2019年3月の釣果


2019-03-30(土)天気は下りだがメバル狙いで出撃
曇りのち雨 北東の風 海水温度9.2℃〜8.7℃

本日はメバルと言うことで先週の残りモロコも持参してます
やる気で6:30出港と言う事でしたが6時過ぎには出港したよ〜な

風はそこそこ強いです
今年お初〜スター誕生?


お〜tanukiさんに3連!!!!最近に無く黒メバルの当り年なんかな?


船長の竿が海面に刺さる
あ〜これ!真鯛じゃ〜
ドラグを出しながらグイグイ引っ張ってプッツン

残念、メバルサビキに喰われたら諦めねば

よっしゃ〜今度は慎重に・・・・あれ〜違う


雨が降ってきましたよ〜寒いよ〜


もう汁うどんシリーズはええかなと今日はパスタ。具が無いでよ〜


ありゃ〜またtanukiさんに強烈な引き。慎重に慎重に巻いて下さいね〜

メバルサビキじゃこのサイズが限界でしょう
それにしても釣れるのはtanukiさんだけ
またまたtanukiさん
今度も強烈な引きだと
タモを持って待ってると浮いて来たのは

3連の黒メバル・・・それも大型


スケール足りません(笑)にワイらは涙


tanukiさん一人の釣果です〜船長とスーさんは画像無し



そして夜の部〜事務所で花見です
頂き物のイノシシ肉


初物のタケノコ


体に優しい海産物を食べながら


ほぼ満開の桜を見物

満腹です〜メバルサビキは考えなきゃ
これほど差が付くと昔のサビキはもう使えない



2019-03-23(土)久し振りの釣りです
曇りのち晴れ 北東の風 海水温度8.3℃

大潮の干潮なんで何時もより遅い8時集合
鯛サビキメインで言うことで出港したんだが何処も釣れてない
保険のモロコ餌で潮裏にて赤チン釣りに・・・
恒例の蒸し卵からスタート(笑)


中々の良型赤チンです


お〜スーさんに黒・・・超嬉しそう


今度はイケさんにも黒。序に船長の良型赤チンも


え〜イケさん良型のダブル


今年初物のアコウ


今日はサイズがええよ!嬉しいいべ〜


イケさんトップ


スーさん


船長・・・・一番少ない


帰路に見たJFE護岸・・・なんで破損してんの?


何かぶつけた???






2019-03-17(日)また天候不安定かよ〜
近回りでちょいドラコースは思いつかない
突風に小雨が落ちる天気じゃドローン飛行はダメじゃ
頭に浮かんだのは「かかしの里」姫路西までちょいドラ

ホンワカした気持ちになりました
少しの晴れ間で微風、今じゃとドローン空撮


帰路の途中寄った「旧吉井家住宅=千年家」





傷んではいますが十分保存展示されてます
しまった〜
近所にミニチュア世界遺産のミュージアムあったんじゃ〜



2019-03-16(土)石村嘉成展2019高梁歴史美術館
天気も今一で突風の予報なんで出撃見送り
先だってのヒロッサンのブログで知った作家の展覧会
開催日時をチェックしたら今週で最後

石村嘉成さんの作品どうでしょうか?(撮影OKの美術館初めて)
色使いの感性がずば抜けている、凄い作家だと感じてます
作品にも何かしら訴えてくる物が有るんで足を延ばしてみました
ヒロッサンええもん教えてくれてありがとう



2019-03-09(土)六島観光+ドローン空撮
先日の六島 水仙祭り・・・さすがに観光客いっぱいのタイミングでは
ドローン飛行はダメじゃろうと遅らせてみた
まずは上陸後携帯カメラで歩行撮影

港から灯台まで行った気になりましたか?
今度はドローン空撮

水仙はピークを過ぎてしまい空撮できる所は綺麗じゃなかった


小型のSparkでも飛行練習しないとなぁ〜

Tanukiさんとの釣行も天候不良で見送り
何が釣れるのかね〜



2019-03-02(土)ドローン空撮
行く当てもなくドローン練習の場所探し
高梁川河川敷も公園敷地は飛行禁止エリヤ
そんな場所から少し外れたエリヤから離着陸
まずは霞橋と潮止め堤防


H30年の西日本豪雨で壊れたままの潮止め堤防


水玉ブリッジ


倉敷みなと大橋(国際港である水島港のネーミング、水島みなと大橋でしょ)





- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -