ネタ系。

2005年05月25日

フッカーーーーーーーーーーーーーーーーツ!!! (エリ)
やったー!!

やっとネット復帰でけたー。




ADSLのモデムが壊れてて、約半月ほどネットに接続出来なかったのだー。





やー。 その間 いろいろありましたよ。( 事件すよ。事件)





では、アヤコル事件簿 その@は ちょうど連休明けぐらいに起こった

出来事だ。   


        聞いてくれッ!!!!!!




この日記をUPしようとして ネットに繋がらなくなっちまったんだ。





       オレの半月分の思いを 




       今日の日記に込めてUPするぜッ!







とゆーわけで ↓








札幌ドームに野球を見に行った。


日ハムVS阪神の壮絶な闘いだ。


ビール呑んで、つまみを食べながら いい気分で

盛り上がっていた



試合も中盤にさしかかり



ゲームもモリモリに盛り上がっている




と、そこへ






高校生のオトコノコが話しかけてきた。









 「 あのー・・・。 ひとりで来たんですけど

   一緒に応援しても いいですか・・・? 」 






服装は、ちょっとイマドキ系。 でも、まだまだ顔に

幼さが残っていて 髪型も短め。 いかにも野球部っぽい。

       






 アヤコルたちは、鳴り物系を持って騒がしく応援してたので

        ←こんなん。
 

 仲間に入りたいんやなー と思って

 


ええよ ええよ と快く 仲間に入れてあげて (アヤコルおばちゃん)






持ってた 食べかけのポテチをあげると (アヤコルおばちゃん)





喜んで 食べていた。 ( 残り4〜5枚のポテチ )






 しばし3人で 応援していたのだが





 当の本人(高校生。自称: 野球部)は




 あまり野球に身が入っていない模様。




 少し話をしたれれど



 なんとなーく 話もうわの空なのだ。







 ふと思った。







 視線を感じる・・・・







 熱視線だ(安全地帯   ←古いぜ)









 しかも その目線は








 アヤコルの体の一部を見ていた(下半身)








 そして とうとう・・・・






 禁断のベールが はがされることに・・・








 高校生 「 あの・・・ 」






 「 ぼくって 結構 汗っかきなんですよね。

   いまも 試合を見てて ヒヤヒヤして

   結構 手とか足に汗かいてるんですけど・・・



   お姉さんたちは手とか足に汗かいてますか? 」








でええええええっっ


      ←手足ムレムレ星人
  


    どうしてバレちまったんだろう 
    どうしてバレちまったんだろう
    どうしてバレちまったんだろう






    ああ そうさ。 オレは 冬でも 手足ホカホカ星人さ。







         


                でも














        「ううん。」
        


       「 おねえさんは 汗かいてないよ。

        手足もサラサラよ。 」 サラリと嘘をつくアヤコル姉。













         ココは 逃げ切ることに。
















しかし このあと とんでもない告白をされるアヤコルなのであった。













高校生 「 あの・・・・





 
   



      もし さしつかえなければ・・・・・









      足の匂いを 嗅がせてもらえないですか・・?












      




  足 フェチなんです。
     






















             


         どどーん。
         ひょええええええ〜





 はじめて遭った。 足フェティストに。




 アヤコル ●●歳 、春の出来事であった。





 まあ、そのあと オトコノコは 場の空気が どよよよ〜ん と
 
 重くなるにつれて 静かに立ち去っていったのだけどね。


 いちおー そのコには

 同年代の女の子にも そんなお願いしてるのか どうか

 聞いてみたんだけど やっぱり変に思われたら嫌だから

 っていうことで まだ聞いたことはないらしい。



 世の中には いろんなひとが いるもんだなァと

 つくづく思い知らされた アヤコル ●●歳 春の出来事であった。


2005年05月03日

連休後半戦。
いやー。 いい天気だ。

と、いうわけで 

連休後半戦は毎年恒例ザ・窓拭き大会。開催。

家中の隅から隅までの窓を一斉に拭くのだが、

アヤコル部屋には ひとつの難問があった。 それは・・・








      開かずの窓。








開かない窓がついているのだ。



ハシゴに上って拭くしか方法がないので めったに拭くことが出来ない。







今日はコイツを徹底的にやってやるー! ウガーッ!!










というわけで、








このヘッポココンビでお届けします。









         


    

オトン 「 もっと 上じゃー。 上に 行けー。 」


アヤコル 「 オトン、 アヤコルを殺すつもりかー 」


オトン 「 屋根に 登れ 屋根に 」


アヤコル 「 うぎゃー。 ムリムリ ムリやってー 」





  ワーワー。 ギャーギャー。 ワーギャーギャー 。








       
 
       そこへ ヒーロー登場。












ヒーロー。 「 あのー・・・ たまたま 休んでたら 危ない光景が目に

         入ってきたモンで。

         ワタシ、 プロの 掃除屋なんです

         手伝いましょうか 」








アヤコル 「 おねがいします ! 」

           ( 助かった!!!!!!! )











         

するとヒーローは、スルスルと伸びる にょい棒のような兵器を出して

巧みに 窓を拭き始めた。  その鮮やかさに アヤコル&オトンは大歓声!










ヒーローのおかげで、あっという間に 窓がピカピカになった。







     そんなヒーローへの御礼は 牛乳1本だ。





「 そんなつもりでやったのでは ないですから・・・ 」 とヒーロー。





「 いーから いーから 持ってけ 〜 」 とアヤコルオバチャン。





無事に、窓の拭き掃除が終わったあと 





突然 「 カニ飯が食べたい。」


ババコル。 ( アヤコル祖母=アヤコル家の女社長 )



ババコルの命令は絶対なので、アヤコルとオカンとで某デパートへGO。









サングラスコーナーで 遊ぶ 母と子。










オカン 「 どや。 アヤコル。 」

        







完璧に ウケを狙っているサングラスだ。







うぬぬぬぬ。 ならば 仕方あるまい。








アヤコル 「 どや。 オカン 」

      



オカン 「 ぷぷーッ 」








    ・・・ この親子 (買う気ナシ)










その後、疲れたんで すぐ帰ってきました。





やー。 さすが連休。 街中は 激コミ。 グッタリー。




家の人々は カニ飯。 アヤコルは スープかリー( テイクアウト )。



そんな連休 ど真ん中さ 〜 ♪
2005年04月29日

アヤコル探検隊。
会社の先輩から聞いたところによると

会社付近のペットショップに

なにやら、得体の知れないペットが売られているとのこと。




さっそくアヤコル探検隊。が調査しに行った。





 ♪ アヤコル探検隊 ! ♪ アヤコル探検隊! ♪







         情報。



      まんまるい体



      つまようじみたいな細い2本の足。







        これだけだ。 えええええええええええええ。







       どんな生き物ジャーイ。





       想像してみよう。











       テケテケテケ



 




     かわいいじゃないか。





    さっそく、ペットショップに足を踏みいれる。




    まず入り口に入ると






    



   すっぽりと入れ物に身を包み
   
   まったく動かないペットが。

   これも見たことのない生き物だ。







   これじゃないよなァ・・・・










   



   やや、進んで行くと
 
   これまた見たことのない生物が。

   ものすごく小さくて 大きくても500円玉程度にしか

   ならない生き物だとか。

   こいつは 細い2本足だけど 手があり

   なにやら 考えてる模様。


   なんせ、顔がシビアなのだ。

   そして 驚くほど シッポがながーい。




   これか? これなのか????








    ←トリのヒナ。




  とか考えつつも ペットショップを堪能するアヤコル。



  
  どいつも こいつも カワイイ。





でも、まぁ



 家に帰ったら、ペットのポンキチ(トリ)がイチバンだなぁー


 なんて、改めて思っちゃったりして! ( ←ペットバカ )




 結局 それが 言いたかったのでは w ?
2005年04月27日

アヤコル家。
はたから見ると、アヤコル家の人々は

実に個性的な面々であると思われる。




アヤコルオカンは、最近 なぜだか

マイブームが




  ヒゲダンス。




しその葉を八百屋さんで買った際も


しその葉を鼻の下にあてて


 ヒゲダンス。





       






箸置きでさえも









     


     ヒゲに変身。











そんなオカンの母親は


アヤコル祖母 = ババコルであるが







先日、ババコルの部屋へ遊びに行ったら・・・・・






アヤコル 「 ババコルー 」






アヤコル 「 ババコルー! 」






アヤコル 「 ババコルー? 」








ベッドに寝てるババコル






返事がない。









覗き込む。















     



     死んだフリしとるがな。

  








       笑えない。









オトンに至っては まあ フツウなほうだが(家では)


        伝説は多い。
  


        



        庭の巨大くもの巣をはらいに行く途中
        その手前のくもの巣にひっかかるオトン









               

 
             アヤコル部屋にしかない扇風機を
             風呂上りに娘の部屋で裸でかけている。









まぁ、この中でイチバンまともなのは







         
       わたくしめ、アヤコルではないかと思われます。








あくまでも低レベルの次元での話だが。





以上、アヤコル家2005 近況でした。
2005年04月12日

アヤコルワールド追加。
      HPをリニュしてもリニュしても

      なにか物足りないと思ってた。








                








   




     そのなにかが今日、ようやくわかった。











                   

    オレの出番がないんじゃーい。















     とゆーわけで








                  ひさしぶりに描いたから
                                            手の生え方がなんかヘン。

      復活  わーい。









           いつまで続くかのぅ。
2005年05月28日



戻る