2019年2月の釣果


2019-02-11(月)まさかの積雪 東の風 海水温度7.1℃
年に1度くらいは雪道の運転練習に行かねばと昨日ドライブ行ってきたのに
釣り専車でも雪上運転するとはね〜
自宅から県道へ出るまでは完全な雪道、でもスタッドレスなんで問題なし
港の駐車場は暖かいのかな?積雪はないけど船は積もってる


わが艇FX29Zも当然のごとく真っ白


まずはデッキの雪かきから初めて荷物搬入
デフロスター入れても曇りが取れず・・・雪が降ってるからレーダーON
途中のタイサビキポイントを経由してみたけど魚探に反応なくパス
二ぺポイントに行くも全く船が居ない
それも粘ってると池さんがHITコール
ニベじゃなくハネ

今度も池さんがHITコール・・・今度は本命
太いニベでした

釣れたってことで粘るもののその先が全く無し



辛抱出来ず赤チンに移動
こっちでポロポロ、あっちでポロポロ
結果、tanukiさん


船長


出港時もでしたが帰港時も駐車場には我々の車だけ
今日は出なかった方の方が多かったのでしょうか?

半分を開きにしました




2019-02-10(日)雪見ドライブ
年に1度くらいは雪道の運転練習に行かねばとドライブ
久世を過ぎると渋滞に巻き込まれる
トンネルを抜けると道路脇は冬景色


あらら、絞り込んでタイヤのチェックをやってんだ!!


生憎の曇り空、それでも何とか蒜山三座が見えた


ついこの前もここから撮影したよな〜


動画に纏めました




2019-02-02(土)久し振りのフィッシングショー
普通に起きて昼食時に到着する様に倉敷を出発
同行者は坂本ちゃん。彼はフィッシングショーは初めて
駐車場入場の渋滞に嵌り時間ロスしたものの混む前に昼飯


以前ならモダンにするのだけど「炭水化物」を減らしているタイミングでは
シンプルに豚玉お好み焼きのみ


さ〜行きましょう、前売り券買ってるから即入場可能よ〜


まあ人の多いこと。プロのトークコーナーには近づけません


生コジレイ見たけどもう映すには・・・・
深場のジギング用と言う事でリールのチェック


あれ〜広谷商店の社長が・・・出店されてるんだ〜

社長とシートの無い「枠だけ」の話をしてたら同行者が行方不明
携帯に掛けるも応答なし。昼食べてるから帰るまでに会えたらええかな〜
お互いに携帯鳴らしても聞こえず、バイブレーションも効かず
でもまあ何とか合流出来た

釣り具も欲しくても買えないのでちょっとお遊びでこの車の詳細を聞いてみた
改造に関してはこちらもプロ級、合法レベル内の改造かと性能確認
100mmUPじゃし〜
どうも格好だけの車ですね〜走りはアウト。カーブが怖い奴
フロントのガードバーも全長を超えてるし対人保険にも影響出るけど・・・

もう1台、ハイエースなんだけど今更200系かなと考えてしまう
新型発表の年じゃろ〜

少し早いけど一般道で帰路途中に夕食


ローファットな和食です、「刺身御膳」1080円 刺身が小さいで〜






- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -