2009年3月の釣果


2009-3-29(日) 玉島港 アンカーロープ&発泡フェンダー設置 


画像クリックで拡大表示
新しく係留した場所のお隣さん(共同所有)です。
これから宜しくお願い致します。
ボートパーツの話、参考に成ったでしょうか?

次回は三崎方面で釣れない真鯛&メバルですが何時かご一緒しましょう。

アンカーロープ&右舷側の発泡フェンダー終了
中古ロープを編んで居たので指先が痛い

2009-3-28(土) 三崎 微風 水温11.0℃ FX-29Z出撃 

朝の干潮に合わせて柏島に寄り浮きの位置を変更して遅めの出撃です
べた凪なんで今日も三崎に走る事に・・・・
鯛は釣れない、回りも誰も上げていない
近所でタモが出ていたがこれはハネじゃった。
鯛はもう少しかな?

ちなみにお昼ごはんのカレーライスなんですがご飯が醤油の味が付いた奴しかなくて・・・
カレーを牛丼にミックスしたのがあるから問題ないか
レトルトを温めるまでには土鍋で米から炊けますね〜
絶対に土鍋のご飯がうまいぞ〜次回からは天気が良ければ土鍋じゃ
黒メバルを狙ってなんとか家族分確保する
黒はまあまあのサイズ、チビは味噌汁用

竹内石油に行くと「来月から値上がりする」とのことで今日満タンにしてて良かった
ここで帰港して係留場所の変更を行った
もたもたしてるとヒロッサンが監視?に来てくれました
取り合えず仮固定のまま本日終了
明日はお隣さんと初対面、どんな方だろうか。

2009-3-21(土) 三崎 東の風5m 水温10.7℃ FX-29Z出撃 

朝一番に柏島に寄って次の係留場所を確認した。両隣は船外機の23F級で留め易い。
ただ係留用の滑車を付けるためには浮きの位置が23F艇の位置にあるので沖に変えなくてはいけないなあ
本日は慣らし運転を行いたいのでプチ遠征をすることに。狙うは釣れない「タイラバ」じゃ〜

船はいっぱい出ているが他も釣れてない。昼過ぎまで辛抱したが限界
仕掛けを換えて晩御飯用にカサゴを少し釣って撤収です。(またまたタイラバボ○ズ)
約1ヶ月振りの煮付け&味噌汁用

2009-3-15(日) 下津井沖 西の風7m 水温9.9℃ FX-29Z&UF-23出撃 

昨日の内に児島から玉島まで回送して本日の釣行予定であったが余りの強風なので一晩係留してもらった
朝、玉島港に車を置いて坂本ちゃんに車で児島まで送ってもらいそのまま沖に釣りに出たのだが昨日程ではないが風が強くて釣り難い。少し遅れて小川艇も釣りに来た。
全く当りがないよ〜。というより釣り方を忘れたのかな?
唯一の一匹はこのチビカサゴでリリースしたら「カモメ」の餌になってしまった。(竿をあおるとカモメが寄って来る)
風も一段と強くなって来たので弁当を食べる前に撤収です。坂本君を児島に送って帰港するとくらさんも早々の撤収だった様です
UF-23 川上艇の釣果
我々が釣れなくて帰ろうかと言ってる頃から出撃した
風のピーク前から釣り始めたのでず〜と風裏に隠れる様にして風が収まるのを待って帰港
ウロウロせず我慢した方が釣れたんですね〜
ようけおるやんけ、少し貰いに行こうか?

FX-29Zは部分的に新品のパーツが付いているため慣らし運転が必要なので早く規定の時間を走り当たりを取らないとなあ〜

2009-3-10(火) 下津井沖 UF-23出撃 

暇なんでまたまた出撃したそうな
でもでも結構風が強くて風裏を探してうろうろしたそうですよ

FX-29Zはどうなっているかと言うと
GPSと無線機のヒューズ切れ連発
ようやく原因が判りましたが
木、金が雨の予想。
ドライブの専用塗装が間に合うかなあ〜
ペラクリンは下地を2回、本塗装1回の
最低でも計3回だって

2009-3-7(土) 下津井沖 UF-23出撃 

久し振りに乗ったがやっぱり船の走りが
イマイチ

- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -