2013年4月の釣果


2013年4月28日(日) ジギング&タイラバ遠征  「日本海編」大大大満足
昨日カズさんに誘われて即決の出撃となりました
早めに寝ようと頑張ったけど気分は小学生?眠れません。
まだまだ出かけるには早いが目が覚めたらもう寝れません、こうなりゃ出発じゃ
時間が有るので高速は使用せずもっぱら一般道を北進。距離にして165km程度
時間が時間だけに一般道もスイスイ走れます。3時間で到着、皆生温泉を廻って散歩


さ〜今日は沖に出るそうだから酔い止めは必要じゃ。瀬戸内では酔わんのじゃけどなぁ〜


ヤズは狙わないで基本は親サイズ&底モノ狙いのスロージギングで開始
着底ご直ぐに食ったのがこいつ。良型だと思ったけどまだまだ子供じゃった


瀬戸内では幻と言われてる良型アコウ、簡単に釣れるんじゃね〜


タイラバの回収巻きで釣れたハマチ
ジギングではヤズばっかですわ〜
画像カズさん頂きました〜瀬戸内タイラバ仕様なんで・・・


これまた良型の赤チン


本日アコウの自己記録更新を2回行った40オーバー


船長、ヒラマサとの格闘中


午後から北東の風が強くなり釣り難くなって来たので沖のジギングは終了
帰り道はナブラ打ち。これは見たらビックリっす
瀬戸内でママカリが表層を泳いでる姿が見えるのをヤズに変えた状態なんよ。
でもコツが必要だとか・・・・2本取った所でストップフィッシング

帰港して記念撮影。一番デカイ、アコウは船長のですよ


ヤズッチはまだクーラーボックスにも入ってました


前回のパリちゃんと来た日本海遠征と先の伊予灘遠征の2回分を足しても今日の釣果の勝ち
高速の混雑状況を確認して帰り道も一般道を選択。3時間半で到着したんですが
2人分の釣果を全て頂いたので配達〜眠いので急いで撤収しました
カズさんお世話になりました。大大大満足の日本海ジギングでした
またお世話になりますので宜しくお願いします


2013年4月27日(土) 世間も連休突入〜ワイは筋肉痛&関節痛
筋肉痛は少し楽になったけど関節痛の方はまだまだ
午前中は農マルに行き久し振りのキムチを購入

額関節痛も大分良くなったと思ったけどやっぱ「スルメ」は無理でした(残念)
それ以外は大丈夫なんで昼間からどんぶり飯が頂けたわ〜超満足です

午後からは久し振りの愛妻、いやいや愛艇の様子伺い
そういえば2週間のってないですね〜
船底のクリーニングをしなくてはとチョイクルへ
湾内から出てないのに飛沫が・・・・南風が強くて一文字波止でも白波があるし〜


エンジンルームを覗いて見ると船底に緑色の液体が溜ってる
そうなんです、冷却水が漏れてます。まだ少々なんで何処から漏れてるか捜すのが大変
丸4年も経つからクレームには成らんかも〜
まあ児島まで回送しても「ここだと」判らねば燃料代だけ無駄じゃし
連休中にノンビリとメンテナンス&修理しましょうか


2013年4月23日(火) ジギング遠征  昨日まで絶好調と言うことでしたが3名とも撃沈
今回のジギングはHさん、Iさんと3名での出撃。O崎さんは一人現場で頑張ってるそうな
朝一に満潮となる潮のため出港時間は8:30。我々は渋滞の前に現着するべく4:30には出発
余裕の移動時間なんで途中の釣具屋さんでノンビリお買い物
でもまだ早いんじゃけどと7:00には到着しました。1番だと思ったら先客が・・・・
なんと2時に着いてず〜と飲んでるって。
今日の遊漁船です


ゆっくり出勤なんで防寒着も要らないかと思ったけど外は意外に寒いのよね〜


そしてその他の画像もなく
1日が終了
今日は何しに松山へ?

超、筋肉痛のみ残る日でした〜〜〜〜〜痛いのは体もですが財布の中身も〜〜〜


2013年4月21日(日) 町内の川掃除・・・後出撃?
一人だけじゃし〜北風が強く寒いし〜い 金欠中なんで出撃見送り〜

昨年は川掃除の後、出港し赤チン釣りに行ったんじゃけど〜今日も似た様な潮まわりのにな〜
ただ違うのが同行者が居ない事と寒いからと金欠中なんで今日は欠勤ですわ

まだゴールデンウイークまで1週間もあると言うのにワイはもう休みに入ってしまったがな
昨日で今月最後の図面を書き上げてしまったんでこれから連休明けまで仕事ないじゃろなぁ〜

食料探しに出かけたら鯉のぼりの連・・・・今年は鯛サビキで連が釣れなかった嫌味じゃね


ポコポコ音がするので寄って行くとこれまた興味のあるエンジンたちが

榮丸さんも出品されてるかと廻って見たけど_____居ませんね〜

そして本命。額関節痛も5が月が過ぎてどうにか通常食に戻りつつありキムチでもと・・
れれ・・こちらもご不在でした。今日は新庄かな?連休中はこっちに来られるのかな?


2013年4月13日(土) エリヤメール、緊急地震速報で目が覚めて
鯛釣りなんじゃけど 南西の風やや強い 海水温度11.1℃ FX29Z出撃


携帯電話からアラーム音。初めての経験、目が覚めた途端に揺れを感じ飛び起きてしまった
セットした目覚まし時計はもう少しで鳴るんじゃけどその前に止めてテレビのスイッチオン
淡路島が震源地だそうでM6弱・・・6時前では被害は無いとの事。良かった。じゃあ予定通り出撃だぁ〜

でもポイント周辺はM4の地震の後・・・・釣れるのだろうか????
やっぱり漁探に反応が有りません。出なきゃ良かったかも〜と言ってたらスーさんにヒット


今度は川上君に大物のヒット。ドラグも出てるし〜。慎重に!

デッカイよ〜

さらに良型メバルの2連もゲットしてるし〜

逆光でしたね〜

この後沈黙の時間が過ぎるもスーさんから・・・・一言

タモお願いしま〜す

えっ・・・

食べ頃の一番良いサイズ


あちゃ〜船長だけ出遅れか〜

今日は船長のみ地震で釣れんかった様だ?
川上君のデッカイ奴を検寸・・・・50cmじゃ〜

ここ暫く天候不良で出撃出来ず釣果が有りません。
何とかしたいけどこれも自然が相手、仕方ないですわ〜
明日は強風予想。リベンジも無理だな


2013年4月6日(土) ヤマハ&ヤンマー展示会 その後

今日は強風&雨で海には出れません。そんな時、岡山マリンとヤンマーでイベントがあると
○崎さんを迎えに寄って2人で行くことにした

まずは岡山マリンからなんじゃけど、駐車場から前を見たらテントのフレームが地べたにある?
どこで受付をしてるのかと思えばマリーナハウスの中
すげ〜人です。まず受付後抽選。そして5ヶ月ぶりのたこ焼き・・・・無い
外のイベントが出来ないのでたこ焼きとフライドポテトは本日無し・・・明日で直してと
ロイヤルの小池さんとチョイお話。13年モデルは年式偏光のみ。本命は現在開発中

これから橋を渡ってヤンマーに・・・・・・閑古鳥・・・・・
抽選でタオルをゲットしてコーヒー飲んで見るものなし
今日の戦利品?

昼前なんだけど何処で食事するかと考えて・・・そうだ知人が勧めてたところに行って見よう


雨なんでお客さんは少ない


有名人も来られているお店なんですけど・・・


昼飯と考えればチョイ高いけどな〜築地と似てるなぁ〜
今日は「デラックス・ミックス丼(\1,480)&汁(\120)」を注文しました




薄っぺらな海鮮丼をイメージしてたけど何層にも重なっててボリュームタップリ
ウニ、イクラ、サーモン、貝柱、ハマチ、タコ、海老、ホタテ等出てくる出てくる
安い海鮮丼なら最後はご飯ばっかり残るんじゃけど最後まで海鮮とご飯が一緒に食べれた
額関節痛になってから初めての「タコ」満足じゃ〜。昨日の花見の「焼肉」も5ヶ月ぶり
プチ築地のイメージですな〜岡山中央卸売市場にある「ふくふく通り」でした

そして最後の目的地です(実はこれが本命の目的地じゃ〜)

この近くまで来れば必ずセット。しょ〜もないけどまたまた重いもんを買ってしまった


- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -