2006/06  ヒビネタ!

2006年06月25日

ワールドカップの思ひ出。




 今回のワールドカップ特集を見ていて、

 前回のワールドカップのことを思い出していた。




 アヤコルが住む街、サポーロには

 ナナナント、あのベッカム様(王子)がやって来たのだ。




 試合当日の 「 アルゼンチン × イングランド 」 は

 じゃびさん家で見て、


 そして、試合終了後  ベッカム様の宿泊地へ じゃび号で行こうぜ

 という計画だった。




 この日の試合のことを覚えているだろうか。




 ベッカム様のシュートが見たくて見たくて、どきどきしながらテレビに釘付けに

 なっていたら、






 たしか、アルゼンチンの選手が 何かが鼻にあたったみたいで


 試合中、大量の鼻血を出してしまったのだ。


          










 そしたら



       痛々しい それを見てたら













   

       なぜかオイラも鼻血ブー。 影響されやすい?


           おおおお。瞬間芸やな。
        なんでアンタも鼻血出してるのさー









 


   じゃび部屋を汚しては大変!と







  


   トイレに駆け込み
















  ひとりツッペ作業中に



          
          ※自分のために
                                    自分のためのツッペをつくるアヤコル。




 ベッカムのゴールを見逃す。(お約束)






 





 




           そんな哀しいことがありました。












    その後、 じゃび号で ベッカム様が宿泊する隣町まで行き










    ドキドキしならが、選手バスが来るのを待つ。









   小一時間ほど 経ったころ










       バスがやって来ました!!!!!!!









   バスに駆け寄るファン! そして街の人々





  オイラも 普段発揮できないような ものすごいジャンプ力で



 
  バスに大きく手を振り、エールを送りました。























  でも そのバスは サポーター専用バスだったのだ。










  それでは、その様子を見てみよう。




















   サポーターバスからみた

















        
      うん。えがった。えがった。ええ試合やった。
      

    哀しい カン違いファン














    そして  その直後









         
















          お約束ですな。









 まあ、それも 今となっては、ええ思い出。(ほんまに ええんかい)
 
2006年06月19日

はなちん。



 コザクラインコの、ハナチンは



 このところ カゴの中のトリ状態なので



 ときどき放し飼いにしてあげているれれど




 平日は、 アヤコルが帰って来たら すでに寝かせられているので



   今日は思い切って、カゴの上に被せられている毛布を取って

  「 ハナチーン 」と呼んでみた。

      まるでヨッパライおやぢ

 


















          ↓ 反応。






        



















         「 ・・・・。 」















       




     そして、「 ワシャ、寝る 」と言って カゴに戻ってゆく。








     うるわしのハナチーン。
2006年06月17日

アブラード。


 会社の隣の席の上司こと、Mっちゃんは 

 自他ともに認める、いわゆる「油症候群」だ。

         わるいか









 こないだ、仕事が きっちり時間内に終わったときに

 Mっちゃんに、ササっと すばやーく 「油取り紙」を渡し











 どっちが 油たくさん取れるか対決〜!を行った。(よい子はマネしちゃいけません)











 



 せっせこ油の抽出作業をすすめるオレちゃん




                

  

           その直後だった。








      

    

 
   


  
          カンカンカンカン!!!!!




 






      ゴングが鳴った!





  Mっちゃん、圧勝!!
        負けた〜〜〜っっっっ
      オメデトウー。(by ハナゲーラ)




    わずか1〜2、秒の出来事であった。







        恐るべし、キングオブ・アブラード!
2006年06月15日

ハプニング。

 


 会社にて








 
 
        しゃなりしゃなりと


              OL歩きしてたら・・













           ヒールのつま先が 仕切りに引っかかって



           













          「 ア〜レ〜〜〜 」
         

   と、勢いあまって
  そのまま数メートル裸足で社内を駆け抜ける















  やっと止まった その先には



    一部始終を見ていた Kっちが バカウケしておりました。




         ※Kっち、《友情出演》
                                           いつもHP見てくれててありがとう!
                                       ついでに一部始終までも見ててくれててサンキュー!















              





           まさか











 

      これも ハナゲーラの 呪いなのか?

        





 





 
            クワバラクワバラ。
2006年06月13日

ハナゲーラ。


 こないだ、仕事が始まったばかりの朝9時前



 某次長の隣の席に座ったら、




 なんか、チョッキンナー チョッキンナー 聞こえると思たら











 次長、自分の机の上で

  鼻毛カットしてました。

       

                    なぜにセツナイ顔をするか?







          ありえへん。 ありえへん。







    突っ込んでみたら、「 身だしなみですよー 」だって。 そりゃわかるけど








   人がなんのためらいも恥じらいもなく鼻毛切ってるところを










            生まれて初めて見た。











  その後、仕事で お客さんのところ(某企業) へ行ってて











     帰り際

      ←営業スマイル










              










     うしろのロッカーみたいなんに ドンケツしちまいました。



        うそやろー。










    
            シーン。 (←某企業さんの冷たい反応)










              「 ・・・。 」 ( カッコワル。 自分 )















          これを アヤコルは











      ハナゲーラの呪い

          いややー。



     だと思い込んでいる。










    コワイコワイ。






  (注) 人のせいにするのは やめませう。


戻る