2017年11月の釣果



2017-11-26(日) 今日こそは! 北東の風やや強い 海水温度13.4℃
追い風で快調に南下


まずは手島からとパトロール。船が6艇しか居ない

到着後ウロウロ反応を探すが何も映らん

こりゃダメじゃと西に移動

ヒロッサン艇がお迎え


1時間

2時間

やっと同行者に1本目


3時間、船長はまだボー。餌は無くなるんですがワイヤーもボロボロになるんで

これはフグだろうと太刀狙いは諦めるしかない

ヒロッサンに電話して移動開始

こっちにはボーズ逃れの餌があるんじゃ〜

と走ること20分

赤チン狙いの船が居ても良いのに居ない・・・

これはヤバイ。案の定、潮が止まって全く動かない

結果これ


同行者と話て本日ギブアップ

退散!



2017-11-22(水) 出張2日め
仕事が午前中に終わると飛行機の時間まで暇、昼飯は何処で食うかな?
また来れるかどうか。このビルの14階が総合受付、21階に設計グループのオフィス


汐留から散歩を兼ねて徒歩で北上
あれぇ〜日テレじゃん




久し振りにゆりかもめでお台場に行くか〜




築地まで行くのは遠いからここにしよう


なんにするか、店員さんのお勧めでこれ


少しお散歩


まだ時間あるわと東京駅まで




やっぱり工事中で中を除くも顕彰碑は見当たらない


モノレールに乗るのに汐留まで戻ってきたけどまだ時間あるよな


モノレールで羽田空港まで来たけど第2ターミナルに行く前に国際ターミナルへ






やっと時間つぶしが出来た



2017-11-21(火) 1泊2日の出張で〜す
今年3度目の航空機での出張。遅い便なんで駐車場が遠い


国内線のJAL専用ゲートが工事中で国際線側のゲートから搭乗。コンマイ飛行機じゃな

岡山を出発して15分くらいで神戸〜淡路島上空

25分くらいで知多半島。35分くらいで富士山が左手に、45分くらいで房総半島

50分くらいでこのアクアライン上空


55分くらいで羽田空港にアプローチ


着陸と同時にブレーキング&逆噴射

ちっさいB737じゃから早く止まること

最初に来たのはパソコン関係の法人事業部(ドスパラ)


先だって購入したマシンの不具合・・・クレームの打ち合わせ

電話、メールでやり取りしてたんじゃ前に進みませんから〜

一生懸命歩いたから帰りに撮影したAKB・・・


「色々問題のあるカートショップ」

「外国人に大人気、こんなにレンタル台数が揃っているとは思ってもなかった

このカート、自動車の保安基準に適合してないのになぜ許可が出る?

タイヤは剥きだしルーフがないんだからロールバーが必要なのに無い

ツアー団体が交差点を走って通過する瞬間を目撃したけどあり得ない

旗立てているけど乗用車でも隠れるくらい低く1BOXや大型車では完全に死角になる

本業の仕事の打ち合わせが終わりサラリーマンの聖地?新橋で待ち合わせ

クリスマス用のライトアップなんですね〜

チョイ飲みの接待っす



2017-11-19(日) 強風で出撃見送り〜ならば〜紅葉見物なんぞへ
朝から家に居るとなんだかウルサイ奴が・・・

いつものどっか行こうが始まって紅葉見物だ〜と

今日の天気は山間部が雨〜雪かも〜と芳しい天候じゃない

車の方も冬支度(スタッドレス入替だけ)は未だ

そんじゃ〜東方面の紅葉スポット&チョイ観光じゃ

3時間ほどで着く予定が大渋滞。目的地周辺での昼飯は無理

海と同じ位の時間だけど少し早いランチにしないと混雑に嵌ると喰いっぱぐれる

そんなこんなで目的地に近づくと「季節通行規制&駐車場なし」の看板

目的地を少し変更して大きい駐車場の場所に行く


30年振りくらいかな〜


これは「しろーとさん」観光で来てた方の体験でお姫様に

彼女の同行者さんに許可を頂いて撮影

ショートカットで撮影所の中を抜けて嵐山方向に歩くと何じゃこれ

渡月橋・・・・なんと人・人・人・人・これじゃ渡れないし行ったら帰れない

なんとか川沿いに歩いたものの車も人もすごいわ


諦めてトロッコ駅の方へ〜なんじゃ〜ここも!


もうこりゃ駄目じゃ〜。ならばここはどうじゃ!

ワンちゃんのバンダナ購入して外に出る

風も冷たく小雨だな〜と思ってたら

みぞれになって来た。さみ〜傘も持たず〜雨に濡れてブルブル

お茶でもして温まろうと店を探すもどこも大大大行列

駅の方にも大大大渋滞でこれじゃ戻れない。

仕方ない。30分ほど歩いて戻ることに

途中のコンビニに立ち寄り「ホットコーヒー&デザート」で生き返る

何とか車まで戻ってこれからどこに行こうにもナビを見ると渋滞の赤線だらけ

1年を通して一番観光客の多い日に来てしまった事に反省して無事帰宅

紅葉見るより人の頭見た記憶しか無いぞな




2017-11-12(日) 今回は太刀魚 曇りのち晴 北東の風やや強 海水温度16.5℃
2週連ちゃんのぼー○のワイ

潮が小さいので保険の赤チンで3連ちゃんボー○は避ける計画

天気良くなりそうな気配

なんだかピンボケだな〜

今期初稼働の練炭

今朝はは多少北東の風が有り寒かったので有って良かったって感じです

ありゃ〜今日も中田くんが1番じゃ〜


この艇での漁労長が空席なんで今日から任命じゃ

やっと船長に来ました。でもコンマイ・・・

3週間ぶりの獲物なんでそれはそれで嬉しい
さ〜次はtanukiさん

F4級です

半年振りかな〜船上カレー


手持ちのジグと電動リールのロボット竿同時ヒット


どうしてジグに甲イカ?

昼過ぎまで粘るも結果は・・・8:3:1

諦めて空のF1で2017世界チャンピオンになった室屋選手を見にいくか〜

と山越えですが見えるはずのポイントで赤チン開始

やっぱ漁労長!!即釣っちゃった


肉眼ではスモークを吐きながら垂直上昇、垂直下降が見えるんですが・・・

ピントが合わないので機影は映らず。まあ何とか3人とも肉眼で確認出来たからエエか




2017-11-5(日) 久し振りにタイラバ 快晴 微風 海水温度17.3℃
前回天候不良の中を出港し申し訳ない事をしてしまった

今回は!とパワー全開でリベンジ開始

朝の干潮は低い潮なので7時出港で満ち上がり狙いです
釣行開始してから4時間

全く魚信なし

あっちにこっちに元のポイントに戻ったり

2週連ちゃんで全員ボーズか〜と思ったところに

小さいけど中田くん、ゲットです

あとに続けと頑張るけど潮が速くポイントが限られる

そんな中です〜さんの竿が曲がっている

それも大曲・・・ドラグも出てますがな

慎重に巻き上げたらこれ

50cmのタモから出ているじゃん

これは今期最大じゃわ

す〜さんも自己記録更新だそうです
67cmでした



その後も中田くんにもう1枚



さ〜今度はワイじゃ〜と頑張るも潮が動きません

大潮の引き潮なのにこれじゃあダメです

ここで無念の撤収



- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -