2007年1月の釣果


2007-1-21(日) 玉島沖 晴〜曇 UF-23出撃 川上、ひーおじさんの2人


土曜に続いて2連荘の出撃
2人で粘り、大小合わせて46匹。今の時期これが正解じゃな〜
色気を出して違うものを狙うとボ○ズになるんだわ
そんなに寒くないのでまだまだ行けそうですね


2007-1-20(土) 笠岡沖 晴 東の風 水温11度 FX-29Z出撃 途中からUF-23出撃


今日は川上艇からの事前情報にて笠岡沖に出撃する・・同行者は河田さん親子、坂本君
朝一番は2〜3艇だったのが約15艇程度にまで増えている、が〜、誰も釣れて居るようにない
河田さんがウキソを1匹ゲットしたのみ。ほんじゃけど次が釣れない
もうだめじゃ〜待ちきれない、だいぶ早いが4人分の昼食を用意するか〜時間掛かりそうだし


船上で本格的な鍋は超まいう〜。4人で鍋全部と6玉のうどんが片付きました


欲を出さず昼食中にちょい投げをしているとカレイが釣れるんです

坂本君:久しぶりのカレイです。このメバルが釣れたので粘ったのが「失敗!」


3人の釣果?え!誰がボ〜ズ???ひょっとして私?。午後からべた凪でした。最高!




UF-23の釣果
10時半ごろから出撃連絡があり笠岡はだめじゃと回答
手島に目的地を変更してこの結果です。こっちが正解じゃ!


2007-1-14(日) 水島沖 晴 UF-23出撃 川上、ひーおじさんの2人



30匹!
昨日より今日。やはり少し潮が良いと数がでますねえ〜
川上君、メールにもう少しコメントを入れといてよ〜
記録に成らないジャン


2007-1-13(土) 下津井沖 晴 西の風 水温11度 FX-29Z出撃 夕方からUF-23出撃


今日は一人だからのんびりと出撃。ところが乙島釣具が閉まってて餌が買えない
急遽、車で宗田釣具に向かい何とか「もろこ」を手に入れるが船で来た方が早かったかな?
本日の潮周りでは下津井沖がええかな〜って事で真っ直ぐ櫃石島に到着
沢山の船が要るのですが皆「マダコ」狙いの漁船ばかり
あちこちの岩場まわりを探って何とか「煮付け」サイズをキープ


これ以下のちびはリリース。「味噌汁」サイズが多いのですが
煮付け分を確保するのも家族が多いと大変です




冬場の秘密兵器(飲まなくても握ってるだけで嬉しい)

本日のランチは暖かいカレーうどん(大盛り!)




早速、煮付けで頂きました。何日振りだろうかなあ〜
味噌汁もいい出汁が出てて美味かった
ご馳走様でした。満足 m(_ _)m



ここよりUF-23の釣果

日曜にも行くのでちょっくら下見に
夕方2時間くらい。(濃地近辺)


2007-1-4(木) 水島沖 晴 UF-23出撃


お昼から2時間くらいエンジンの確認と給油のついでに行ってきましたよ


まだ、キスがつれるんですね〜
これじゃあ、まだ水温が高いってことでしょう
本当はカレイ狙いじゃったんかな?でもいい型ですな〜。



2007-1-1(月) 下水島 晴 北東の風微風 FX-29Z出撃


明けましておめでとうございます
本当は1/2に初釣りの予定で有ったが天候が悪そうなのでヤキモキ
今日は天気良いのになあ〜
連絡してもみんな一杯飲んで出て来れないだろうな〜
テレビばっかし見ていてもつまんないから15時過ぎから出撃する事に
誰も同行者は居ない。狙いはずれのないイイダコ。
ポイントには誰も居ません、さすがにこの時間じゃ居ないか


たったの5匹
ポイントに着いたのが16時頃。日没まで本当に少しの時間
初釣りだけに1回分だけ釣れればOKで帰りました。


ぬめりを取ったら1口サイズに切り牡蠣と一緒に焼く
たまには活きたまま炭で焼いて食べるのも最高です
寒くない正月で良かった。ご馳走様。



- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -