2019年6月の釣果


2019-06-29(土)境港からブルシャークで今シーズン初のシロイカ!
2日前から急なお誘い
根が嫌いじゃないので即OK
ただし天気は良くない雨模様〜でも風が無きゃ〇です

ブルシャーク2号艇なんですが1号艇のカズ船長がお見送りに来て下さいました


さ〜釣るぞ〜

日没まで少し時間があるが天気が悪く暗いので釣れるかな〜って気合を入れて仕掛けを投入
やっぱり集魚灯が点くまではだめでしたね〜
1杯目


地合いになると・・・


やっぱり痩せたことによる筋肉減少か?ふらついて座った場所が悪く
クーラーボックスの取っ手にライフジャケットの紐が引っ掛かり
立ち上がった瞬間〜パシュ〜
ありゃー自動発泡じゃないのに発泡してしまった

これで3回目ともなると気持ちが萎えるなぁ〜
天候の方もこれから悪くなるとの事で定時で上がります


シーズン物なんで満腹になるまで食い尽くし〜









2019-06-23(日)同級生と! 海水温度??℃
昨日釣れたからと同じコースをたどる
ところが女神さまが不在なのでどこのポイントも沈黙のまま
まったく歓迎されてない?

40年以上経ってお互いに老けてはいるけど面影あるよな〜


すんげえ走って結局ギブアップ


お互いのline連絡先を交換して撤収


2019-06-22(土)エガちゃん&会社の方々と・・・ 微風 海水温度18.6℃
東京から出張で来られる方の接待と言うことで前夜が飲み会
早朝は無理っぽいので7時出港とした
まずビックリしたのは東京から出張で来られる方・・・女性でした!!
我が艇では初の女性アングラーじゃ〜
これが凄いのなんのって・・・
女神様ですわ〜まず6名全員の中で1投目から
初タイラバ〜



え〜またですかと2枚目


え〜またまたとちょっと小さい3枚目(小さいから画像無し)

ポイント移動すると妙なゲストさんが・・・

船舶検査書類&船舶免許以外にレーダー、海上無線、アマチュア無線のすべての書類チェック
写真撮って行きあがった〜で!真ん中の兄さん。紐革靴でゴムボートによく載ってられるな〜

常連さんたち


言い出しっぺのエガちゃんも


真鯛来た〜


船長もおいしい奴来た〜


女神様〜4枚目〜


エガちゃんも2枚目来た〜


げ〜女神様5枚目〜どうなってますの〜


なんか変な画像ですが・・・


鯛めしサイス来た〜


ここらでリレー釣りのキスに移動。その前に締めます


エガちゃんの会社の方々(東京の方は今夜は神戸の実家まで帰られるって)


ここのところ不調のキスでもダブルで釣るとは・・・恐ろしい位です


初船釣りの方にも


遅い出港でしたがお土産いっぱいで帰って頂けました。やれやれですわ



2019-06-16(日)〜21(金)知人とバイク談義からの〜
条件は軽バンにロッドホルダーを付けたままで乗る原付2種(125cc)
知人のバイクを載せた
さすがにミラーは外さないとダメだけど全長はピッタリ収まる
これはもう心が弾みショップ巡りでしょう
玉島の有名バイクショップから手始めに中古ショップを回る
川崎のZ125は中古が2台あっただけでホンダはどこに行ってもない
それどころか新車もないくらい人気のバイクらしい



このお店には3色すべて在庫あり

奥の整備されてる方に見覚えが・・・・


なんと偶然寄ったお店に釣友の姿があるじゃないですか!!

これで購入店は決定ですわ〜


岡山市なんで倉敷ナンバーは自分で取りに行きます

よって自賠責の書類のみお願いしたらナンバーなしで持ち帰りです

走行距離0km気持ちいいね〜

さてナンバープレートなんだが知人の大安の日にしろとの一言で21日に交付する

4輪車みたいに希望ナンバーは取れません。だけど倉敷市役所の本所、船穂、真備、玉島、茶屋町と近郊でプレートを交付出来る所があり
とある窓口で現時点での番号を聞いて頂いて4&9抜きの番号の支所に出向いてナンバーを受けた(お世話になりました〜)


2019-06-13(木)DJIのドローン飛行禁止エリヤマップは変わってた〜
今まで使ってるドローン飛行禁止エリヤだと砂丘は外れてた
地理院地図

ところが気になって確認したら・・・やっぱり
DJI MAP
国土交通省の地理院地図マップが古いって何をやってんだ〜!


2019-06-09(日)tanukiさんと・・・激渋 東の風強く 海水温度17.3℃
久し振りに地元で見る日の出でした



追い風で走ってたせいで気が付かなかったけど最初のポイントは
東風がまともで釣りにならずポイント移動

小さいけど本命〜ゲット〜


タイラバにもキスが来るんですね〜


底で乗ると赤チン〜アコウじゃないのがちょっと寂しいなぁ〜


tanukiさんも変わり種
高級魚をゲットです〜

危ないから棘を先に切り取りました〜
これで5種目達成〜良型ギザミ


それにしても虫餌でのキスが釣れないのでしょうか?

誰か教えて〜


2019-06-01(土)友人のリアル桐谷さんと食事の序に空撮
海鮮丼が食べたい&シロイカが食べたい&色々喰いたい
居るんです、私の知人に!!
まずは山陽インターで下車〜新しく出来た高速に乗り湯郷まで
そこからはランチ代を確保するのに下道国道53号で智頭ICまで
今度は鳥取道で北上して国土交通省の飛行禁止エリヤ外の確認をして離発着ポイントへ

釣りに来ている人から離れて草むらに侵入
あれ〜離陸出来ない!!!

東京で無許可のドローンで問題が出てるから飛行禁止エリヤが広がった?
仕方ないなぁ〜空港から離れて反対の海岸から飛ばすか〜

げっ!!こっちからも鳥取空港に近づくとこんなメッセージがでる

トランプさんのお陰でしょうか?摘発された人たちの影響か?




許可の必要のない海上を飛行しててもメッセージが出て来るのは〜

腹減った〜ということで毎度おなじみの鳴石丼を食べに行く

外れの無い料理って言えるのかな〜

今度は松江方面に移動しています
途中のベタ踏坂で途中下車




ここも米子空港に近づくとメッセージ出ますが飛行高度の制限範囲内での飛行許可済

さ〜多古鼻へGo〜










晩飯〜どこで食べる〜って松江市内まで行こうかと


トビウオ、マトウダイ、シロイカ(ゲソはこの後天婦羅にした)


鯛のアラ煮、げそ天婦羅、鯛茶漬け

リアル桐谷さんよ〜け食べるんです
お〜い、喰い過ぎじゃって〜ダイエットの毒じゃ〜


- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -