2019年1月の釣果


2019-01-27(日)今年2度めの釣り 曇りのち快晴 北西の風強 海水温度8.2℃〜7.8℃
最近の釣果が思わしくなく何が良いのかも判らず


取敢えず鯛サビキのポイントに行く〜まずは朝食から準備。定番の肉まん


早速パトロールのお出迎え


続けて蒸し卵の準備。今日は一人2個ノルマ


サビキに喰ったのは赤チンでした(まあ良型なんでOKと言うことで)


コーヒータイムまで粘るも全く喰いません


狙いを赤チンにしてポイント移動
若さんは全く当たりません
すでに昼前〜日差しも出て来て暖かくなった。
若さんの餌は小さ過ぎ?で船長の餌は大きいのでモロコのバケツを交換してみる
そうすると即乗り〜若さんの今年初物です


そろそろランチタイム


小盛りうどんか?これ


若さんも


昼食後は防寒着を脱ぐほどのええ天気
釣果はさっぱり
転流まで辛抱してなんとかこれだけ、若さん


船長

良型が居るので数は期待しないで!帰宅して洗面所の鏡を見てびっくり
日焼けして顔が真っ赤!!一杯飲んだみたいになってるし〜



2019-01-14(月)ダイエットの大敵なんだけど・・・どうしても欲しくなる
食材確保に農〇園芸に
魚が釣れないから野菜メインで考えてますがどうしても炭水化物に走る
正月太りから脱出したご褒美と言うことでまた来週からダイエットに励みます
今回もお決まりコースで


初めて「エゴマ」のキムチを購入しました


毎度毎度頂き物ありがとうございます





2019-01-13(日)今年の初釣り 快晴〜微風 海水温度9.7℃〜15℃
船上からの初日の出・・・雲の上からですけど


我が艇の定番〜朝食は熱々の肉まん


初獲物はテルさんのイイダコ



イイダコはギブアップで赤チンに移動

今期初の赤チン〜嬉しいものです




今度も定番の蒸し卵。何で普通の卵なのにこんなに旨いのか〜


ちょっと具沢山の鍋焼きうどんでランチタイム


獲物は最悪のこれだけ〜距離にして100kmの初クルージングでした
あ〜ストレス溜まるわ〜



2019-01-12(土)ドローン夜間飛行訓練(許可済)
国土交通省の許可を頂いて通常なら昼間しか飛ばせられないドローンの
夜間飛行訓練。思った以上に目視で飛ばすの難しいです

距離計でコーンのピッチ測定

仮設のヘリパッド。私の2号機は離着陸時LEDライトが下方向に点くので楽










車で充電しながらですがバッテリーの持つ間、約2時間1回目の訓練終了です


2019-01-06(日)車屋さんからの新年会〜ダイエットの大敵!
車屋さんから新年初コールでイベント中なんで是非来てと
いつもならコーヒーとクッキーだけなのに缶入りクッキーとドーナッツ!!!
ぎゃお〜太るじゃないですか〜と言いつつ目の前にあれば食べることが出来る

3年57,000kmだからエアコンフィルターの交換、真っ黒じゃ〜


飲まないので知人をピックアップして集合場所に向かう


1軒目はここですか〜














飲まない奴ばっかだからペースの速いこと。で次の店に












2年前に通ってたところ。綺麗にはなってるけど・・・


駐車券代わりに購入したけど、これまたダイエット中の身にはキツイ
こんなに薄く切ったら食感が味わえないよ〜


正月休みは釣りにも出れずダイエットも休止と言う事になりました



2019-01-05(土)綺麗な夕日
ワンちゃんの散歩中にスマホで撮影





2019-01-04(金)初仕事〜事務所からすぐのところ
快晴で絶好の釣り日和・・・・仕事で事務所に来てます
坂本ちゃんからメール「福山城跡から大山が見えるよ」って
こりゃ〜ドローン撮影しに行かねばと昼飯前に行った(充電してないけど)
福山標高約300m+ドローンMAX149m(ルール上)=約450m上空からの空撮
中央からやや左側の尾根の向こうに雪を被った大山が見えた

動画だとイマイチなので静止画で
ズームイン


序に国分寺方面を望む


高梁川方面〜水島港(玉島側)

最短コースの東側から徒歩15分で登ってるので山頂で遭う皆さんと服装の違うこと(笑)
皆さん西側から100%登山して来れてる。登山ブームなんですよね〜
お弁当を食べてる方によると10時くらいまでなら小豆島まで見えてたそうな
何度も散歩で来てるからドローンは人の居ない所から離着陸してますよ〜



2019-01-03(木)ミーティング〜初飛行
知人のバイク友達の集まりに参加
でも到着した頃は解散後・・・とほほです
仕方ないので初飛行を楽しみました

動画バージョンは後日アップします



2019-01-02(水)寂しいです
天気良かった・・・けど風が有った


親睦の有ったメンバーで行って来ました



まだまだ一緒にバカしたかったのに〜
釣り友の皆さんとお会いするのは海の上、それも竿を持ってる時がえエエ
榮丸さんお世話になりました



2019-1-1(火)あけましておめでとうございます
昨年はママカリ、アオリイカが全く釣れなかった
大雨の影響でゴミが多くてアオリイカのシーズンは釣りにくかったけど居なかったって言うのが正しいでしょう
今年もよろしくお願い致します



- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -