2018年11月の釣果


2018-11-24(土)寒みぃ〜霜はってるし〜 北東の風やや強い 海水温度14.5℃
大潮の干潮なんで出港時間を遅らせて集合
7時集合にしたんですがまだまだ潮位は低く何とか荷物の積み込み完了
エンジンを始動して出港準備・・・・湯煙??



まあ釣るには釣れた人もいるんですが!



どうにもアタリがないままアッチにコッチにうろうろ
イケさんからの情報で船団があるからと行っては見たが・・・


ギブアップ
急に気温が下がった関係か全く周りも釣れてないらしい
今日がドライブ日和だったのかぁ〜



2018-11-23(金)風が強いのでドライブへ
愛犬のけんしろうを連れてドライブです
そうだ井倉洞ってどうなったんかな?と言う事でちょっと散歩がてらに見学

まだ紅葉見物できそうな感じなのに観光客居ません
お土産やさんも水害のあと営業していません

お客さん居ないのでチケット売り場でドローン空撮の許可を伺ったら・・・
対岸に無許可のドローンが落ちてるそうでこの場所からの飛行許可は頂けなかった
離れた駐車場から橋から離れたところまでならと許可を頂き撮影開始


昼食に寄ったいぶきの里でおもろい物を撮影


小雨から霙に変わってきた大山寺交差点で見た外気温・・・

ひゃ〜2℃って!!そういえば今朝のニュースで初冠雪ってやってたな
車から降りて足元を見たら積もってるし〜


中の原スキー場まで進んで行くと視界が消えて行く
ドローンの寒冷地テストを兼ねて飛行させバッテリーの消費確認を行ってみる




2018-11-20(火)来た来た来た〜!
予想はしてたけど
やっぱり
怖え〜

1枚じゃ足らんから2枚目に

キツイです〜ルノー日産三菱のトップが捕まっちゃってどうなるかなぁ〜



2018-11-18(日)今日は久方振りに釣りです 北東の風やや強い
ターゲットは前日までに仲間内からの情報収集を行い太刀魚に決定
夜明け前に出港となりました

朝焼けが美しい日の出でした

目的地に到着しタックルの準備をした1投目から〜〜〜
tanukiさんもう釣っちゃいました


少し遅れてヒロッサン到着。


電動リールのタックルでほぼ同じ釣り方のイケさんも釣った〜
どうも昨年の餌だと見向きもしないのかそのまんま戻ってくるサンマ
tanukiさんから活きの良い餌(と言っても生きてないけど)を頂く
ここで神様からTEL・・・「即行きます」と回答

ポイント移動
やっと船長に今季初の太刀魚が〜うれしい


画像が無かったのでイケさん「はいポーズ」


フォールの途中で喰いついたと言うよりスレ掛かった奴

実はこれが欲しくて仕掛けにワイヤー付けてたので太刀の食いが悪かったらしい

電動リールでのテンヤ釣り、着底で糸ふけを取ったら当たり・・・
なんだ〜と思ったらワニゴチ。テンヤでは初めて釣りました

数年ぶりに太刀魚釣りの3人同時ヒットとか有って楽しい1日でした

港に戻ってクーラーボックスのチェック
tanukiさん
イケさん

船長

出港時から言ってた「サゴシ」ゲットで大満足



2018-11-11(日)今日も友達とドローンドライブ
夕方までに境港に着くように出発
まずは遅い昼食から


途中の休憩ポイントで思い立った空撮
今回は知人のロードスターRFで来てるから紅葉とオープンカーを撮ろうと



寒いのにルーフを開けたまま数往復してもらいました

どうもまだ操作が追い付いてない様子。練習不足を思い知らされ早々に境港に向かう


寸法確認を行い私用終了

今宵はどこで海鮮丼・・・知人お勧めのお店に行きましょう


ごはん半分です

ふと壁を見ると・・・・スイカ模様のあるサインが!!
ちょい前じゃん
まだ放送してない奴じゃ〜
ゲストのサインが無いからロケ始まって最初の昼かな?

それでこっちはTOKYOの国文太一じゃ

田舎もんのワイらは芸能人のサインで感動する

坂本ちゃんは山口に釣りに行ってお土産を落として下さいました

最近食材に恵まれてないもんで嬉しいです



2018-11-10(土)船が戻ってこないのでドローン友達と2機で空撮
今回もまた総社市の鬼ノ城跡まで足を運ぶ
観光客の居ないところまで遊歩道をず〜〜〜と歩いて離着陸出来る広場を探す
あった〜絶景じゃ〜温羅遺跡展望台〜崖が凄い

2機ならではの撮影・・・・空撮中のドローンをドローンで空撮する

まあ探しにくいこと。あの辺りと目星を付けてモニターとニラメッコ
何とか撮影出来ました



2018-11-08(木)〜 入院中の愛艇が・・・
ルーティーンメンテナンスの上架で見つかった不具合
ボート屋さんからの連絡で見に来て修理方法を決めたいと・・・
恐ろし〜〜〜〜い










ここが欠けてるんじゃ〜でも摩耗から来る疲労破壊じゃない

歯そのものは綺麗なもんじゃけど・・・異物の噛み込み?
破片がドライブ内を循環してるからベアリングは全滅
当然ギヤはアッパー&ロアを2か所にある
総とっかえとの事

見積までは出てないが注文すべく部品リストを頂いた


工賃、消耗品(オイル代も含む)、消費税は別途
これにルーティーンメンテナンス&上架等で30万は堅いなあ〜
人間は大きな問題なく入院もせず復帰したけどこっちの入院費は保険もないし〜〜
財布じゃ足りないからの通帳と相談じゃわ



2018-11-05(月)〜 メンテナンス上架
高校からの友人艇と一緒に上架
と言うけど回送のみでボート屋さんにお任せです


到着〜








知人艇


翌日昼休み、病院にいく前に様子見


ミキシングエルボ・・・今回はOK




ドライブのオイル交換にて・・・・

う〜〜〜〜ん、エライ真っ黒じゃない??

おいおい、銀色の浮遊物・・・なんじゃこれ
時間切れ〜ワイは病院へ・・・船はここの分解のため入院


総合病院まで到着〜

待ち時間の長いこと

血管に異常は無く古傷の頚椎症の影響で血管を押しているらしい
10kgダイエットで発症率も下がったので薬もオペも必要なしで経過観察になりました。

健常者と違うのは頚椎関節が2個が1個に繋がっている

大きなリスクから普通に日常生活が送れます〜
Sさん、相方〜まだ行かないぞ〜



2018-11-03(土) 瀬戸大橋〜UFOライン〜しまなみ
KawasakiのGTR1400の友人からトヨタ カローラスポーツのCM撮影ポイント情報を
聞き道案内を兼ねて「おっさん2人ドローン旅」に出かけた
下津井トンネルを抜けたら中曽根方面に大船団、まずは与島から空撮開始じゃ
瀬戸大橋与島PA の南側の備讃瀬戸大橋が見えるポイント


つい先日まで立ち木多くて決して良い景色とは言えなかった

新聞で眺望改善したということでドローンで撮影した

瀬戸大橋与島第2駐車場(旧フィッシャーマンズワーフ跡)から




それから中曽根方面に向けて飛行
撮影した画像を知人に送ったらこの船団の中に居るとさ〜

高知県吾川郡いの町寺川 町道瓶ケ森線(UFOライン)
この道はトヨタ カローラスポーツのCM 「菅田将暉さん&中条あやみさん」出演
変な歌?「風になりたい」のロケ地なんです

UFOラインなんだけど冬季通行止めのゲートがある場所にトイレがあるだけ
そこから15kmくらい走れば撮影ポイントになるのがだこれが1時間近く掛かる
対向できないから渋滞が出来るのよ〜撮影時間を入れると往復3時間掛かりますから
知人からの情報で今回は女房の出番なしでした

来た道を帰るのはもったいない〜しまなみ街道へ
回り道をして来島大橋の夕日〜亀老山展望公園から撮影



綺麗な夕日を撮るのは難しいなぁ〜。最近ドローンに嵌り過ぎかも〜



- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -