日々のネタ。

2005年10月29日

焼き肉食獣。
昨夜は、ヒサビサに相方と焼き肉を食べに行った。




ココのところ、自分でつくったものばかり食べてたし

外食もヒサビサだったし

こってり肉も、ヒサシク食べてなかったから





ケムリがモクモクな店内にて、肉を これでもか〜


と言わんばかりにむさぼり食べたのだった。








ココは、いわゆる「行きつけ」店。  常連なオレたち。











モチロン、オーダー内容も毎回毎回決まっているのだ。





 ・ サガリ
 ・ カルビ
 ・ 上ホルモン
 ・ トントロ
 ・ フランクフルト
 ・ ピーマン
 ・ 大根サラダ(or 海草サラダ)
 ・ 中ライス ×  2
 ・ 生ジョッキ × 2

  (*以前はココに必ず”牛タン”が入っていたのだが廃メニューに。)





 とまぁ、こんなふうに驚くほど肉満載な内容だ。



 実に肉々しい。









 相方いわく

  



   「 メニューに 常連セット を付け加えて欲しい 」







 そうすると、毎回 「 セットで 」 これだけで全てOKなのだ。







 なかなかいい提案だと思う。 (←身内びいき)









 しかし、今回 

  セットメニュー以外のモノを注文してみることに。










 それは ニンニク。(オイル焼き)










 アヤコルも、相方も 大のニンニク好きで

 2人とも ガーリー・一族なのだ。




 たまに、「 素焼き 」を頼むことがあったが



 オイル焼きなんて粋なメニューがあるなんて 知らなかったのだ。










 そして 食べ方も知らなかった。










 
 これが後に悲劇を生むこととなるのだが。















運ばれてきたのは、 アルミ缶に すっぽり入ったニンニクチャーン。




        もちろん、底にはオイルが たっぷり。
         
        右横についてるのは、せんたくバサミ ?





 おそらく、七輪の上に アルミ缶ごと置いて



 アツアツのアルミを取る時に このせんたくバサミが活躍するのだろう。













     七輪の上に、コイツを置くと 



          数分で 



          オイルが 




      グツグツと煮えたぎってきた。













温泉のように ボコ。。ボコ。。。。っと 泡だってくるぐらいになったとき














  七輪から


     アルミを 



       洗濯バサミで取ろうとした相方を差し置いて
















オウチャクしたアヤコルが 割り箸で アルミをつまんだその時























            








         
         箸が滑ってオイルが七輪に( 火に油をそそぐアヤコルの図。 )

















            



             オレの席だけ 火事だ。 火事。









 




     では、このモヨウを第2カメラで見てみましょう。


















             




    「 お客様 大丈夫ですか? 」 と店員さん。 ( メイワクそう )

           ←いっせいに注目のオーディエンス。
               【 第2カメラからの画像 】














       気をつけよう。



          オイル一滴、 



              火事のもと。

2005年10月29日

初雪予報と初雪イヤッホゥ。

10月末だというのに

今日は、比較的あたたかな一日であった。

   



       










ところが、明日は突然11月中旬なみの気温になるらしい。









       

         雪が降るみたいだ!!





            うひょー。









早いとこで、スキー場は11月11日にオープンするというのに

こんなに、あたたかなで おだやかな日々が続いて ええんか?

   などと、毎日毎日 疑問に思っていたのだが









  いよいよ冬シーズン到来!!








          ボードの季節なのだ   イャッホーィ!








こんなこともあろうかと思って 先日、念入りにボードにワックスをかけたのだ。







そして、ビンディングもブーツも 2006年モデルをゲットしたのだ。






ついでにウェアなんかも新調しちゃったりしたのだ。






ヤフオクで、ニットキャップも落札しちゃったり。







ペンタブも買ったことだし。















    あとは冬と請求書を待つばかり。(ボーナスもね♪)















        
             天国と地獄。
2005年10月23日

ストーキング。

アヤコル祖母の愛ペット 「 ぽんきち 」 ( 小桜インコ )が

天国へ旅立って間もなく







アヤコルは、落ち込んで 泣いてばかりいるババコルへ

さらなる 小鳥をプレゼントすることにした。












 その名は 「 はなちゃん。 」 ( 小桜インコ ・ バイオレット )







         

    かなりの美人(鳥)でアヤコル。ヒトメボレ。













  この、はなちゃんが今 我が家では 問題になっている・・・











  飼った当初は、人ギライもいいとこで 全然なつかなかったし

   ペットショップ店員もお手上げだったのだ。









  「 このコは、産まれたときから なつかなかったんですよ・・。」 (店員談)











 たしかに、飼った当初 カゴを開けて放し飼いにしても

 逃げて逃げて逃げて ひどく嫌われたアヤコル一家。

 こりゃー ババコルにプレゼントどころじゃなくなったなァ・・・ 













      なんて思ってたのだが

            数週間後



        








        

       すっかりなつきました。
         ( 注※ 我が家では 放し飼い )
















              どこに行くにも
















     追いかけてくる。




  













容赦なくとことん追いかけてく。 





















       


   常に熱視線ビームを感じる・・・。














             ↓ そして・・・

     
 















             リピート。














  その熱い視線は、ババコルに注いでくれ 〜。










こないだ、夢で はなちゃんがコドモを産んで








      × 16 羽 になった夢を見てうなされた。










病んでるよね、オレ。 絶対 病んでる。 ハァハァ。 ( ←ノイローゼ気味 )

2005年10月21日

ゴホウビ。

今月、実は お弁当を頑張ってつくって持ってたりした成果もあったのか



お給料日前だというのに、少しばかり所持金が浮いたのだった。





ヤフオクで落札しちゃったり (3点ほど)


ボード2006年モデルを買っちゃったり (ボーナス払い)








いろいろ買っちゃったりしたれれど








お待たせしました。本日、待ちに待った給料日。








これが最後の買い物だ!いやマジで。

     ( 先月分、少し浮いたし )









毎日毎日、通いつめた この売り場とも今日でオサラバだ!













ついに買いました。

  ペンタブレット♪

          
    不慣れなため色を塗り忘れアリ。








  ペンだ! 今日からペンなのですよ。 量ペンさん。 ( 見てまっか? )










          






      



           スゴクない?









  


     これで、一気に




 絵もグレードアップじゃーい。























       ←グレードアップ




















            「 ・・・。 」












  



  乞うご期待!!
2005年10月19日

坂上 忍。
今日、仕事で とあるお店へ足を運んだ。




約束の時間が17時だったので、そのあとは直帰させてもらうこととなった。

とあるお店は、アヤコル家から そんなにも遠い場所ではなかったので

チャリで行くこととなった。






山の上にある その とあるお店までの道のりは











   

ありえないほどの坂道であった。











お店が近づくにつれ・・・













坂道度MAX!!!



  危険なので、チャリを押して坂を登る事に。




















     そして帰りは






         













 ←こども?

まるでジェットコースター。
   (初公開: 横向きアヤコル。)








やー。 スリル満点パパであった。
2005年10月18日

麗しのバトンガール。
なべちんから、バトンがまわってきましたので

お答えしてみようと思います。 GO!GO!







■Q1 小さい頃は、なにになりたかった?












「松田優作のような探偵。」



  








■Q2 その夢は叶った?










小学生の頃
持っていた探偵望遠鏡?
下から覗くと ついたての向こうが見える
            うなぎ屋にて。

「これは、仕事にはならないんじゃないかと現実的に思い始める。

夢は大きく! と思い自らあきらめた。」









■Q3 今の夢は?







「秋の海が似合う大人のオンナになること。」
    コントじゃないのよ。

 







■Q4 宝くじで三億円あたったら?





  貯金する。
  ←3億あたってやっと貯金する気になれると思う。
                       









■Q5 貴方にとって夢のような世界とは?






 霜降りワールド。

 









■Q6 昨晩、見た夢は?





   覚えてネッス。 (爆睡チャーン)




■Q7 バトンを渡す五人は?




  とよたはん同様、バトンストリッパーなんで
  まわしませんえん。(古)




       以上。
2005年10月15日

テニスン日和。



こないだ、 じゃびさんと





某公園にて シーズン最後のテニスをしてたら








      
口の中に思いっきり虫が入ってもうた。



















    んで、        次の瞬間。











         


             飲んじゃいました。














               「 ・・・。 」












 まだ、出てきていません。 ハァハァ。

2005年10月08日

親知らずな連休。
さてさて3連休がやってまいりましたよ。 

連休初日、みなさまは、いかがお過ごし?





会社の Jゃびさんは石垣島唄へ旅立ち

後輩のAべチャンは バリ島へ旅立ちました。




  

         オレ?











歯医者で抜歯してましたよ。












まあね まあね もともと抜かなければならない運命だったんだけどね。











この親知らずヤロウ。を。




        ウガーっ!!!
   ←イメージ。






しかも、今回もまた連休中の飛び入り参加で(過去に前例アリ)


歯医者泣かせなアヤコル@ヒマ人(独身)女であった。


( 先生に 「 前回は2年前の11月の連休でしたっけね〜 」言われる。 )





人気の歯医者サンなので、1時間待たされ 

いちばん最後に治療してもらうことに。





以前より、親知らずが かなり大きな虫歯になっていたのだが

治療時に、虫歯の進行が進んで抜きやすい状態になったほうがいい

と、言われていたので その「抜きやすい状態」という加減というか具合というかが

わからなかったもんで、応急処置的なコトはしてもらってはいたものの





     月日は流れ・・・





いまこそが「抜きやすい状態」なのではなかろうかと意を決し





「 抜いてくんさい 」とお願いしに行ったのだ。





そしたら






「 アー。 アヤコルさーん。 もう少し 早く来てくれたら・・・ 」









なんか手遅れです。みたいな雰囲気の中



        施術が始まった。






それよりなにより

飛び入りで突然歯医者に行って

この連休前に 「 抜いてくれ 」 って メイワクな患者だよなァ



という重たい空気の中 先生も助手サンも とっても「いい人」なので

快く抜歯作業に挑んでくれますた。



この先生とは、よく治療に行っているときにも

アヤコルの職業が割れている為、 よく仕事の内容についての

細かな部分まで、質問してくれ そういう意味ではアヤコルが先生になって

仕事絡みの基本的な仕組みなんかを説明したことがある。 ツーツーな間柄。







ときには、仕事の厳しさを

そしてときには お互い独り身なので 人生の厳しさを





よく 歯医者 で語ったモンだ。
 




抜歯作業は、そんなカンタンなものではない。






ドリルみたいなので ある程度 歯を砕かせて

何度も何度も 「 でっかいノミ 」みたいなのでギリギリギリギリ

やっていくわけだ。いわば大変な作業なのだ。








アヤコルは、寝そべりながら 痛かったら 「 痛い 」と言い

痛くないときは、 ウツラウツラ していればいいだけなのだが

もちろん、痛くない と言えばウソになるが所詮 我慢出来る程度なのだ。








なのに、先生たちは 「 気分が悪くないですか? 」 とか

「 大丈夫? まだ 頑張れる? 」 とか ご心配してくれるワケだ。











このメイワクな患者に。
       ↓
     ヲレのことですか?










およそ1時間近くかかったものの無事に抜歯できました〜。








いまのところ痛みもなく 顔の腫れもなく済んでおります。







今日一日は「安静に」とのことなので、

抗生剤を飲み念のため痛み止めも飲み

さて、連休の初日の夜だし ボードDVDでも見るか!! 



と、はりきっているものの




  既に ウツラウツラ・・・・
     ←薬も効いてる






あああ 連休なのに 〜 



     zzz。 
2005年09月21日

今昔物語。
高校の部活友から、ある日 一通のメールが届いた。 *アヤコルはソフトボール部。

その内容は、

   「 こないだ高校のクラス会をやったときに、偶然耳にしたんだけど

      マッチャンが現役を引退するんだって。その前に、マッチャンに会いに皆で学校に行かない? 」


とのこと。



マッチャンとは、高校の時の部活の顧問である。♪コモン・ベイベ♪トゥーザ・ロコモーション♪




よっしゃ。いっちょ学校に顔見せに行ったろかー。




というわけで、(8時じゃないけど)全員集合することとなった。




当時のメンバーは6名だが、うち1名だけがどうしても来れないのだそう。





それでも、5人も揃うなんて快挙だ。( このメンバーに限っては アリエンことなのだ。)






5人のうち、3人が子連れ狼なのだ。 (しかも産みたてホヤホヤの赤ちゃんもいる)





それにしても、皆で会うのはホント何年ぶりやろかー。 






と当日までニヤニヤがとまらなかった。






         さて当日をむかえる。





変わってない顔ぶれが揃う。














            ってか





    
     ←さっそく育児を押し付けられているアヤコルの図。

        人数多くない? 誰やー少子化なんて言ってるやつはー。






 まぁ、それにしても 懐かしい顔ぶれと新しい顔ぶれが入り混じる中

 会議室で待たされた後、先生がやって来てくれて

 コドモの多さにビックリしてた。(そらビックリするわさ)





 ワレワレは、懐かしい話・今の話 等々に花を咲かせた!!!








 花を咲かせた後に、校内探検に出かけることにした!!!!!







          ♪アヤコル探検隊♪! 
            ♪アヤコル探検隊♪!

        




 子供たちを引き連れて、新鮮な気持ちで 懐かしい校内を巡る。





 毎年、部活動で行われるメイン行事 「合宿」が行われた教室へと向かう。




 教室は変わっていなかった。




 ただ、黒板に書かれていた学校行事や修学旅行の内容などがガラリと変わっていて


 少し驚いた。







 廊下を歩くと、当時の教科を教えてもらっていた先生方にもバッタリ会ったりして


 挨拶を交わしたりした。







 部活をやっている生徒たちとすれ違うと、さわやかに「 こんにちわ!! 」と

 挨拶をしてくれた。









 うーん。 当社 (いまの会社)にはない 爽やかさだ。 と、 少し ジーン。








 しばらく校内探検をした後、







 さて、帰ろうか と誰かが言い ワレワレは玄関へ向かうことにした。








 赤ちゃんを抱っこしてる友達の、デカイ荷物はアヤコルが持ってあげた。



















            それなのに


        



           いちばん大きなコドモに















        抱っこ攻撃に遭う始末。


          「 ウソだろ ヲイ。 」



















          ↓

   んで、結局。










      


     アヤコル「 ぬぅうぉおおおぉおおおお 」



     コドモ  「 帰ったら何して遊ぶ? 」 ←家近い。










  そのあと、ヘロヘロになりながら辿り着いた玄関先で皆で写真撮ったり

  楽しくワイワイしたあと




  お別れをし、 「 今度 呑みに行くべー 」 と先生。(←ノリノリ)









 アヤコルは その後、 家の近い友達の家で



 深夜 1時近くまで コドモと遊んでますた。 ←寝ない。 







 その後、数日間 腕のだるさから逃れられず〜。  だるだる〜。
2005年08月24日

アウトレットモール。
午前中にペンキ塗りを終えたあと、 

新しくできたアウトレットモールへ出かけることにした。




快速電車で30分弱。




平日のアウトレットモールは、ガラガラだった。


行く前にネットで、予め見たいショップを押さえてみた。


 「 theory  」 「 Nike 」 「 TOMMY 」 は絶対見たいから


見たいところから、見ようと思いつつも 


結局、殆どのショップを のーんびり見て どっと疲れる。




んで、結局 買ってしまう。





TONNYで、ボーダーのニットと ベネトンTシャツ。


それから ヘアアクセ(激安)を買ったので


ちょうど、暑かったし 髪がジャマになったので


せっかく買った コームで この量がめちゃ多くて暑苦しい髪を


まとめてやろう と ドレッサーで せっせと まとめてたところ






       ショーゲキが走る。





  買って わずか5分で

  コームが 折れた。
    




 のぉおおおおおおおおぉおおおおおおおおおぉおおおおー!!!!!






      


      そそくさと 帰りました。








    帰りの電車は、30分 立ちっぱでした。(激混み)


2005年08月24日

ペンキン村。
日中天気もよく



せっかくの夏休み中なので、






オトンと屋根に登り、ペンキ塗りをした。








        ペンキ塗りですよ。













  このヘッポココンビで。



  まるでハシゴ コントだ。







オトンが塗って、アヤコル オトンを押さえる。


 (上のオトン画と著しく違う)












 手を離すと、 オトンは 落っこちる仕組みだ。














ここで、火サスとかだったら 不敵な笑みを浮かべて

パッと手を離したり するんだろーなー とか。








いろいろ考えてしまったが 無事 終了。






けっこう面白かった。
 




2005年08月19日

雨降り らいでぃんぐ。
ライジングについての詳細は、風呂具(ブログ)に書いてあるとおりだ。


しかし、風呂具に書いてない事実が。


そう、今年は 雨だったのだ。



雨にやられたため、一度 家に帰宅し 



カッパを着て参戦するも



カッパすら意味がないほど ズブ濡れロックンロールだ。 ベイベー。





一緒に参戦したマリコは 





本格的な雨に対し 本格的なカッパが欲しい 




と つぶやいた。








 ←マリコが言うところの本格的なカッパ。





そっちかよ。
2005年08月18日

大地震後。
家に帰ると、アヤコル祖母(ババコル)が熱を出してうなっていた。

日中から、熱を出して弱っていたのらしい。

いつもは食欲モリモリ(我が家の大食い選手権・代表)なのに

珍しく食欲もない。(の、割には 白玉だんごを美味しそうに食べていた。)



熱が出てどうにもこうにも体がコワイというので、早々に寝たババコル。




アヤコルが居間でテレビを見て、足をあげて大笑いしていると



ババコル部屋からは、 





         あっちぃ〜〜〜 (暑い)


                   あっちぃ〜〜 (暑い。なんとかしてくれ)




という夜にも奇妙な声が聞こえてきたので







アヤコルは、 水枕をつくってあげることにした。



 

 


そして、さらに タオルを水で濡らし 冷凍庫に入れること数分。








つめたーい つめたーい デコあてタオルの出来上がり。







アヤコル的、大サービスである。







早速、水枕をして つめたーいタオルをおでこにピトっとあてると

ババコルは大変、気持ちよさそうであった。







何度か、デコあてタオルを替えては 冷やし 替えては 冷やし


しているうちに、ババコルも スヤスヤと眠りはじめたので


安心して眠りについたのだった。



















    


      翌朝。


 悲劇は起こった。





いつものごとく、 ギリギリに起き あわてて顔を洗いに行くと

オカンと目が合った。






オカン。 「 アンタさー。


       宮城で地震あったの知ってる?」






アヤコル。 「 知っとるがな。」





オカン。 「 うちで昨日、大水害あったの知ってる? 」





アヤコル。 「 知らんがな。」













夜中に水枕の水が、全部出た。らしい。















              全部出た?













               全部?











             ババコルのベッドに?










              どうやら







   枕、 シーツ、 かけぶとん、 ババコルのパジャマ、そしてババコル本人 すべてが





           大水害による ずぶ濡れ状態。






        ひぇええええええぇぇええええええええええー。










     で、当のババコル本人は びしょ濡れになったパジャマを着替え



    ベッドの下に避難したらしい。すなわち床だ。 床。











   朝、オカンが見に行くと







   ベッドの下の床に、呆然と座り込んでいるババコルの姿が。
             














     どうやら、アヤコルは看護婦にはなれないらしい。





    でも、ババコルは なんか 身がひきしまって ちょっとカゼ回復。




    みなさんも夏カゼには 気をつけて。

   (アヤコルに こんな看病される前に、とっとと治しましょう。)


戻る