2007年7月の釣果


2007-7-30(月) 水島沖 午後から晴になったから給油ついでにUF-23Z出撃


またまたまたまた川上艇から釣果の連絡、今度は昨日の残り餌でキス

私には釣れないママカリ。何でか私が行くとサバ子ばかりなんです〜

来月からまた6円値上げだそうで給油にも行って来ましたとさ


2007-7-29(日) 水島沖 快晴 UF-23Z出撃,FX-29Z給油のみ


またまた川上艇から釣果の連絡、今度の大だこは3Kg近いそうな


ここからおまけ・・・・玉島ハーバーフェスティバル・・・・海自、陸自合同(昨年も有りました)
川上艇は高梁川側からの撮影・私は丘から見学

長さ 全長131.7m 全幅 13.7m 喫水 4.3m 速力 30ノット 排水量 3800t 乗員 190名
護衛艦 せとゆき&陸上自衛隊特殊車輌


2007-7-28(土) 小豆島沖 快晴 早々朝からFX-29Z出撃


水川さん、鈴木さんらと久し振りに釣行。先だって近くに係留した方と話をしていたら水川さんの上司でと言う事が判り電話をして今回の釣行と成りました
ここまでは良いお話なんですが係留地から小豆島のPointまでは60Km、多人数+向潮=結果1:45のセミロングクルージング
到着後ぽろぽろは二重丸。あれれ潮が止まってくるとアタリが遠のく
とにかく熱〜い、体力の消耗も激しくぼちぼちと帰路に向かう
また帰りは向い風+向潮=2:00のクルージング
なんだか釣りをする=竿を握るよりハンドルを握っていた方が長かった
潮が良かった時だけ大アジが食いました


2007-7-25(水) 水島沖 快晴 夕方からFX-29Z出撃


うっとうしい梅雨が明けて最初の半夜釣り。今日は先に給油を行って出港です
日が暮れるまではキス狙い、その後はアンカーを打って腹ごしらえをするがキスの仕掛けを
チョイ投げしておいて電気浮きの用意をして完全に暮れるのを待つ
艇の後部でなにやらジャンプ。これがデカイ魚なんです。どう見てもスズキサイズじゃ〜
貧果じゃ〜、このポイントでは過去最低
スズキが廻って居たらメバルは引っ込んでしまった様ですね。また次回に期待しましょう


2007-7-22(日) 水島沖 曇一時雨 UF-23出撃


先日に続き今回もマダコ狙い。それからママカリ、更にギザミ&キス狙い
途中大雨が降り休憩をするもどうにかお土産はGet。景山艇も出撃していたのだが連絡なし
ママカリは60匹ぐらい
マダコは1匹だけでしたが前回、生刺しが食べれなかったそうなのでこれで「ぐ〜」です。
FX-29Zは土日は工事だったので海に出ていません。次回は水曜、夕方例のポイントの予定!


2007-7-20(金) 水島沖 曇から雨 小潮 満潮14:48 UF-23出撃


川上艇から連絡があり「マダコ釣ったから取りにおいで」と満潮の潮止まりの釣行
結構大型も居て楽しかったらしい。仕掛けを3個取られて5匹ゲットだからOK
1Kg弱から最大2Kg弱くらい。計5匹
天婦羅、辛子酢味噌、刺身で頂きました。ご馳走様 m(_ _)m


2007-7-16(月) 小豆島沖 曇り FG-35出撃


台風明けで出れないかと思っていたら肥田さんからお誘い
勿論即OKで朝4時半に起きて岡山港からの出撃。本日は2名のみで実釣です
25cmから33cmくらい
これ以外にまだ開きが24匹、クーラー直行5匹で計90匹でした。
車に乗って帰っていたら大雨に遭遇。早く帰ってて良かったです。また連れってて下さい

肥田さん特製の開き
アジ尽くしじゃ〜 ご馳走様でした。満足満足


2007-7-8(日) 玉島沖 晴れ UF-23出撃


昨日のFX-29Zの釣果を元に別ポイントに行ってママカリをゲット
2〜3軒分程度釣れたので管理人宅までお土産が届きました。やっと食べれそうです
  

参考までに昨日の獲物(サバ子、片口イワシ)は甘露煮となってサバ子でも頭の骨まで
食べれるほど柔らかく仕上がり今夜頂きました。
  圧力鍋で煮込むと骨まで食べれます


2007-7-7(土) 玉島沖〜笠岡沖 曇り一時雨 FX-29Z出撃


今日は何時雨が降り出だして撤収しても良いように餌を買わずに出港です。
この魚今年初めて狙ったのですが・・居ません・・一体何処に居るの?
久々にコイツを喰いたくなったんだがイマイチでした
思うように潮が飛びません
ママカリが釣れないとは!ガックシ!サバ子、片口イワシは邪魔です


2007-7-1(日) 笠岡沖 晴のち雨 FX-29Z(河田さん親子),UF-23出撃


昨日はクルージングのみでしたので今日は釣りです。久々に河田さんの子供さんも一緒
良型のダブルでした

笠岡沖ではヨットレースが開催されてました。白石沖から真鍋島を廻るコースだそうな
音もなく通り過ぎていくのはいいですね〜


さて釣果の方は途中雨が降ってきたりしたので早々の撤収です
約30匹
今日は眠い、疲れたので帰って寝ます m(_ _)m オヤスミ・ナ・サ・イ



UF-23 川上艇の釣果

勺の辺りでは底引きが走り回っていたとの事でこの近辺は暫く釣れないかな〜



- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -