2007年8月の釣果


2007-8-26(日) 水島沖 快晴 FX-29Z 海水浴&焼肉



高校生活最初で最後の海水浴です。練習に明け暮れ最後の試合が終わりやっと遊んでます。
朝から飯ごうのご飯と焼肉で腹一杯になり海水浴+日光浴を楽しんだ様子です。(真っ赤!)
私はと言うとフラップとドライブ周りの藤壺落としに汗を掻きましたよ。


飯ごう2個(8合)のご飯と肉類も欠席の一人分を残した程度に完食し満腹で〜す。
この浜は少し歩けば島のコンビニ(何でも屋)があるので冷たいアイスを食べる事が出来ますよ

2007-8-25(土) 笠岡沖 快晴 FX-29Z(石原艇メンバー4名)出撃


石原さんらを乗せての出撃。初めての太刀魚とのことで気合が入っているみたい
朝から昼までガンガンに釣まくりですわ。このメンバーは釣れている間は帰ろうとしない
結局合計63匹でした。
私のグループは少ししか餌を持って行かないからこんなに長い時間は釣れないしな〜
どうすんの?この数!
これだけ釣ってもまだ餌は残っていました


2007-8-24(金) 水島沖 快晴 半夜釣 FX-29Z(河田さん親子)出撃


南風で思うように流れてくれない。よってアタリがない
ちょい投げ竿にはキス。たまにチャリコ。最後にハネ
貧果です。明日に期待


2007-8-24(金) 笠岡沖 快晴 UF-23出撃


仕事の都合でお休みに成ったとかで一人でふらりんこと出航したしょうな
ずーと釣まくりで気が付いたら合計31匹。
配りまくりじゃ!


2007-8-19(日) 笠岡沖 快晴 UF-23、UF-25出撃


川上艇と景山艇が。海水浴と焼肉を兼ねての出撃
でも川上艇は釣りの方が多かったような
餌切れで終了し焼肉へ合流


2007-8-11(土) 笠岡沖 快晴 微風 FX-29Z(坂本ちゃん同行)出撃


先週ののんびり出港から超早朝出勤の出撃。AM4時過ぎ出撃で〜す
さすがにまだ真っ暗でした。現地到着時でやっと見える程度
で、居るんですよ。私たちより早い出勤の方が! 林釣具前に係留している船やな〜ご夫婦で来られています
さて実釣は16匹の餌で11匹ゲット。バラシは多々。昨年は電動でそのまま巻き上げても大丈夫だったけど今年は取り込みまで至らない。手巻きじゃないとゲット出来ませんでした。
餌切れで終了
河豚も来ますよ。良い型
結果気温が上がって来る9時過ぎには撤収する


2007-8-4(土) 笠岡沖 快晴 無風 FX-29Z出撃


今日は息子の部活練習がお休みとのことで毎日早起きしているんだからゆっくり寝たいからと10時からの出港となりました。本当に釣りたいならもう少し早起きしなきゃ!しゃ〜ないか〜
で遅い出撃なので笠岡沖の太刀魚パトロールに出かける事に。
凄い数の釣船が来ていますが時間が遅いか周りでは余り上がっていない
釣れないので途中からキスに変更。こちらも余りパッとしない。
風が無く暑い。午後から少し南西の風が吹き出して凌ぎやすくなったが釣れない
次回は早朝から出撃します。良い型ですよ


- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -