜で!今回も「三埼」に遠征
ありゃーこっちも潮が流れてくれない



全部でたったの4匹
クーラーボックスには餌のイワシが10匹以上余っています。また来週用にkeepか?


エギでちびタコ
潮止まりの時間エギングにチャレンジ。波止が空いているので上陸して釣ることに。
でもアオリイカは追って来ませんでした。
こんな日もあるんじゃ〜撤収

- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -