2020年6月の釣果


2020-06-26(金)今年初のシロイカ釣り
休暇申請が1か月前に行わなければ休めない現在の仕事
別件の仕事というか用事を入れてた午後から参加出来るとは嬉しい限り

ここで席のくじ引き&支払い〜乗船名簿記入

船長が到着してから乗船


左舷の角でした
さ〜出港です


毎回すれ違う隠岐汽船


日が暮れるまでさっぱり釣れず
2時間はノーバイト
やっとエンジンが掛かって来ました

大剣も交じってそこそこ釣れますが仕掛けにトラブル
ビーズ玉のクロスした「ローリングビーズ」これが不良品
なんでスッテが無くなるのか不思議でしたが3個もロストして初めて気が付く
真っ直ぐに引っ張ても抜けないのに当たりで合わせたらフッと抜ける〜納得
横が割れててハリスが外れるんです。3個もロストする前に気が付けよ!!自分
海峡のHPから頂き


仕掛けトラブルで出遅れたので船中少ない方じゃないかと


次回に期待しましょう



2020-06-21(日)今は5名でキス&タイラバ 晴時々曇り
前回と同じポイントに一直線!


来た来た〜ダブルです〜


残念ながら潮が緩んでキスの当たりが有りません。
タイラバに変更してアコウ狙い〜
1投目から連発の2匹目


船長のヒットカラー良い仕事してます


3匹目のアコウ


同行者さんにはこれこそ珍しいオニオコゼ


またまたおいでなさった!これも珍!


同行者さん。変な引き〜タイでもアコウでもない〜初物は?

ぎょえ〜ヒラメじゃ
tanukiさんから頂いた画像です。同時ヒット!


船長の釣果

大満足の1日でした



2020-06-14(日)天候不良で出港見送り メンテナンス
まずはフロントウインドウの日避け、年中張りっぱなしなんで切れ切れ


透過率70%の程ほどサイズを購入し端っこを縫って貰って交換BR>

それから岡山通勤車のリヤカメラの交換、こちらは7年使って御臨終


節約のため、自前で交換ですがバンパー外しのクリップが再利用出来ませんでした

アストロプロダクツが近くて良かったワ



2020-06-07(日)今週こそはキスが喰いたい 快晴
今年は何時もと異なりキスが釣れません!


近場のポイントは諦めて沖のポイントに向かう

来た来たと思ったら「デッカイ」BR>

あら〜同行者さんには嬉しい外道


皆さんポロポロ釣ってます


これも同行者さん


オオアジを狙ってる置き竿の先っぽが海面に刺さる・・・・期待大
あれ〜思ったほど引かない
青いけど・・・・違う


結局皆さん同じ様な釣果で終了


早速晩飯に!!初物は美味い


そうだ!先日から海水温度が表示変なんじゃ
5連前に備讃ヤンマーに上架した時は何とも無かったのが今では

真冬でもここまで海水温度は下がりません。センサーがお亡くなりになったんでしょう
次回の上架までに購入したいがロイヤルが倒産してるので部品があるかな〜



2020-06-06(土)庭木の剪定ゴミの廃棄!
毎週毎週廃棄物の処分


土曜日の受け入れは午後2時までと言うことで軽トラダンプをレンタル
木くずはダンプの物ですわ

剪定の枝はダンプのあおりに引っ掛かってしまうのでこっちは普通の軽トラに搭載
1週間前に宵荷してます


2020-06-02(火)糸の廃棄&庭石の廃棄!
先日の廃棄物の残りを処分


どうにも処分出来ないものがこれ!
業者さんに聞くもこんな日本庭園は今作る人居ません

と言うことは大きな石を欲しい人など存在しないと言うこと

自宅に入れる車両は4ナンバーの3トン車まで
この石を吊るためには最低でも4トンのユニックが必要
運び出すにはダンプが必要
私有地内で建物を建てない場所に穴掘って埋めるしかないと!
まだ画像に無い石垣も在るのにどうしたら良いのか?



- 釣果のトップページに戻る -

- フィシングのトップページに戻る -