2007年5月の釣果


2007-5-26(土) 下津井沖 晴 西の強風6〜10m

先週に続き強風だ、走るのには問題無いが風が強くて流し釣りはやりにくい
釣れないのに風裏で粘るより釣りは止めてフィッシャーマンズワーフに行くか〜ってことで
与島に直行。今日は観光じゃ〜
看板に新しいベゴニア海花園て言うのが出来ていてその中に足湯が有るとさ
\1,500-(大人)は高いから迷っていたらJAFメンバーは10%割引とのこと。じゃあ入ろうか〜。
時間が早いのでお客さんいません。温室と思いきやクーラーが効いてて涼しい

ベゴニア,バニラハーフ ソフトというよりシャーベットか、味はやっぱり花の味かな〜\300なり

さすが有料の足湯なので入湯後に足を拭くペーパータオルも有る 鉄分が有るので赤い湯だ
足湯は営業時間に注意 11:00〜16:00と書いてました。でも11時より前に入ってたんだけど・・

たまにはレストランで昼食;ざる天定食\1,450- やっぱり与島は高いなあ〜




2007-5-19(土) 笠岡沖 晴or曇で一時雨 南西の強風6〜9m FX-29Z出撃

出港している途中で早々に帰港中の船とすれ違う。う〜ん、これでは釣が出来ないかも・・・
で、風裏になりそうな白石島か北木島の東側しか目的地はないど〜
一文字を過ぎて風上に進路変更=笠岡方面に真っ直ぐです
思い通り白石の東は風裏なのでべた凪です。釣れなくともドンドン船が集まってきます
じゃあ我々はアンカーの打って船を固定出来る位置まで移動し飯ごうの用意をしましょう

エイリアンが攻めて来るし雨も降るし〜最悪のコンデションだがカレーは美味でした。
キス、ギザミ(いいサイズです)
今日のカレーパーティでこの程度でもお土産付なら満足でした




2007-5-12(土) 番外編 快晴 広島市内(原爆ドーム等)

平和公園には何年ぶりに来たかな〜1最後に来たのは、オートキャドのデモだったっけ
昔から思うんだけどこの近辺は駐車場が高いと感じます。30分220円が昼間の相場
(これでも昼前には平和公園付近には行列が出来ていてすんなりと駐車出来ません)



広島駅前に「ひろしまお好み物語駅前ひろば」と言うお好み焼きの専門店が26軒並んだ
いわゆる札幌のラーメン横丁風のフードテーマパークです。
入り口にパンフが置いてあってソースと麺のメーカーとお好みの具合を紹介していますので
参考にお店を選んで下さい。どのお店も岡山で食べるよりは大きいので割安感があります
私は15番 鈴鈴庵で\1,000-の豚玉そばのイカエビ卵2個を頂ました。豚玉そばなら\800-
懐かし〜い、おばあちゃんのお好み焼きじゃった。




2007-5-5(土) 笠岡〜水島 曇一時快晴 微風 FX-29Z,UF-23出撃

餌のイカナゴがイケスに居る。天気はまだ大丈夫だ。結局少し遅めだが出港する事に
こんな無風で凪なら河田さんに声を掛けるべきだった
もやっていてレーダーのスイッチを入れたほど視界が悪かった

満ち上がりは潮が動かずさっぱり。あっちこち移動するだけで終わった
JFEまで戻りコウイカを2匹釣って帰った。何か今年のコウイカはデカイ気がするんだけど

川上艇の釣果

イカナゴにぐちがヒットするんだって。コウイカ5匹はさすが!




2007-5-4(金) 水島〜下津井沖 晴のち曇 西南西の風 FX-29Z,UF-23,FR-26出撃

連休後半になり天気がさらに悪くなる予報、なんとしても今日行かなきゃ明日以降は怪しい
今日のお客さんは坂本ちゃん。朝一番はコウイカ狙い。水温は16度。何とか各1匹づつゲット
どうも今日はピンクのエギは嫌いらしい。潮が飛び出すとあたりが無い。メバルに行くか〜
イカナゴを仕入れに行く途中川上艇から連絡あり、なんと直ぐ後ろに付いて来ているって、
二人揃ってイカナゴを買って沖に向かう。ここでFR-26松永艇から上水島でバーべQを
しているって連絡あり、でもすでに三つ子に居るので戻れない
今日の満ち潮は余り動かない様子。でもまあ何とかお土産分をゲット

大きなメバルは坂本ちゃんの獲物。私には黒い奴は来ませんでした。

川上艇の釣果
22匹




2007-5-3(木) 番外編 蒜山高原 快晴 南西の風 パジェロミニ

休日に釣りばかりしているとかみさんの機嫌が悪くなるので少しばかり家庭サービスで
蒜山にドライブに行って来ました。
連休なので高速道路は車が多いだろうと思い180号を新見まで走り県道に入り大佐まで。
県道のここまでは結構高速で走れます。ここから181号線までの約10kmが狭くて対向車が来ると危ないが幸い1台しか来なかった。この10kmが楽しい道なんです (^^)/~ LSDバッチリ
新庄から蒜山まではこれまた新しい道でスピードが出せます。このコースだと往復とも渋滞
など無縁。前を走る車も居ないですよ。燃費も12km/L確保

次回は紅葉シーズンですね。
2WDで走っていたのですが等速ジョイントが泣く様なカリカリ音が発生。
アクセルONで発生、原因不明で現在はなんだろうか発生せず。




- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -