ヒビネタ

2006年12月16日

コレ、ください。

 冬になれば、じゃびこる定番のスノーボードツアーが開始される。

 毎週のように、お山へ集う じゃび + アヤコル。


 じゃびこる と言えば衝動買いで有名な 買い物王である。

 お山へ行っても、買い物はしてしまう 哀しい2人。 



 先週、お山の売店へ行った じゃびこる

 アヤコルは、新しい(ヒョウ柄タイプ)チケットホルダーを入手し

 じゃびは、新しい帽子に目をつけた。

   



     「 これ ください 」
        「 これ ほしい 」











 今週は、じゃびはんが 先週から気になってた ↑ を買う

 と決意していたので、早速 山へつくなり

 売店に行くことにした。












         「 あれ 見たいんですけど 」

     「 かしこまりました。」
























      「 ハイ、どうぞ 」

       「 ソッチジャナイアルヨー 」



          お約束。( 実話です )





       








  んで、 よくよく話を聞いたところ

      じゃびはんが狙ってる帽子は、

      実は「子供用」であることが判明。











 
               ところが、












      なんと ジャストサイズ!


        

          じゃび 「 これ ください 」 ( ←早っっ )












         なんとも、勇ましい決断力なのである。(いつもながら)












              早速、おニューの帽子でお山へGO!











  

       今日は、晴れてたし そこそこパウダーで

       スバラシイ ボード日和でした。


        
         「 サイコー!!! 」  「 イャッホーイ !! 」 







      夕方頃、下山しました。( 朝から夕方まで楽しんだ )

2006年12月09日

人間犬。


  人間ドック年齢に未達なアヤコルは、先日 健康診断であった。

  今回 婦人科系 と 乳腺系の検査をオプションでつけることが

  できると知って、積極的に参加する方向に考えた。






  婦人科系は、カメラを使用する検査ではなく

  あらかじめ、事前に このような容器を渡されるわけだ。


            

               自分で自分に IN !

               ( イーンダヨ アイーンダヨ ) ←キビレ風味。









            デリケートな部分に IN です。











            赤い部分までINするわけです。


             






            INできたら、スポイト部分を押し出し

            先端部分のスポイトが

            子宮の入り口ら辺に着くように

            5〜6回、大きく掻き混ぜるシステムです。





            それが出来たら、今度は赤線の半分ぐらいまで
            
            そーっと抜いて、そののちゆっくりと
          
            ピストン部分を抜くわけです。
             



            (注)このとき、一気に抜くとスポンジ部分が

            ちぎれる可能性があるので注意!とのこと。

                うあ〜やっちゃいそうだ。





        怖いけど、健康診断前日に挑戦することにした。







        自分がリラックスできるポーズでどうぞ!!と絵がたくさん描かれている。
          (あんなポーズや こんなポーズまで・・・)




        とりあえず、スタンダードな方法を選択。

       


        スタンダードな方法=布団を敷いて寝ながらトライだ!

            ←トライ中。(ゴソゴソ)










           はっきり言って、エライ苦労しました。


           とりあえず、なんとかINできたものの(20分ぐらいかかった)

          
           ホントの苦労はこのあと訪れることを

          
           このときのアヤコルは知るよしもなかった。




















                 

               抜けません。

              どどーん。



















            ピストン部分を抜くと吸引力がキツすぎて

            かなり痛いのです。刺激が強すぎです。



            ビックリして、チカラが入りすぎたためか

            ますます抜けなくなってしまったーよ。








               一生このまま?

               どどーん。

















   



                     一生?
              



















            うっかり温泉に入ろうものならば

              
            いびつなカタチの

            下半身ヴィジュアルをカバーするために

            今後はバスタオルを肌身離さず必要かも。














               ついには、いつも一緒にいる間柄なので


              「 ちょっと聴いてよー。どう思うー 」
                ←情がうつった。

               なんて、話しかけちゃったりなんかしたり。

















               そうこう思っているうちに










                   抜けますた。








               全身、汗ビッショリです。(← ヘンな汗)







                  やいやい。どうなるかと思っちゃったぜ。








                その後、摂取した細胞を容器に入れるところで

             再び、説明書を読むと こんなことが書いてあった。






         


 「 ズバリ、 レディスデー後の1週間以内
         ご使用になれませんから〜  残念! 」 (←キサラギ風味)























 ズバリ該当チャーンなんですけど。


             























       いままでの苦労は一体・・・。


             どどどどーん。























       でも強引に、翌日 健康診断受付で


     アヤコル 「 あの コレってココに該当するんですけど

             ・・・大丈夫ですよね?! 」 と、渡した



















        すると、


           
     「来週また採ってきてください。」






        ムリムリムリムリムリ!!
       


   強引に渡してきました。 ハァハァ。


   今度は、ホンマに 抜けなくなりそうズラ。
2006年12月04日

ひさびさのヒビネタでやんす。

 
  うちの、ハナチン(コザクラインコ)は


  最近、自分の名前を喋れるようになりますた。




  それもひとえにオトンが毎朝、

  「 ハナチャン ハナチャン 」と根気強く教え込んだ成果なのらしい。、




     



  




  したがって、





    ←オトンの声で言うハナチン









  しかしながら不思議なことに
  布を被せているときにしか 「 ハナチャン 」と言わないのだ。











  じゃびさんに この話をしたところ
















 「 それってさー ・・・ 














   実は、オトンが喋っているんじゃないの? 」


    



          ← じゃび説
















     アヤコルが布をあげたら たぶんオトンがいるんだと思う・・・














        














           









   一理あると思う。 だってね、ほんと オトンの声で 話すんだぜ。


   なんか、こうなるのが怖くて なかなか布をオープンできないアヤコルなのであった。


    だって、オトンがいたら リアクションに困るよね。 オトンも困ると思う。


戻る