カキコミ過去 NO4


 

     りんご☆ミ  2004/03/14 20:28:04

[No.320]...    

 

こんばんわ、お久しぶりです。

いつもロムってました。

3の皆さん、卒業おめでとうございます!

あたしもついこの間林中を卒業したばかりなのに。

と思ってしまいました。

最近、学校は午前で終わりなので学校の帰りに

丁度中学が見えて、卒業式の看板(?)が見えて

すごく懐かしんじゃいました。

上鶴間来る人どれくらいいるのかなあ?あ、けど推薦入試の

出願の日の授業中に外見てたら、林中生が

出願にきているの見ました(ゝ∀・)bb

あたしは先週やっとテストが終わってテスト返しの地獄です。

もう3教科、現社・地理・英語返ってきましたが

点数が結構良かったです。でも明日から返ってくる

化学がすごく心配で。化学わかんないんですもん。汗

2年の選択授業、物理とっちゃいましたけど。汗

そういえば離任式って4月にありますよね?

友達と行きたいねーってしゃべってました。

今年は誰が離任しちゃうんでしょうか。

どんどん知らない、新しい先生

になっていっちゃうのは寂しいです。

ってことで!また来ますね。

 

 

削除キー            

 

   鉄腕アマノ  2004/03/15 01:01:42

[No.320 - 1]お久しぶり 

 

高校は今期末が返却されるのですね。なぜか高校と中学、今では教員免許の差はないのですが、いまだに高校の先生は採点のために多く時間が与えられたり、、、なんか優遇されすぎ、、、と途中採用の者としては感じますが、、、。なんて言うと怒られるかな。

りんごさんの所へは12名進学しますよ。今年は入試方法が大きく変わった割には良い成果でした。

 離任、退任される先生はある程度分かるけどもちろんここにはかけませんね。3月31日の日に新聞に離任される先生や、退職される先生が載りますからそれを見てください。結構多いでしょう。

 高校の試験は今思い出しても私にはさんざんな成績でしたねえ。特に数学、、、夢でもうなされたなあ。正直、予備校で好きな英語と世界史に専念できたときは、なんかかえってホットしましたよ。ともかく理科系が全くだめでしたから、。まあそれでも卒業して、何とか大学入ったから世の中先は分かりませんよ。先生になる前回り道したけど今では教えてても自分が実際やった仕事のことも多いから、教科書の内容が現実と違うなあと今でも思いますよ。人生そうは早くは決まらないし、大学の名で人の価値が変わるわけでもないし、ただ大きな夢とか目表があって、他人を思いやる気持ちを持つことが大事かな。どうもこのごろの世の中、自分が自分がが多くて少々うんざり。

りんごさんも二年生だと二学期にはもう進路の決定ですよね。私も確か高二の秋に高三のコース選択をしたような、、。人生早い早い、、時間が止まらないかなあ。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

 

 

  中村  2004/03/12 20:19:35

[No.319]すいません    

 

すいません・・・・電話するの忘れてました・・・

アマノカード55枚です。

一様メールにもおくっておきます。

遅れてすいませんでした。

 

 

削除キー           

 

 

 

 

  マック  2004/03/08 22:22:23

[No.318]報告    

 

久しぶりに来たら、新しいコーナー。どんな問題、合格点取りました。結構忘れているのも多かったのですが。

ところで卒業しきってもう終わったんですか??

 

 

削除キー           

 

   鉄腕アマノ  2004/03/11 22:59:42

[No.318 - 3]卒業式 

 

無事終わりましたよ。歌声も良かったですよ。今年は公立も前期試験、後期試験に分かれて三年の担任の先生は12月以来冬休みも休む間もなく仕事に追われてましたよ。

マックさんの学校には残念ながら行く人はいませんでしたよ。女子の方は一名いましたが、、。生徒会もやってたのですか、それは忙しかったことでしょうね。高校はあっという間に過ぎるから二年が一つの山場かな。二年生の時期をだれなければ、その後の進路は安定してきます、本当は青春を楽しみたい時期ですがね。

高校時代は私は大人しくしてたから、部活はやらずというより、柔道部がなかったからやりたいのもなかってですからね。でも放送委員は三年間やりましたよ、なぜかその時の友人と大学は一緒になってので結婚式にも呼ばれたりして仲良くなったのに、一昨年の12月に癌で亡くなってしまいましたよ。なんかあっという間でしたよ。その年の正月には元気だったのにね。

今年の先生方の人事異動はかなり多くなりそうですから、新聞を見ていてください。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

   マック  2004/03/11 21:37:36

[No.318 - 2]卒業おめでとう! 

 

東林中のみなさん、卒業おめでとうございます。うちの学校にも誰かくるのかな?

ちなみにうちの学校は6日でした。俺は生徒会の役員だったのでカメラ撮ってました。三脚がなかったので手ぶれしまくり・・・。

1年は短かったです。いつのまにか2年・・・。そろそろ進路考えないと。一応行きたい学部はまとまって来てはいるんですが。

 

 

削除キー           

 

 

   鉄腕アマノ  2004/03/09 00:57:35

[No.318 - 1]Re: 報告 

 

そりゃあマックさんだったら満点取れるよ。社会的センスはあったものね。

本当はいさんでやり始めたんだが、どうも毎週更新して授業でやろうとかとも考えたんだが、何せ体力も衰えてしまいましたよ、、。

卒業式は11日(木)ですよ。今週は山場です。入試制度も大きく変わったし、なんともはやお上のやることは小手先ばかりいじり現状を見てないねえ。

正直呆れるよりは、大学出たエリートでもあの程度のことしかできないというか、付け焼き刃のことして自分の生き方に恥ずかしくないかと思うんだがね。

高校も新入生が入るね、2年の終わりには進路も始まるしあっという間だね。なんか世の中、私が考えていたのと違う方向に進むので考えてしまうこのごろです。

若い人も中高年も、先が見えず、目標が持てない時代です。だからフリーターも増えるのかなあ。バブルの後遺症だね。このごろじゃあ奥様連中までブランド志向。それでいて本当に家族を思いやる人も少なくなり、目を覆うような事件ばかり、、。

重箱の隅つつくような人も増え人を死に追いやるような、他人に責任転換するようなことばかり、、おおらかに生きていきたいものですよ。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

 

 

 

  まい  2004/03/01 19:26:11

[No.317]キリ番とっちゃった!!    

 

初めて来てみたらメデタイ事に↑

ドコに報告すればよいか分からないので

ココに来ちゃいました(><;

 

 

削除キー           

 

   鉄腕アマノ  2004/03/01 20:00:45

[No.317 - 1]Re: キリ番とっちゃった!! 

 

ここでかまいませんよ。何番かここに書いて教えてください。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

 

 

 

  鉄腕アマノ  2004/02/18 23:18:58

[No.316]ご紹介    

 

別の掲示板に、ネットの知り合いの中園さんからカキコミがあったので、ここに紹介しますね。

中園さんは、不登校を扱った小説を書いてる人です。学校の図書室にも入れてあります。なぜか私の世代のテレビドラマとか好きなのでそんな話もしますが、私よりず〜っと若い方ですよ。

良かったら本屋で探してみてください。若い世代の人に読んでもらいたいので、、。

 

中園直樹 2004/02/11 22:43:49

[No.244]三作目が出ました♪

 

 三作目の小説『ピエロで行こう』が出版されました。

 また同じ文芸社からです。

 二作目と同じように表紙は不登校の高校一年生の女の子のイラストです。

 真っ赤な表紙に白のラインで猫の絵が描かれています。

 

 今回は大学生向けの恋愛小説です。

 中学生高校生にはちょっと難しいかもしれません。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

 

 

  マック  2004/01/13 20:26:36

[No.315]久しぶりです    

 

あけましておめでとうございます。久しぶりに来てみたらかなり更新されてました。

 

新年早々質問なんですが、円高だと輸出に不利という風に習ったのですが、肝心のその理由がわからずじまいでした。

久しぶりの教科の質問ですがお願いします。

 

 

削除キー           

 

   マック  2004/01/17 15:51:54

[No.315 - 4]Re: 久しぶりです 

 

どちらでもありません。ビートルズナンバーに関しては予定なしです。メンバーがIN MY LIFEをやりたいといっていたのでやるかもしれませんが。

自作に関してはただいま作曲中です。というか作詞中ですね。曲はできてるんで。いずれやることになるとは思います。

 

こんどの音楽の歌のテストで2部合唱をやります。

 

 

削除キー           

 

 

   鉄腕アマノ  2004/01/15 21:57:48

[No.315 - 3]ライブかあ 

 

ライブかあ、バンドしてると必ずそこから始まるね。弟も自分らでやると言うより頼まれて演奏を手伝う方だったなあ。今も頼まれて演奏しに行ってるけどね。

新曲は、ビートルズナンバーですか?それとも自作ですか?

私は暮れは合唱でテナーを久しぶりに歌いましたよ。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー            

 

 

   マック  2004/01/14 21:14:33

[No.315 - 2]ありがとうございます 

 

わかりました。ありがとうございます。

>ところでバンドはどうだい?新曲は練習始めたかな?

はじめました。だいぶまとまってきましたよ。ライブやりたいなぁ。

 

 

削除キー           

 

 

   鉄腕アマノ  2004/01/13 21:01:06

[No.315 - 1]あけまして 

 

久しぶりだね。ホームページビルダー8に切り替えたのは、eーラーニングを使って問題を作成したかったからですよ。それに何かしなきゃ型にはまってしまうからね。

円高ですか、公民のプリントがあればそれがいちばいいんのですが。

 

例)日本のA会社はアメリカのB会社と商品100個を1個1ドルで売る契約をしました。

この時1ドルは120円でした。そうすると、儲けは120円×100=12000円の儲けですよね。

 しかしその後円高になり、1ドルが110円になりました。そうると

110円×100=11000円になり、1000円損失が出ます。

 日本の会社には損失ですが、アメリカの会社にとっては、商品の値段が下がり負担が減少するわけですから、得をしますよね。

 円高や円安のなどの問題は、通貨に対する交換価値の問題なのですよ。

 この説明でどうかな?確か公民のプリントでは車を例に挙げていたと思いますよ。

 円高だと輸入業者には有利なりますよ、また海外旅行する時にも有利になります。いままで120円したものが110円で買えるわけですからね。

 輸出に頼る業者は120円儲かっていたのが110円しか入らないのですから不利なわけですよ。

 

 ところでバンドはどうだい?新曲は練習始めたかな?

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

 

 

 

  ゆっき  2003/12/15 17:19:58

[No.314]なに???    

 

このチャットって、なんですか???

 

 

削除キー           

 

   鉄腕アマノ  2003/12/16 01:35:39

[No.314 - 1]Re: なに??? 

 

> このチャットって、なんですか???

ゆっきさん?チャットはネットで文字を使って双方向にコミュニケーションすることだけど、その質問ですか?それともこのページにチャットがあるかどうかの質問ですか?

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

 

 

 

  本間(1−4)  2003/12/13 14:52:38

[No.313]お久しぶりです。    

 

今日、塾で社会のテストがある

んです!!!!

学校の期末では

地理のほうが全然できなかったので、

地理を中心に勉強しました!!!!!!!!!

頑張ってきます。

 

風は今↓銀賞すごいです・・

http://homepage1.nifty.com/mrjsroom/midi/words/kazewa_i.htm

 

 

削除キー           

 

   鉄腕アマノ  2003/12/13 22:43:09

[No.313 - 3]いいHP見つけたね 

 

お久しぶりですね。いいホームページだね。校長先生も話していたけど、1年生の歌の質は良かったですよ。3年後が楽しみですよ。塾のテストはどんなのが出るのでしょうね。私は一応日本全部を教えてるから、かなり細かいけどね。でも塾の方はもっと細かいかもしれませんね。早く日本から世界地理に行きたいのですけどね。基本的な事はいくら文部科学省が省略しても高校や社会に出ると結局以前と同じ事をまたやり始めるから、今やっておかないと苦労してしまうからね。まあ私のささやかな抵抗とまではいかないけど、義務と感じてるんですよ。

テストできるといいですね。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

   本間  2003/12/13 14:56:40

[No.313 - 2]Re: お久しぶりです。 

 

中村すゎん<書き込めたねッッ

   

 

 中村  2003/12/13 14:55:42

[No.313 - 1]Re: お久しぶりです。 

 

私も同じ塾で今日テスト

受けます☆なるべく

一の位にならないように

がんばらなくちゃ・・・・

 

 

削除キー           

 

 

 

 

  中村  2003/11/23 11:21:42

[No.312]お久しぶりです。    

 

お久しぶりです。今までパソコンが壊れてて来れませんでした。

やっと、中間テストが、終ったんですけどぉ・・・

全くできませんでした・・・社会とか英語とか、全部・・・

やっぱり、小学校のころ遊んでて勉強してなかったせいですね・・・

中学の勉強も、ついていけないし、今から、がんばったら大丈夫だと思いますか?

 

 

削除キー           

 

   鉄腕アマノ  2003/12/07 22:28:51

[No.312 - 3]Re: お久しぶりです。 

 

平本先生カキコミありがとうございます。勉強のアドバイスも感謝です。最近は忙しくて他のページもROMすることもせず、毎晩教材造りです。

中村さんへ、平本先生は私などかなわない先生ですよ。ホームページを見てみましょう。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

   平本 恭治  2003/12/05 15:44:06

[No.312 - 2]Re: お久しぶりです。 

 

お勉強のお話(笑)。

私は高1.1学期中間試験は24点で、学年最下位。

それが、なぜか、英語のプロですよ、今は。

細かなお話は抜きにして(笑)、

英語学習法(←高校生対象だから、ちょっと難しいかな)

を書いたから、時間があったら参考にしてください。

※「元落ちこぼれ英語塾・英語学習法」

 

Thank you for your time

 

http://club.to/mirai/

削除キー           

 

 

   鉄腕アマノ  2003/11/24 00:47:28

[No.312 - 1]遅いということは何もありませんよ 

 

社会は年表とか関東地方はできてましたけど、事前にPC教室で問題ソフトをした効果があったと思います。意外と相模原と地形の問題ができてなかったので、レポートの重要性を各自で考えた方がいいかもしれません。

今から勉強しても間に合いますよ。勉強はいつでもできますよ。

前も書いたけどね、私は幼少年期は体が弱くて、血を吐いたりして小学校の3年の時など5日間位しか登校してませんでしたよ。おかげで長く漢字や計算に悩まされましたけどね。中学になって柔道を始めて、何か自分にしまりが出てきて2年生頃からようやく勉強し始めたのですよ。

それから病弱な私に母は沢山本を読ませましたから、自然と読書してましたから、漢字は読めることは読めるようになったのですよ。

大学を出た後、先生になる前だけどね、週3回英語を習いに行ってましたから、今でもその時の仲間とはつきあってるし、前職場でも勉強会を月1回開き、お互いが講師になってテキストを講読したり、若いうちなら何でもできますよ。PCだってこうして覚えたし、何か興味を持つことはいいことなんですよ。

それから色々な世界が広がるから、あなたも一年生全体もなんか勉強に劣等感を持ってるみたいですよ。確かに小学校の時は色々あったでしょうが、先生方も取り戻させようと、今はみんなには難しく感じる勉強も基本を徹底的に、教えて行くつもりでいます。社会も必要な知識や考え方を教えていきますよ。焦らずに進んでいきましょう。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

 

 

 

  マック  2003/11/02 21:36:20

[No.310]おわったー    

 

文化祭が終わりました。俺は午前午後フル出演だったので結構きつかったですけどかなり楽しかったです。

午前にHey Judeをやったとき女子高生がのってくれたのが印象的でした(俺は立ちあがってギター振り回してた)。あと午後の最後にベンチャーズのダイアモンドヘッドが決まったときもすごく爽快でした。

準備期間から委員長として、バンドリーダーとして結構大変なことがあったのですが終わってみるとすごくいい準備期間だったと思います。

 

まあ無事に終わってよかったなァ()

 

 

削除キー           

 

   マック  2003/11/11 18:54:04

[No.310 - 6]Re: おわったー 

 

Nさんってなんとなくわかった気がする・・・。

K高校の人はですね、たぶん年上だと思います。

 

化粧・・・・。高校生のうちはあんまりして欲しくないですね。知りあいには。そんなことは個人の自由なんで特に気にしませんけど。

でも、外見だけじゃなくて中身を磨くことはとても重要ですね。最近の中高生はこれが欠けてる気がします。

>そういえば、テレビでジョン、レノンをしのぶ会みたいなのをやってたね。オノヨーコも年取ったなあ。

しのばなくていいです()。特にY.Oさんは。なんか「平和の使い」とか「平和主義者」とか「愛と平和の人」っていうレッテルが貼られていてファンとしては嫌な気がします。しのぶ会なら「Imagine」やらないでレノン・ロックをやって欲しいものですね。

 

 

削除キー           

 

 

   鉄腕アマノ  2003/11/09 22:41:41

[No.310 - 5]Re: おわったー 

 

NさんはK高校じゃなかったかな?文化の部に来たから「わー、けばー」って言ったら、にこにこしながら行ってしまいましたが、、、。

化粧と言うより髪型がね、、。まあこれも時代なんかなあ。私の頃は高校出てからが女の子はすごく変わってしまって、町で会ったりすると、時にびっくりしてましたが、、(これはきれいになったということと、今流のケバイになったことの両方なんだけどね)

高校でて就職した子はいきなり大人ぽくなってたから、当時はなんか近寄りがたくてね。今思うとたいしたことじゃないんですけど。中には「うわーきれい!」と見直したりね、中にはもちろんあんなにおしゃれしない方がいいのにと、思う子もいましたよ。

そういえば、テレビでジョン、レノンをしのぶ会みたいなのをやってたね。オノヨーコも年取ったなあ。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

   りんご☆ミ  2003/11/08 08:33:53

[No.310 - 4]Re: おわったー 

 

文化祭おつかれさまです(ゝ∀・)bbb

楽しかったなら良かったですね♪

うちの学校のバンドはいまどきの曲ばっかりなんで

Hey Judeとかのちょっと昔の曲も選曲

してほしーなーとか思います。

ほんっと、無事に終わって良かったですねヽ(´∀` )

k高校の人行ってたんですかー…知ってる人かなぁ?

ちなみにあたしは行ってませんよ。

最近は忙しくって(´Д`;)

飛鳥祭に来たNさん?誰だろう…気になるんですけど!!

あたしはあんま化粧はしたくないんですよっ。

なんか化粧してきれいになるよりまずは中身

磨くほうが大事だって思ってるんで(外見より中身)

化粧に力はいれたくないんです。

うーん…Nさん…誰だろう……。

 

http://idwly.nakama.com/

削除キー           

 

 

   鉄腕アマノ  2003/11/06 23:50:40

[No.310 - 3]k高校さん 

 

リバプールサウンドは、イギリスマドリガルとR&Bの融合だからねえ、ギターの部分は今では当たり前の奏法が新鮮に聞こえるよね。

合唱曲でもバロックやそれ以前の歌を歌うと、かなり割れた音がするけど、民族音楽を聴くような新鮮さもあるからね。

T音で音をぶつけたりね、、。

 K高校の人も来たんですか、、。リンゴさんは行ったのかなあ。あの制服はできた当時から人目を引いて私は嫌いじゃ無いんですけどね。

リンゴさんは化粧してなかったなあ。男子校にはかなり化粧化けした子が来たのかな。、、、女子高生もいろいろだねえ。そういやあ、飛鳥祭に来たNさんかなりケバかった。

私は長い黒髪が好きなんだけどね。ぼさぼさは嫌だけどね。

何か変な話になってしまいました、、。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

   マック  2003/11/05 21:58:18

[No.310 - 2]Re: おわったー 

 

懐かしいでしょうね。選曲担当が渋いから・・・(俺とか)。本当はサイモンとガーファンクル(アンドが出なかった)のスカボロフェアーとかやる予定だったんですけどね(渋すぎる)

低音下降はさすがにありませんでしたけど(ブラスの音ないし)あの部分は3分ぐらいやりました。うまくのってくれたから。ヘイジュードってただ聴いてるだけだと普通のバラードにしか聞こえないですけど、実際にプレイすると恐ろしく「ロック」してるのがわかりますね。一番重点を置いて練習したのはボーカルですね。あれでどれだけひきつけられるかが決まりますから。「and don't you know〜」のくだりや「better better better better er---!!」の部分でのシャウトが大変だったんですが結構いけました。

女子高生ですか・・・。かなりいましたね。なんか女子高生のメッカ状態。茶色いブレザーとスカートの学校の女子高生もいましたよ(どこだかわかりますよね、そうK高校です)。でもみなさん化粧くさいですね。まあいいんですけど。

 

 

削除キー           

 

 

   鉄腕アマノ  2003/11/02 23:13:45

[No.310 - 1]お疲れさまでした 

 

お疲れさまでした。懐かしい曲目ばかりですね〜。ダイアモンドヘッドかあ、あれはいいねえ。個人的にはテルスターなんかいいと思うんですけど、、。

Hey Judeは大学時代グリークラブでステージでみんな思い思いの格好して歌ったことがあるなあ、あのころは若かったなあ〜なんてね。ピアニストが南こうせつの親友で、かぐや姫フォーエバーのアルバムのキーボード全部彼が弾いてるんですが、そのころはKOの学生でしたね。でも50万以上当時で稼いでたからすごいでしたよ。クラシックのピアノは彼、バイエルを幼稚園の時4週間でマスターした強者なんですよ。

女子高生でフアンができましたか?名前とか電話聞かれたり、、、なんて野暮は聞いちゃいけないね。決まった時は体中から脱力感があふれますよね、でも楽しい疲労だったりで、、、。このごろはますますアトムもエネルギー不足、、私のエネルギーはやっぱり創作と旅かなあ。

でもフル出演なんてさすが若いねえ。Hey Judeは低音が下降進行するのがリフレインされて、あれが酔うんですよね。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

 

 

 

  777  2003/11/04 18:07:35

[No.311]わーい    

 

八幡中3年です。今年初めて都大会に出たのですこし鼻がたかいっす

 

 

削除キー            

 

   鉄腕アマノ  2003/11/04 20:00:03

[No.311 - 1]Re: わーい 

 

私はかなり昔の卒業生ですよ。校庭の左端の校舎で今は削り取られた4階部分が最後の教室でした。中学時代は学力試験は都内で5番以内の中学校でしたが、今はどうなんでしょうか?

部活は私は柔道でしたよ。あなたは何部ですか?通勤途中にテニスや野球部を見ますが。校庭の鉄棒は私が中学時代からある鉄棒ですよ。車輪で何度も落ちた懐かしい(?)鉄棒です。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

 

 

 

  エンジェル☆  2003/10/12 01:29:19

[No.308]お久しぶりです☆    

 

体育祭に文化祭、お疲れ様です☆今年の文化祭は、去年のうちらの時と違って、

すごく盛り上がってましたね!!けど、エンジェル的に思った事が1つありました。

去年は文化祭の吹奏楽とか手拍子してただけでも怒られてたのに、今年は手拍子したり、名前を呼んでたり、去年怒ってた先生達も楽しそうにしてて、

この変わりようには少し残念に思えた気がします。でも、すごく楽しそうで今年の3年もエンジェルに去年と違ってすごく楽しくってホントにいい飛鳥祭で良かったって笑顔で言ってたので、なんか嬉しかったです。

エンジェルの高校でも、もう文化祭が終わって1ヶ月たちます。ホント、時がたつのは早いですね。

文化祭の準備してる時は毎日毎日楽しかった。1日が24時間じゃ物足りないってぐらい充実した日々でした。

中学とはまったく違う高校の文化祭は、なにもかもが「自分たちの手で」ってぐらいみんなの知恵をだして作ってきました。

中学のときは「先生がこう言ったから」とか「決まりだから」とか、、、。あの頃はあれで楽しかったけど、やっぱりどこか物足りなかった。。だからこそ今年の高校入ってはじめての文化祭はすごく楽しいものでした。

しかしながら、1つ行事が終わってしまうと、寂しいものがありますね。。もうすぐテストが始まります。。けどやるときはやるってけじめをつけなくちゃいけませんね。

だから頑張ろうって思います!!!

でわA、風邪が流行ってますが、負けずに頑張りましょう☆

                            エンジェルより☆

 

 

削除キー            

 

   鉄腕アマノ  2003/10/26 19:34:29

[No.308 - 5]文化祭 

 

そうですか、来週文化祭なのですね。高校時代は遅くまで生徒は残るから先生も大変だなあ。でも生徒には中学時代と違う遅くまで残れる楽しさみたいなのがあってね。

ボーカルもうまくなったのですか、是非聞きたいものですね。高校になると色々な生徒がいるから、こんなすごいやついるのか、なんていうのもいたりする。

それは勉強でも、運動でも、音楽でもね。

ダンプ松本、、、私はアトムからドラえもんかな?来月小学校のクラス会があるのですよ。集まるとみんな子どもに戻るから不思議ですよ。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

   マック  2003/10/25 21:23:52

[No.308 - 4]Re: お久しぶりです☆ 

 

えぇ〜!!そんなに盛り上がってたんですか(反応遅!)。そうですね、去年は先生にしかられた人がたくさんいたみたいですけどね。俺のこと呼んだやつも叱られたのかな()

>あまり激しい拍手だとかえってリズムをじゃましてしまいますしね。

演奏してる側としては結構つらいです・・・。拍手が走るとこちらまで走ることありますからね。盛り上がってくれるのはとても良いんですけど。

>文化祭の準備してる時は毎日毎日楽しかった。1日が24時間じゃ物足りないってぐらい充実した日々でした。

俺は今その状況です。もう下準備(予算書とか企画書だとか)は殆ど終わったんであとは練習だけになってます。毎日7時半から8時くらいまで残ってやってます。結構楽しいです。本当はもう少しの子って練習したいんですけど先生が「帰れぇー!」って()

そんな感じでだいぶ順調です。俺のボーカルとギターもだいぶ上達しました(半年前と比べると別人?)。来週は本番だ!と気合が入ってます。友達も「ナンパするぞ!」って気合が入ってます()

>あこがれの美少女もダンプ松本

これはお得意のネタですね。ダンプ松本も今は・・・。「あの人は今・・・」ですかね。まだプロレスやってんでしょうか。情報がないのでよくわかりません。

 

 

削除キー           

 

 

   鉄腕アマノ  2003/10/17 01:15:13

[No.308 - 3]飛鳥祭 

 

リンゴさんは体育祭も来てましたね。男の子、、、まあ詮索はやめておきましょう。

歳を取ると、案外昔の同級生とかはわだかまりが無くなるんだけどね。みんないいおじさん、おばさんだからね。

美少年も、しっかりおじさんしてるし、あこがれの美少女もダンプ松本、、、これは差別かな?

まあこちらも見かけは可愛い坊やだったけど、ケンカ少年だったから、どうも肩身が狭い。

結構沢山卒業生来ていたんだよね。あなたと同じく二回来た人もいたし、まだあんまり変わってないですね。

うちのクラス、銀賞と体育祭優勝だったけど、自分では合唱より体育祭で入賞する方が担任としては多かったですね。もっとも本当につい最近まで担任してましたからね。

学年主任の時もみんなの担任だぞ、、、って感じでしたが。はしゃぎすぎの主任でしたよ。

これからの一年生は学習に力を入れてあげねばと思ってます。うちのクラスからは2人、生徒会に立候補してますし、元気ですよ、元気すぎるかもね。

今度は球技大会、、、さてうちのクラスはどうなるかな?暖かい部屋のクラスを経験してから、あまりせっつかなくなったのですが、やはりはじまるとバカ丸だしで生徒とはしゃぎますよ。しょうがないねえ、いい歳して。

さすがに体力がついてけないんだけどね。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

   りんご☆ミ  2003/10/13 10:29:46

[No.308 - 2]Re: お久しぶりです☆ 

 

エンジェルさんって誰なんだろう…

教えてくだちゃいー☆☆☆(。´Д⊂) くすん

今年のは良かったですね。

あたし的には舞台の部がすごく。

結構今年は自由な感じで盛り上がってて良かったです。

うちらの代もああいう風に手拍子とか

やりたかったですー(ノ∀`)

色んな先生達とおしゃべりできて

飛鳥祭は楽しかったー☆

それとか後輩にも会っておしゃべりできたし

みんな身長伸びてたし()色んな発見がありました。

同い年の皆にも会えたし……!

逢いたくない男子とかいたけど。あせあせ

でもそれもひっくるめて楽しかったですー☆ミ

 

http://idwly.nakama.com/

削除キー           

 

 

   鉄腕アマノ  2003/10/12 11:28:50

[No.308 - 1]お久しぶりです 

 

ああそうでしたか、あなたも文化の部来ていたのですね。気がつきませんでした。私は久しぶりの担任、、、と言っても遅く先生になったから担任の期間の方が長いのですが、学年主任もその意味では年数が早かったと言えば早かったでしょう。

今年は教員の数も減らされて(一学級減少したら、教員2人減少させられるので、、、)、担任を引き受けました。

 確かにのってましたね。今年は手拍子をしてもいいけれども、じゃまにならいようにということを事前に行事委員から伝えられていたのですよ。あまり激しい拍手だとかえってリズムをじゃましてしまいますしね。

私のクラスは銀賞で、昨日の体育の部ではS先生のクラスと同点になり優勝でしたよ。生徒もかなり燃えて泣いたり笑ったりで、まあ先生でないと味わえない事ですよね。

あまり賞には捕らわれないのは、ホームページもあるけど「暖かい部屋」の「たった一人の拍手」のクラスのおかげでしたよ。クラスが一つになりまとまって、何か楽しさとか、うれしさ、悲しさ、協力の必要性、、、、色々学んでくれればと思ってます。

でも自分では2位かなと思ってたから、同点優勝は予想外でした。

 生徒が泣くのって変な話だけど、どの時代でもやっぱり純粋だなと思いますよ。

 高校の学園祭は、何でも自分たちで、創造力を養う時期ですからね。小学校、中学校の積み重ねで、しかも色々な学校から集まった仲間が作り上げるのですから、これはこれで大変ですよ。中にはすごいなあ尊敬してしまうような人がいたり、しらけさせるような人がいたりでね。

そうやって少しずつ大人に向かうのですよ。会社に入ったらそれこそ、まあ全く知らない人の集団ですからね。

 そこで一つの催し物とか、考えてやるのは自分たちですべてするのですから、大変だけど終わった後は充実感がありますよね。

寂しさ、、、これは大人でも同じですよ、一つの事業を完成させるとホットする反面、気が抜けるような、もうこれで終わりだなあ、楽になるぞ、、でもなんかむなしいような気持ちになるんですよ。人間って不思議ですね。

テストかあ、この連休で私は、試験問題と、創作の俳句やら、詩、短歌など作らねばなりません。でも鉄腕アマノも10万馬力も、今じゃあ0.5万馬力くらいで、職場ではアトムを演じても、家ではグターとしてしまいます。歳かなあ、、、、、。

そろそろ世代交代で、私は第3の人生を探すようかな> 体育祭に文化祭、お疲れ様です☆今年の文化祭は、去年のうちらの時と違って、

エンジェルより☆

 

 えり☆  2003/10/19 18:45:05

[No.309]リンクを…    

 

先生のページのリンクを貼らせてください!!

バナーなどはありますか?

 

http://sasurai.gaiax.com/home/eri1118

削除キー           

 

   鉄腕アマノ  2003/10/19 19:23:06

[No.309 - 1]Re: リンクを… 

 

いいですよ。でもバナーは作っていないので、みなさん、タイトルの「鉄腕アマノ」の文字や私の絵を使ってますよ。あるいは二つ組み合わせたりしてね。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

 

 

  中村  2003/10/03 15:58:22

[No.305]最悪ですぅ・・・    

 

明日、文化祭なのに、

風&のどをこじらせてしまいました・・・

風をどうせひくのなら、体育祭の方が

よかったです・・・・

今は、声も出なくて大変です・・・

今日は学校も休んでゆっくりしてます・・・

中学校初めて休んじゃいましたよ・・・

 

 

削除キー           

 

   鉄腕アマノ  2003/10/08 20:35:55

[No.305 - 8]あれまあ、二人とも 

 

あれまあ、二人とも授業中に、、、寒い部屋見てたね、、、。まあ風邪は結構はやってるから気をつけましょう。今はやってるのはリンパ腺が腫れるやつです。

体育祭は晴れるようですね。でも今日はさすがに寒かったなあ。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

   本間(ゆ)  2003/10/07 12:17:14

[No.305 - 7]Re: 最悪ですぅ・・・ 

 

私も授業中・・

 

 

削除キー           

 

 

   アトム  2003/10/07 11:39:03

[No.305 - 6]やべーじゃん 

 

うちも授業中★★

うちらわるいこーー

 

 

削除キー           

 

 

   アトム  2003/10/07 11:38:58

[No.305 - 5]やべーじゃん 

 

うちも授業中★★

うちらわるいこーー

 

 

削除キー           

 

 

   中村  2003/10/07 11:34:49

[No.305 - 4]Re: 最悪ですぅ・・・ 

 

今、事業中ですぅ。。。

アマノ先生の・・・

なんか、なくって今すんごく

イライラしてます・・・・

まだ、風邪気味ですけど結構回復しました。

 

 

削除キー           

 

 

   えり☆  2003/10/03 20:17:18

[No.305 - 3]大丈夫かぁ〜〜?? 

 

大丈夫かぁ〜〜??

みんな今日学校で明日これなかったらどうするー??

っていってたんだよぉ…

始めての文化祭だから声が出なくても口パクでもいいから

学校きなよぉ〜〜

明日学校で待ってるからねぇ〜〜☆☆

 

http://sasurai.gaiax.com/home/eri1118

削除キー           

 

 

   鉄腕アマノ  2003/10/03 19:29:52

[No.305 - 2]早くよくなって 

 

それは大変ですね、今夜は早く寝ましょう。うちのクラスもしばらく欠席していた子も今日は登校し、これで全員がそろいました。初めての飛鳥祭、風邪をひきながら歌った歌も思い出になるといいね。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

   りんご☆ミ  2003/10/03 16:44:22

[No.305 - 1]Re: 最悪ですぅ・・・ 

 

あわわわ…それは大変だぁ…

せっかくの文化祭なのに…。

風邪ひいちゃったんだ…。

今日はゆっくり休んで明日ちょっとでも

良くして行くべしだよ☆

あたしも明日行くんでヨロシクー゜+.+.(・∀・)+.+.

 

http://idwly.nakama.com/

削除キー           

 

 

 

 

 

  本間(ゆ)です★  2003/10/07 12:13:28

[No.307]こんにちわぁ。    

 

<font size=6>今授業中っす★</font>

いっぱい調べるぞぅ=★

では(●^皿^●)ノ

 

 

削除キー           

 

   鉄腕アマノ  2003/10/08 20:33:23

[No.307 - 2]Re: こんにちわぁ。 

 

あらまあ、いつの間に、、。タグは使えないんですよこれは。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

   本間(ゆ)です★  2003/10/07 12:25:02

[No.307 - 1]Re: こんにちわぁ。 

 

あ・

タグ使えなかったんだった・・

 

 

削除キー           

 

 

 

 

 

  マック  2003/10/04 22:31:52

[No.306]明日火災    

 

飛鳥祭今日でしたね。なんかいろいろしてて気づいたら4時近かったです。結局いってない・・・。

そういえば鶴高にも行ってません。スイマセン。あの日もいろいろとあって・・・。自分の学校の文化祭のこととかいろいろ大変でなかなか余裕がない今日この頃です。

はぁ。つかれてます。まだ文化祭まで1ヶ月あります。練習のこと考えたら1ヶ月しかないといういい方のほうが正しいですが、大変な時期が後1ヶ月も続くという意味ですね。

自分のクラス企画の練習と委員会とやることたくさんありますが、後1ヶ月ありますががんばります。

 

飛鳥祭の様子教えて下さい。

 

 

削除キー            

 

   りんご☆ミ  2003/10/08 07:47:15

[No.306 - 7]Re: 明日火災 

 

HYHYHY!!!!!!いいねえ…HY!

あたし好きヨ゜+.+.(・∀・)+.+.(だから何

O先生()は不思議ですね。笑

O先生()は元気かしらー。何

 

http://idwly.nakama.com/

削除キー           

 

 

   マック  2003/10/07 20:30:59

[No.306 - 6]今日はテスト前で早く帰れた 

 

俺の担任はH先生でした。天馬〜って歌ってました。

マックでバイト・・・。俺の名前は関係ありません()。何人か知ってますよ。先輩も何人かいますね。

文化祭はアンプ使っちゃいけないからとかでアコースティックライブになりました(軽音部は普通に使ってるんだけど)

HYの曲とビートルズの曲とサザンの曲やります。細かいことは秘密です。

転んだ事件は聞いたことあるような・・・。そういえばO先生が集会の帰りに何を考えたのか体育館履きの袋をぐるぐる回してて(小学生かい!)H先生にぶつかりそうになったことがあります。

 

 

削除キー           

 

 

   りんご☆ミ  2003/10/07 17:49:10

[No.306 - 5]Re: 明日火災 

 

そうですよね、あたし達の1年のときのと

同じ結果ですね。

天野先生、担任とは???

天馬はH先生、風は今はS先生のクラスでした。

ちなみにあたしのクラスはO先生()ではじめの一歩でした。

ハイヒール転んだ事件!?

おもしろいですねー。笑 

その瞬間見てみたかったかも゜+.+.(・∀・)+.+.

 

http://idwly.nakama.com/

削除キー           

 

 

   鉄腕アマノ  2003/10/06 23:37:31

[No.306 - 4]Re: 明日火災 

 

明日火災、、良く見たら笑えました、、、。「寒い部屋」行きですね。

そうでしたか、結構みんな高校生活で忙しいですよね。バンドは演奏曲目も決まってるでしょうけど、オリジナルですか?

あなた方が一年の時は私はmだ林中にはいなかったのでその話は初めて聞きました。ちなみに担任の先生はどなたでしたか?

何か土曜に来た女子の人はマクドナルドでアルバイトしてる人が何人かいましたよ、ちなみに林間のMCは時々寄るのだけど、会ったことがないなあ、たぶん時間帯が違うんでしょうね。

昨日は部活で学校に行ったら遠くから吹奏楽の演奏が学校にも聞こえてきましたよ。O先生もT先生も来てましたけどね。

 あっそうだ、O先生の「ハイヒール転んだ事件」知ってます?夏の演奏会で、式台から降りたらハイヒールがおれてころんだってやつですが。自分で話してけらけら笑っておられましたよ。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

   マック  2003/10/06 21:38:42

[No.306 - 3]それって 

 

天馬金賞、風銀賞って俺らが一年のときと同じじゃないですか。なんか奇遇かも・・・。

吹奏楽の演奏はふるさと祭りのときに小学校でやっているのが聞こえました。うまいですね。コンクールで銀賞とったんですよね。

俺ももうすぐテストです。体育の部も行けません。ちょうどかぶってるんで。

家に帰るのがだいたい8時から9時過ぎくらいになることもあります。中学校のときじゃ考えられない・・・。部活やってるわけじゃないんですけどね()

 

 

     りんご☆ミ  2003/10/06 17:17:19

[No.306 - 2]Re: 明日火災 

 

そうだよね、いなかったよね。

舞台の部も上鶴間にも…!!

毎日お疲れ様です゜+.+.(・∀・)+.+.

マックさんも自分とこの文化祭のこととか

頑張ってネ。

あたしはもうすぐテストあるから

勉強しなきゃだワ!!

天野先生のクラスは銀賞でしたか…

ああ、金賞は天馬で銀賞は風が今でしたよね!

天馬だとやっぱ金賞とれますよね。曲にもよるなぁと

想いました。

でも皆上手くてびっくりです。

吹奏楽も楽しかったぁー!3年生の異常なテンションが…笑

アンコール1回の後にもう1曲やるとか

ビックリしましたよー!上手かったですね。

体育の部も行く予定です。楽しみダワー☆

 

http://idwly.nakama.com/

削除キー           

 

 

   鉄腕アマノ  2003/10/04 23:37:17

[No.306 - 1]Re: 明日火災 

 

そうでしたか、来るかなあと思ってたのですが。ここに書き込んでた人達も来てましたよ。吹奏楽部も銀賞とっただけあっていい演奏でしたし、岡田先生が結構のって二回も指揮したんですよ。2学年の合唱が良かったですよ。

一年生も、どのクラスも一年生にしてはかなり質が高かったですよ。私のクラスは銀賞でしたよ。生徒はみんな喜んで泣いてましたよ、わたしもジーンときましたが、、。金賞は岡田先生のクラスでしたよ。

昨日はティーラさんがメールくれて来たいと言ってたのでいいよと書いたら来ましたし、サッカー部部長も、元吹奏楽部員の女子や、テニス部のkさん(男)や、松○さん、青○さんも来てましたよ。

英語弁論も今年は3人が行い、内容も良かったよ。催さんの内容は今の時勢に納得させるようなものでいいなあと思いましたよ。

なんか久しぶりの担任で早くも銀賞でなんかホットした気分です。やっぱり担任ていいですね。体力もずいぶんほんとは落ちててかなりしんどいんだけどね。昨日は帰りの会で、アトムの踊りをクラスで初めて踊ったら爆笑でしたよ。

私はこんなことしかできない教師だからねえ。

マックさん、来週は体育の部ですから良かったらどうぞ。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

 

 

  りんご☆ミ  2003/10/02 18:58:36

[No.304]おヒサです(*´∀`*)    

 

こんばんわ!お久しぶりです。りんごです。何

飛鳥祭舞台の部っていつですかー???

行く予定なので教えて欲しいのです。

色んな先生に逢いたいし、後輩も見たいし

絶対行きますよぉー゜+.+.(・∀・)+.+.

日にち、教えてください☆

最近は毎日忙しくって大変デス。

21日くらいからテストも始まるので

やれやれです…泣

 

http://idwly.nakama.com/

削除キー           

 

   りんご☆ミ  2003/10/02 21:11:49

[No.304 - 2]Re: おヒサです(*´∀`*) 

 

ああ、ありがとうございます!!

舞台の部、行きたいとおもいまーっす!!

 

http://idwly.nakama.com/

削除キー           

 

 

   鉄腕アマノ  2003/10/02 20:46:46

[No.304 - 1]Re: おヒサです(*´∀`*) 

 

今週の土曜日、4日ですよ、結構1年生もうまくなりましたよ。体育の部はその次の週ですよ。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

 

 

 

  風神  2003/09/21 18:55:01

[No.301]超おひさしぶりです!!    

 

おひさしぶりです!!

部活も辞めてバイトに走る毎日です(笑)

なんか知らない人が」たくさんいますね〜〜

てかウチの学校、英語・数学・情報の先生クソなんですけど!

マジ学校変えたいです!!

 

 

削除キー           

 

   鉄腕アマノ  2003/10/01 22:14:33

[No.301 - 2]ごめん、間違えた 

 

ごめんなさい、高2じゃなかったね、高1でしたね、最近寝不足でうっかりが多いんですよ。

もう飛鳥祭まですぐですよ。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

   鉄腕アマノ  2003/09/21 20:52:55

[No.301 - 1]Re: 超おひさしぶりです!! 

 

高校2年だと一番迷う時期ですよ。中学も2年が一番乗り切るのが大変ですよ。

高校での勉強は階段と思いましょう。ある意味じゃあ思春期の絶頂だから色々別の目で大人を見たり、中学ほど詳しい説明も次第にへらしていきますから、なおさらでしょう。

私は高校時代は理科系は地学以外は投げてましたね、、、。学問としは嫌いじゃなかったけどね、頭がついてけなかったね。英語はラジオ講座を聴いたり、塾に行ったり、近くの教会のバイブルクラスに出向いたり、親父の客(外国人)を案内したりでしたよ。でもどうしても分からないことは教師に聞きましたよ。

自分にあった参考書も紹介してくれたから、それを使ってましたよ。好きな教科は多くなくていいと思いますよ。しいてあげれば私は英語と世界史、古文、漢文くらいかな。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

 

 

 

  BADTAKE  2003/09/30 20:13:52

[No.303]素晴らしい子供達    

 

今晩は、お久です。あんなに暑かったのに,最近,急に寒くなり

ました。風邪をひきそうです。天気ってほんと不思議ですね。

 

この日曜日に運動会がありました。子どもたちはリレーやダンス

などで,一生懸命にひたむきさにがんばっていました。演技だけ

ではなく,後片付けでも積極的に大活躍でした。

 

現在の勤務校はまだ1年目なんですが、子供達がとても素直でい

い子が多いので、感動しています。担当しているTTの授業もと

てもやりやすいです。

 

http://www006.upp.so-net.ne.jp/badtake/

削除キー           

 

 

 

 

  さきがけ  2003/09/24 00:38:13

[No.302]はじめまして    

 

はじめまして、元東林中生です。

ここにはちょくちょく来ていましたが、カキコは

初めてです。

今日、飛鳥祭の放送が家まで聞こえてきて、なんか

懐かしい気分になりました。

中学生の頃は嫌々放課後の練習に参加されられていたけど

今思うと、どれも良い思い出です。

やっぱり母校ってのは良いものですね。

今は高校に通ってますがつくづくそう感じます。

 

 

削除キー           

 

   鉄腕アマノ  2003/09/24 21:20:12

[No.302 - 1]ようこそ 

 

さきがけさん、ようこそ。今年の卒業生かしら。でも家が近くなのですね。放送が入ると結構近所からうるさいとか苦情が来るのですが、懐かしく感じられるのはやはり卒業生だからですよね。

東林も来年は20周年行事があります。市内最後の中学も成人式を迎えます。今年の飛鳥祭も雨の中今日も生徒は練習してましたよ。

私は市内ではないですが、母校のすぐ隣です。校歌が聞こえてくると、知らずと歌詞とともに色々な事を思い出したりしますよ。どうぞ見学にでもいらしてください。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

 

 

 

  マック  2003/09/10 17:48:48

[No.300]No.297のつづき    

 

スレッドが長くなったので新規スレを。

>かなさん

そうですか。って図書室!?音漏れまくりじゃないですか!それは大変ですね。

音楽室がない学校ってのも珍しい。音楽の授業がないのかな?

俺はすべてに見切りをつけて、ネットで見つけた人とやろうかと思っています(いまコンタクトをとっています)

>りんごさん

鶴高いこうかな。友達誘って。予定なかったと思うんで。

>先生およびみなさん

うちの学校は授業以外じゃ歌う機会ないです。しかも音楽をとっていないとまったく歌わないで3年間過ごすことに・・・。

またうちの学校は校歌めったに歌いません。始業式とかの式だけですね(←でも9割の人が歌わない)。あとは野球の応援でもうたいますが。六大学野球のときなんかはバリバリ歌ってますがそんなもんです。

なので飛鳥祭みたいなのはありません。

うちの学校、廊下以外全館冷房です(スイマセン)。神奈川総合なんかはもっとすごいらしいですけど(知り合い談)

 

 

削除キー           

 

   鉄腕アマノ  2003/09/14 00:47:41

[No.300 - 4]学校祭 

 

下のアドレスは新教育のHPの中の関東の公私立の学校祭の一覧ですよ。これを見るとそれぞれの学校の文化祭や、体育祭の日程が分かりますよ。TOPから探すと、専修学校の日程も分かりますよ。進路で使う時に便利なページですが、友達の学校の学園祭などこれで分かると思いますよ。

アドレスをアドレスバーにコピー貼り付けして,それまで表示されている、アドレスを消去してENTER key を押してください。

http://www.wstation.org/schoolguide/info/2003/09/matsuri/2festa.htm

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

    マック  2003/09/13 23:28:44

[No.300 - 3]やばい 

 

どこも工夫のある文化祭になるのでしょうね。明日は鶴高のほかにも弥栄がありますね。うちの学校は11月です。結構遅いほうなのかな。

 

 

削除キー           

 

 

   鉄腕アマノ  2003/09/11 00:07:30

[No.300 - 2]Re: No.297のつづき 

 

高校の学校祭もずいぶん変わったんですねえ。歌がないのですか、、、。私は相変わらず授業で歌ってますよ。今度あのイムジン河をまた歌う予定です。

禁止されてもずっと歌い続けてきたからね。でもようやく自由に歌えるようになったから、少しはいいかなあ。

肺病で衰えた体が合唱で治った経験があるからね、そのおかげで柔道までできるまで回復しましたもの、歌は体にもいいのですよ。

歌のない生活は考えられないなあ。何か寂しいねえ。北中を出る時も、台中を出る時も生徒の歌ですごく励まされたからね。

冷房完備ですか、、、うらやましい〜!私は月曜日はダウンして年休でしたよ。マックさんの大学は兄が行ってたし私も六大学だから、大学の校歌みんな覚えてますよ。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

   りんご☆ミ  2003/09/10 20:12:34

[No.300 - 1]Re: No.297のつづき 

 

来てきてきてー!

チョコバナナ来てくれればあたしはいるから☆笑

1時間だけ体育館いたりするけど♪

歌うこと、本当ないよねえ…。

鶴高なんて始業式とかの式でも誰もが歌いません。笑

みんなぺちゃくちゃしゃべりまくってるんだよね。

っていうより、音楽とってなかったら

校歌の歌詞も曲も何にも知らないんだよね。汗

ってかぁぁ!冷房完備とか…

鶴高は鶴高は…暑いんだぞーーー!!!!!!

 

http://fairytale.nakama.com/

削除キー           

 

 

 

 

 

   かな  2003/08/31 17:39:31

[No.297]夏休み    

 

お久しぶりです。夏休みも今日で終わり(;_;)明日からまた学校です。もっと遊んでいたいけれど(笑)早く学校に行きたいです。友達に会えますから(*`-`)

9月中、林中に遊びに行きます☆(予定ゝ)テストがあるので、その間かな。今はちゃんと学校行ってます。って報告しに行きますから。(笑)会えるのを楽しみに…♪

私も去年はたくさん迷惑かけたなぁ…いろんな人に。友達、先生、親…ごめんなさいm(__)m改めて、謝ります〜(・・;) ではA、また来ます〜ヾ(*^-^* Bye

 

 

削除キー           

 

   鉄腕アマノ  2003/09/07 21:13:44

[No.297 - 11]Re: 夏休み 

 

 1年1組ですよ。あなた方の頃だとまだ私が赴任する前だけど、たぶん1年2組でしょう。廊下側に窓が無く夏暑く冬寒い教室ですよ。

確かにものすごく暑いですよ。生徒は元気ですよ。私は元気な方が好きだからね。

 チョコバナナですか、、、私なら二、三本は食べるかな?いや、もう甘い物は控えよう、、。このごろ夏ぶとりだああ。要するに暑いから外食してしまうんだよ。

 ダンス部ですか、前はなかったなあ、いつごろからできたのかなあ?

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/

削除キー           

 

 

   りんご☆ミ  2003/09/07 21:02:42

[No.297 - 10]Re: 夏休み 

 

>かなさん

是非鶴高来てください!

あたしはチョコバナナ売ってます。外で。

あたしは調理責任者とかなっちゃったんで

ずっと店番っす。泣

でも他にも体育館のステージ係りってのやらされちゃって

ダンス部のときアナウンス?したり

軽音楽部のとき受け付けやったり忙しいです。汗

テスト頑張ってね!あたしは2日にもう終わりました!

来れたら来てくださいね。

 

>せんせー。

先生って何年生の担任なんですか?

教室あつーいですよね!うちの学校も暑いです。

でも結構夏は、中学の頃教室で気持ち悪くなった覚えが…汗

飛鳥祭は行けたら行く予定っす!

先生とかにも逢いたいし。

 

http://fairytale.nakama.com/

削除キー           

 

 

   鉄腕アマノ  2003/09/06 23:21:22

[No.297 - 9]飛鳥祭 

 

飛鳥祭、卒業生も見に来てくださいね。うちのクラスは元気が取り柄ですから、さてきれいに歌が仕上がるか、、、。

この間放課後教育相談中に歌の練習をしていた生徒が鼻血を出してしまいましたよ。教室が暑すぎるんですよ。室内で熱中症なんて信じられないです。

明日は部活の秋季大会です。朝早いから月曜日ばてなきゃいいんだけど、、、。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/~astroboy/