ゆめかし〜ら Vol.19

平野宏志

 

Atsushi Hirano  

 

 平成13年8月19日 大阪難波 アナザードリームでの"ゆめかし〜ら Vol.19"に出演しました。

 

 その時の曲目を次のリストにより紹介します。

 

 

曲  目

作詞

作曲

曲へ

MIDI

曲へ

LIVE

曲へ

VTR

解          説

いい気にやろうぜ 平野宏志      

 くよくよしているよりも、結局、調子に乗ってるほうが結構うまくいきますよね。

 なんでこの人、こんなに自身ありげなのかなんて思うこともありますが。

 故郷を離れ、北海道で一人暮らしをしているときに作った曲です。

 たしか、1990年頃作った曲です。

いつもふたり 平野宏志      

 10年以上も一緒にいると、なくてはならない存在になっていきますよね。そのつもりで結婚したのですが。

 結婚はゴールという表現もありますが、私はスタートだと感じています。新しい家族を築き上げていくための。

 1998年に作った曲です。

光芒よ永久に 平野宏志  

 就職してまもなく20年。仕事への愛着から書上げた曲です。

 遠い街から、我々の生活のために夢や希望を運んでくる船の無事を祈る灯台。

 灯台等航路標識の整備や保守が私の仕事です。

 2000年に作った曲です。

YUKIKO 平野宏志      

 当時、ひとの名前がついた曲を作ると結構うれるというラジオ放送を聴き、ちょっと真似してみました。

 名前は、北海道に住んでいて、雪が降っていたので、単純にこの名前にしました。ゆきこさん是非聴いてください。

 たしか、1990年頃に作った曲です。

やすらかな陽射よ 平野宏志  

 我が家に初めて子供が来たときに作った曲です。

 子供に関するいやなニュースが飛び交う時代、残念ながら最後は神頼み、無事に生きていけますよう祈ることしかできない親心です。

 我が子は、桜の香りがする春が誕生日。今ではこの曲ちょっと歌えます。

 1999年春に作った曲です。

             
END Have a dream 平野宏志

 

 

 ”ゆめかし〜ら”をイメージして作った曲です。

 夢を持っていること、夢を見ているとき、ひとは生き生きしていますよね。

 Vol.15を記念して作りました。

 みなさん、いまでも夢を持っていますか。一生持ち続けたいものですね。

 1997年春に作った曲です。

               リンクのないところはちょっと待ってね!! 作成中です