2006年12月の釣果


2006-12-24(日) 手島 晴 北西の風 UF-23,UF-25出撃


景山艇はのんびりと朝から出撃、川上艇はインペラの交換を終了して出港
どうやらインペラじゃ無かった様で少し走るとオーバーヒート気味に成るそうな
結局今日もオバタボートに置いて帰るはめに・・・
冷却水路が塞がって水の流れが悪い様な感じで分解整備になった

川上艇の釣果「でかいキスじゃろ」
クーラーボックスが小さいのですがそれにしてもデカイでしょう
キス6匹、アイナメ1匹、あかちん1匹
景山艇からの釣果メールは来ない・・・???昨日の残り虫では釣れなかったのかも???



2006-12-23(土) 手島〜北木島〜小手島 晴 北西の風 UF-23,FX-29Z出撃


久しぶりの坂本ちゃん同行。手島で太刀魚が上がっているそうなのでチェックしに行く事に
ところが全く船が居ない。しゃあないので北木島に走る。が!
こちらも太刀を狙っている船は居ない。(モーターボートは居るのだが・・・)
あ〜あ、冷凍イワシを処分しに来たのになあ〜
オバタで船底のふじつぼを落として遅めの川上艇の出勤。こちらも何にもアタリが無いそうな
私が弁当を忘れたのでランチを買って来てもらい小手島にて合流し食事タイム。

鍋焼きうどん
本当は買って来て貰った「てんぷらうどん」なのですが
自前で「野菜と卵」のみ忘れずに持っていました。

最悪の結果これは要らない


川上艇は先に帰ったのですがエンジン不調でオバタボートに置いて帰るはめに
トラブルを抱えているのになぜだか寄島経由で牡蠣を買ってる?
帰港後竹内石油で聞いたら手島の太刀魚は終わってしまったそうな
最初、南側から始まり最近は北側に移動し居なくなった様子です
これからもろこが出てくればメバル狙い、潮止まりにイイダコじゃなあ〜

頂いた剥き身
殻付き20kgと剥き身3Kg位を買って重そうに帰ってましたよ。
タコはてんぷらで!牡蠣はフライで!うまい!ご馳走様でした。



2006-12-16(土) 水島沖 曇り 北西の風微風 FX-29Z出撃


12月に入り最初の土日は出勤、次の土曜は天候不良で中止
(実際には出撃可能であったが・・・)やっと今週は出撃可能に。
ところが前日の忘年会の片付けが朝一番にあり、ほとんど昼前の出撃となる
さらに午後2時には私用があり・・・とほほ
それでも松永君も同行するとの事で結局、ランチタイムのみの出撃でした。


時間が無いからこれを摘まみながら竿を振るのであった
乙島港のローソンにて見つけた冷凍のホルモン鍋です。
結構うまい。温もりますよ〜。味が濃いので生卵を落とすとさらに美味しいのでは?


結局2人で約30匹。沖の方には沢山の船が居たけど直ぐに
帰らなければいけないので成るべく近い所での釣果
まあイイダコなら1回分のおかずには成ります
久しぶりでエンジン回転数-200回転、最大速力-5km/h。
ん〜ん、早く船底掃除に行かねば・・・
来年3月末までエビスによるサンマリンでの上架\6,700-でOKだそうです。
(水道、高圧ポンプは別料金)


2006-12-10(日) 手島沖 晴 UF-25出撃


景山君からの釣果連絡は滅多にないのだが今回は31cmのカレイなんで送ってきた


最近のカレイの中では31cmといえば最大です
これだけデカイと横からの画像も欲しいですねえ〜ぶっといでしょう


- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -