2007年11月の釣果


2007-11-25(日) 寄島漁港


先週の笠岡からの帰りに三郎沖の筏で作業している船があったのでぼちぼちかなと思い
ちょっくら行ってきました。

殻付きと剥き身です。あ〜久し振りでまいう〜
えっ!釣りの方?出ていません。前日までの工事立会いで疲れていてゆっくり休養してました。



2007-11-24(土) 岩国沖 大畠瀬戸 坂本ちゃん遊漁船で出撃


私は工事で現場に出ていたら坂本ちゃんから電話。帰りに持っていくとのことで貰った大ダイ?
私が帰宅したのが午後11時なのですでに解体されて家族の胃袋に納まっていました
刺身と鯛飯に変身していました。坂本ちゃん画像は無いのかえ〜40cm位かな〜?



2007-11-17(土) 笠岡沖 晴れ 微風〜西の風 水温17度(10時頃) FX-29Z出撃


先週は出張で出れなかったので2週間ぶりの釣行です。
天気予報では寒くなるとのことであったがなんと微風で防寒着も脱がなきゃ成らない位暖かい
朝一番は約2ヶ月前の残り冷凍サンマを使っての太刀魚です。
魚影を探して落とすとHitしますがアタリがなくなった時点で早いけどランチの用意
アンカーを打って鍋焼きうどんの製作開始。なんとこの時間でカレイをゲットしました。
このHPを見て頂ければ判るようにこの艇になって私自身初めてのカレイです。
28cmでした。
食後またまた太刀魚に戻り少し追加して西風が強くなってきたので撤収
最大サイズは1m有ります。ちびは70cm弱で水面「0m」電動リールが止まった瞬間に食いました
太刀魚;7匹、カレイ;1匹、キス;1匹


キス、カレイ、太刀魚の3種刺身。太刀魚の竜田揚げ。カレイの骨のカリカリ揚げ

2007-11-10(土) 水島沖 晴れ UF-23出撃


ふぐ50匹ぐらいと いいだこ少々
もう少しコメントを入れてくれ〜


2007-11-4(日) 水島沖 晴れ 東北東の風 FX-29Z,UF-25出撃


日曜日のお休みを頂きましたので久し振りに景山艇と合流しての釣りです。
相変わらず釣るより呑みの船ですね〜。竿を持っているより缶を持っている時間の方が長い?
イイダコをそこそこ釣って沖に移動。ここで景山艇にトラブル発生!餌を忘れて来たそうな。
今日はどう言う訳か青虫\500-を持っていたので「トラブル解決」使って貰うことに
チャリコONLY、景山艇はとギザミ少々と河豚少々でした
結局2艇並べて宴会のスタートですわ、活きているイイダコでタコ飯を作ってランチタイムです。
景山工業所製タコ飯
うま〜い! なが〜い昼飯でFXはもう釣らずに撤収です。
間違って釣れた大タコ


景山工業所 景山艇UF-25 200hp この後ドッキング 三宅製作所 三宅艇YD-28 82hp


2007-11-3(土) 笠岡沖 晴れ UF-23出撃


FXは事務所の仕事で出撃出来ませんがUF-23川上艇が単独で出撃です
北木島南での釣果の方が神島南よりも良いとのこと
サイズも北木島の勝ちだそうな
合計 13匹


- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -