2007年3月の釣果


2007-3-31(土) 笠岡沖 晴れ 東の風やや強い FX-29(河田さん親子)出撃

今週は東の風が強いが笠岡に行く事にする。先週の下津井惨敗のリベンジだ
午後には南風に変る予想なので多少吹いていても行くぞ〜
すでに数隻の遊漁船が流している。こちらも用意をしましょう。でも今日は餌が無いんです
乙島釣具に活き餌が無かった(モロコは水温上昇で全滅、イカナゴは入手出来なかった)
周りのレジャーボートも遊漁船もどの船も釣れている様子は無い
底から数ヒロ上げて待っていると強烈なあたり「こりゃハネじゃ〜」で何とかタモですくってゲット
そうか、今日はこいつが走ってメバルを蹴散らしたか
今日はだめそうだ〜飯ごうでご飯を炊いてカレーライスにしましょう・・・うんめえ〜で〜
なんと4合のご飯が空っぽに
来週こそはイカナゴが手に入る事を期待して。。。。
大メバルがもっと釣れたらな〜

UF-23川上艇も遅めの出撃(こちらは下津井沖)
約30匹だそうな。
久しぶりの釣行だからしぶとく長く粘ったそうな




2007-3-25(日) 下津井沖 UF-25景山艇出撃

釣果の連絡をしてこない景山君だが今回は送ってきたのでUPします

結構釣れているし〜。昨日の釣果があんまりじゃ〜で




2007-3-24(土) 下津井沖 曇〜雨 東の風強い FX-29(河田さん親子)出撃

今週も笠岡に向かう予定だったがすぐに雨が振り出す様子で南東の風が強くなると言う予報
これじゃ東に行くしかないかってことで櫃石の西で釣行開始
遊漁船やレジャーボートも集まっているがどの船も釣れている様子は無い
そうこうしているとやはり雨粒がフロントウインドーに付いてきた
雨が降り出すと余計に冷えます。さむ〜!こんなときは早々に撤収に限る
これでもパンパースサイズは放流
来週はイカナゴが手に入る事を期待して。。。。
そうだ来週は土曜日は午後から、日曜日は朝から出勤だった!




2007-3-17(土) 笠岡沖 晴 東の風強い FX-29(河田さん親子)出撃

先週に続き今朝も冷え込みにより桟橋が霜ですべり安くなっている、やや遅めの出撃なのだが何か変な気候じゃ〜でもこれで通常の3月の気温なんだろなあ
さて今日の狙いは1番にメバル。それで潮が止まったら昼ご飯の鍋の間にカレイを狙う予定
まずは「うどんちゃんこ」煮えるまで40分
毎度の事だが海上で食べる物は何でこんなに美味いのか〜鶏、豚、アサリがメイン
潮が動かないとこれが釣れる
FR-26松永艇より連絡が入りチルトシリンダーからオイル漏れ=釣には出たが帰りはマリーナに直行とのこと。エンジンが持ち上がらないって(釣果は連絡なし。)
引きに回ってからはメバルはポロポロと釣れる。北風が強くなる前に撤収した




2007-3-10(土) 下津井沖 曇り 東の風やや強い FX-29、石原艇、昼前からFR-26出撃

今朝は凄く冷え込んでいてボートのフロントガラスが凍結していた
こさげても取れないのでやかんで湯を沸かしガラスにかけて溶かしてやっと出港できた
今日は出足でくじけたので三つ子までが遠く感じる45分位掛かったような
石原艇が先に来ているハズなのでTEL連絡、場所を確認し合流は出来たが今一らしい
風が強く巧く流せない。おまけに潮が流れ初めて釣り難い
石原艇も我慢できずPoint移動。こちらも少し遅れて移動するも小型放流サイズが多い
思い切って広島/手島方面パトロール。おお、久し振りにFR26が居るじゃん。動いているし〜
諦めた〜
早めに撤収し「エビスボート」の展示会に出向きましょうか〜(松永艇の釣果は連絡なし。)


- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -