ヒビネタニッキ200511

2005年11月30日

父と娘。

オカンとババコル(アヤコル祖母)が入院中



残された2人組みは



親子 仲むつまじく



手と手を取り合い




協力し合わなければならない。






が、しかし



もと公務員のオトンは、自分に厳しく他人に厳しく

時間に厳しく お金に厳しい。










この2人・・・・












とても親子とは思えん。










 体内時計はイタリア時間なルーズなオレちゃん。




 











オトンと病院へ出かけようものなら




何時何分に家を出て何時何分の電車に乗り何時何分●●駅着
そこから徒歩●●分で到着予定は何時何分
病院には何時何分頃までいて何時何分には家に帰る




   ↑
 つねにこんなカンジ。( 時間割の人生 )





そしてかな〜らずと言っていいほど


駅から病院までの道のり、歩く時間を計るのだ。

毎回毎回毎回毎回・・・・










アヤコルは、 今まで のらりくらりと生きて来た。







電車の時間など さして意識したことはなく







駅に行って ちょ〜どい〜のがあれば それに乗ろう。


時間が余れば、本でも立ち読みしに行こう。






常に 行き当たりばったりの人生。 


計画的に行動したくないタイプなのだ。







気の向くままに、行動したいタイプなの。













なので








   大きな声では言えないが
  
    いまちょっとストレス気味。











ところが

オトンにも同様のストレスがあるようだ。 (そんなオレちゃんに対して)











生活する上で、きちんとしているオトンに対し 超ルーズなオレ。


もちろんイロイロある。イロイロあるのだ。










でもイチバン、オトンが胃を痛めるほど悩んでいること












それは











どうも オレちゃんの作る料理の味付けが濃いぃのだそうだ。














 それで今、胃の調子が悪く 胃薬を飲んでいるのらしい。













ええええ? でもいつも相方とかフツウに食べてくれてるけど?












オイラにしてみれば、仕事からまっすぐ帰ってきて

一生懸命つくっているのに





      







 
 胃薬飲まれた日にゃ

 
          泣けてくらァ。 そら。











しかも、経済経済経済経済 という雰囲気が漂っているから

なるたけ冷蔵庫にあるモノ中心に やりくりやりくりしてるつもりなのに。
















オカンとババコルの入院生活、20日目にして


気まずい雰囲気になってきた父と娘。











この危機を乗り越えるために、オトンがこんな提案をしてきた。

















明日は市場へ行って
 お刺身を買って来よう ( ヒラメのお刺身  )
















 やったー 刺身じゃぁぁぁあああああ!!

 ドンドンドーン 
 
       ドドーンノドーン












        解決チャン♪ 







    この2人。単純すぎ。


     やっぱり親子だ。

2005年11月26日

ババンババンバンバン。


粉雪チラつく初冬の頃




吐く息は白く、凍てつく家の中 悲劇は起こった。












     暖房が壊れたー!












アヤコル家は、よせばいいのにセントラルヒーティング。





厳冬のホッカイドウにいながら、ストーヴがないのだ。











暖房会社に電話しても、ぜんぜんつながらないのだ。










この日、夜9時頃 ようやく来てくれることとなり







夜中の12時過ぎまで業者の方が セッセコ セッセコ直してくれてた。







んで、また壊れたり。  リピート。












その間どうしていたかと申しますと。












オトン ←オカンのお見舞いであたたかい病院へ






オカン ←あたたかい病院で入院中






ババコル ←あたたかい病院で入院中






アヤコル ←まだ家 (出遅れた)






アヤコル →そうだ病院に避難だ。さもなくば死んでまう(死因は凍死)








はなちん ← ?! (病院に連れて行けない)

















        ぬぅぅぅ。













んで、どうしたかと言うと















とりあえず、はなちん連れて

    風呂場へ避難。














 「 いい湯だな ♪  ハナチン ♪ (←アハハン) 」
     








こわがって なかなか肩から降りなかったけど、









  せっかくお湯もあることだし









     君も入りたまへ。












とゆーわけで












     

          いれてみたり。
       


















  以来、 風呂場についてくるようになったのだ。










 ちなみに今日も一緒に風呂ったぜ。






ストーカーめ。 ハァハァ。
2005年11月11日

Wの悲劇。
実は、木曜日にアヤコルオカンが入院することとなった。

入院当日は、病院へ付き添っていたためか

免疫力が低下しているせいも手伝ってか

ワタクシめ、 ヒサビサにカゼをひいてしまいました。





それで、金曜日の日中 鼻水洪水警報。



早めに帰って、早く寝ました。



オトンは、飲み会へ。














その夜・・・・
















ババコル(アヤコル祖母)の容態が急変!










救急車を呼ぶことに!!!!!!!
















実はこの日、コンタックを飲んで寝たアヤコル。




救急車の中で、アヤコルの意識は ババコルよりもモウロウとしていたのだった。









     ラリラリラリ〜










     








病院へ着くと、救急部屋に運ばれ手当てする













この時間が長く・・・ とても長く・・・・・















      ンゴォォォオオオオォオオー zzz  

  ←緊張感ゼロ。











約1時間後に集中治療室へ移動することに。
















また、しばらく待合室で待たされることに。






























        








 フゴォオオォオオー
















と、自分のイビキで目が覚める。










アカンアカン。 ココは病院。







緊張感を持たなアカン。













ふと、周りにだーれもいなく シーンとしている真夜中の病院内を



  探検したい衝動に駆られる。














 と、いうわけで・・・












まず ロビーへGO!














ここは ●●市立病院。 かなり大きい病院だ。








その大ロビーへ移動してみたいと思います。
















 ところが・・・・





だれもいない夜の病院ロビーは 広くてただただ暗闇が広がるばかり・・・


ふとトイレに目をやる・・・。




コワイー!!!!!!!!








思わず逃げ出してしまうオレ。


















その後、おとなしくロビーで うとうと待っていると

治療室に入ってよし とOKが出たので

ババコル部屋へ。












朝方4時頃まで付き添い、 その後 帰宅。









小腹が減ったので、コンビにおでんを買ってひとり静かに食べる。












濃い1日であった。



それにしても、 オカンとババコルが一度に入院とは!


おちおちカゼもひいてられないのだ。
2005年11月08日

火サス( 火曜サスペンスアヤコル劇場 )
 このところアヤコルオカン体調不良により

働きながら主婦をやっているアヤコルでし。







今日は、そんなオカンをオトンが病院へ連れて行ってくれたので

夕方 オトンからこんなメールが届きました。






 「 オカン 点滴してるんやけど 

  長くかかりそうやし

  家でババコル (アヤコル祖母) も待ってるから

  オカンを病院に残して 一旦 帰ってきたでー。


  アヤコル 会社帰りに病院寄れたら

  オカンと一緒に タクシーで帰ってきてやー 」











 そんなわけで、 会社帰りに タクシー飛ばして 病院へGO










 もう18時近いため、病院内もガラガラ














 点滴室へ向かうアヤコル。


















 「 失礼しまーす。 」

 


























ところがベッドは すべて空。















辺りにも だーれもいない














「 だれかーいませんか?

  すいませーん。」






















          

        ・・・ガサガサガサ












        ・・・・ゴソゴソゴソ
















        「 オカン?!? 」

 






















     


        ↓



















        
  ←おそうじのオッちゃん。














そして、その頃 オトンから



 

 「 あっ、 いま オカン 家に帰って来たわァ 〜 」  メールが。













どっと疲れた。 どっと。











とっとと寝る。

2005年11月07日

あっというまのアヤゴロウ。
はやいもんで





 11月っすよ。 奥さん。










ここんとこバタバタしとったもんで


この数日間の出来事を 


お得意のアヤコルダイジェストで ドウゾ!












11月某日






某ホテルにて法事。


法事会場のトナリがケッコン披露宴場となっていた。












そこの入り口に サンプルなのか なんなのか

ウェルカムドリンクが てんこもり。








この人が やってくれましたよ。






              コノヒト
               ↓

 指を突っ込んでホンモノかどうか
                        確かめるアヤコルオトン。
 














その帰り道 









 マイカーで 飲酒運転。 ( 昼間っからビール )















      仲良く帰宅。





ラリラリラリー♪


      ひゃっほーぅ!!!!

















11月某日

  久しぶりに美容室へ行きました。



















念願叶い カリスマ美容師Sさんにカットしてもらうことに。


  「 カリスマ カットで お願いします。 」

















          ↓





   ↓














ぐるんぐるんの内巻きにセットされました。
ムッシュアヤコル?




   うーむ。 さすがは カリスマ。


















11月某日

 京都旅行から帰って来た相方から、お土産をもらいました。


















      きれいな しおりやー。























   御礼と言ってはなんですが
















    
        一発ギャグをお返し。












   ←サービスのつもり

























 ←もちろん サービス。


































          なのに










   ←テレビっ子。

 

  相方はテレビに夢中。

 












 
 そんな日々。 ( どんな日々じゃ )






 あ、そうそう。 光ファイバーにしました。












 ♪ ひかーる うみ ひかーる おおぞらー

    ひーかる いっぺい ♪









      古っっっ











ねます。 


戻る