2007年2月の釣果


2007-2-25(日) 下津井沖 曇り 北東の風4m FX-29、昼前からUF-25,23出撃


偶然、備讃瀬戸航路を航行中の帆船=日本丸
前に日本丸を見たのは20年前の瀬戸大橋の開通の日「昭和63年4月10日」じゃったなあ〜
さて今日も東風が強くて風裏を探して色々回ったが何処もパットしない。

今日も寒いので早めの昼食(味噌煮込みうどん)を食って撤収した。
帰港後竹内石油で「メバルが釣れないからイイダコを釣って帰った」お客さんが居たとの事、今年はまだ居るんですね
川上艇からの釣果
ほとんど下津井沖だそうな
今日は15時位からは風が収まったような?この時に釣ったのかな?


2007-2-24(土) 下津井沖 曇り 北東の風6m FX-29出撃(小川艇、石原艇も)


今日は治工具の小川艇に溶設技術の石原艇に遭遇(お互いに出撃情報は確認して
いなかったのに偶然同じポイントに居るとはね〜)
六口に居たのだが風が強くアタリが判らんので櫃石の風裏に移動
根の荒い所を狙って流すもんだから少し目を離すと即、根掛かり
寒いからか6人分の麺を子供を含む3人で食ってしまった
本日は早い昼のラーメンを食って撤収!明日も行くで〜


2007-2-18(日) 下津井沖? 晴〜曇り UF-23出撃


32匹との釣果のみ送って来たから下津井かどうか判らん
ウキソが居るからか〜?「ヒント」のみでええから教えてくれ〜


2007-2-17(土) サンマリン 曇〜小雨 FX-29Z


今日は河田さんからもお誘いが無いし午後には雨が振る天気予報だから釣行予定は無いのでエビスボートに連絡しサンマリンに上架してもらう。昨年後半から一度上げたかったのですが釣行に忙しくて出来なかった。スピードも少し落ちて来てたからな〜
このマリーナは来月末を持って完全に閉鎖です。もうここで船底掃除をする事もないですね〜
この塗料 何だったっけな?
前回からずいぶん経つのに船底には藤壺発見されず。生簀の栓ネットに少々
ドライブ周りは仕方ないなあ〜。でもスタピライザーの滑走面には着いていません
FRPコートは正解でした。この塗料すれば余り着かない事が証明されたがメーカーは?


2007-2-12(月) 下津井沖 晴 FX-29Z(河田さん親子同行)、UF-23出撃 水温9.9度


2月の中旬といえば極寒状態で例年なら海に出る事は無いのですが今年は本当におかしい
最高の波の状態で微風のべた凪で4月頃の気温の快晴だった
FX-29Zのメンバーは櫃石島の入江にアンカーを打って船を固定し鍋の用意をする
虫餌を付けてチョイ投げ状態で鍋が煮えるのを待つ
砂地のつもりでアンカーを打ったのだが所所で根掛かりし仕掛けが切れる
途中からメバルを狙うもやはり根掛かりのパレード。すげー数の仕掛けを捨ててしまった
釣果は今1歩2歩?で宴会のために出港した様な感じですが海に出れただけで満足、満足!
FX-29Zの釣果

UF-23の川上艇からは詳しい情報が届いていないのだが画像メールのみ送って来た
UF-23の釣果
でっけーウキソが居るけど、どこで釣ったんじゃ〜コメントを入れてよ!


2007-2-10(土) 番外編 レスリング強化練習の1コマ 倉敷高校にて


プロ格闘家の山本KID徳郁選手のお父さんの山本郁栄氏が倉敷高校に来ました
ラッキーな事に私の息子がテーピング指導のモデルになって直接教えて頂けることになった
貴重な2ショット!息子が言うにはテレビで見るよりず〜と小柄だって


2007-2-7(水) 下津井沖 晴 UF-23出撃


お天気も良かったので散歩がてら下津井沖に釣りに行ってきました


2007-2-4(日) 玉島沖 晴 UF-23出撃


あかちん30匹くらい。形が小さいので物足りない
例によって帰り道に寄島で殻付カキを20キロ買って帰りました
2月だと言うのに全く寒くないので今年はシーズンオフが無いかも?


- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -