2008年06月26日

アヤコル。的 ニンプ生活。

2007年10月 アテクシ、アヤコル。は妊娠しますた。


       

相方とは、すでに付き合いが長かったので ケコーン後は

2人きりの時間を過ごしたい というよりも

お互いすぐに新しい家族が欲しかった という点で意見が一致。

 (初めて2人の間で結婚話が出たときに、話し合った)



  ここでは、アテクシのニンプ生活を一挙公開!!!




 妊娠初期(妊娠から妊娠4ヶ月)


 とにかく眠い!

 そして、食欲がスゴイ!!

 そして、トイレが近い!!!



       この3点に限る。



 なかでも、食欲は異常だった。

(会社について朝ごはん食べてきたのに また おにぎりをたべるの巻き)



 つねに空腹感に襲われ、勤務中もデスクの上にプリッツやらチョコを

 欠かせなかった。







  妊娠中期(妊娠5ヶ月から7ヶ月)

 ちょうど安定期と言われる5ヶ月に入ったあたりに

 相方の転勤が決まり、アヤコル。は長年勤めた会社を

 わずか1週間程度で退職し引越しすることに。

 引越し先は公宅に決定。公私ともに落ち着かず。


 そんなイロイロが重なってか


 安定期に入った途端に、つわりチックなカンジになった。



 最初は、カゼかな と思うぐらいのダルさ 熱っぽさ

 頭痛、吐き気、お腹下り気味


 そんなカンジかな。


       つわりは寝るのがイチバン!
 でも、たぶん つわりといっても軽いほうで

 実際 吐いたりとかは なかったけど



 5回、えづいた。(だけで つわり終了)


 頭痛は、たまに あったのだけど 薬飲めないから

 ブラックコーヒーを飲んで治したりした。(アテクシは効いた)


 なぜか、引越し準備をしようとすると 体調を崩した。

 いま、思えば 恐らく 現実逃避だったのかも。






 引っ越してから、体調は ぐんぐん良くなり (気持ち的にも落ち着いた)

 でも、クチの中が なんとなーく 気持ち悪いのだ。
        ぱーでんねんか


 唾液の分泌が なんかヘンなカンジ。(←これは妊娠後期もあった)


 とくに、食後の後味とゆーかクチの中がいやーなカンジだったので


 この頃、サッパリしたもの 口当たりの良いフルーツなんかを


 大量に食べた。 あと、すっぱいものが欲しくなる ってのは
          うひょー。
 ホントで、 ウメボシをやたら食べた。


 あと、お菓子の「ピュアグミ」 すっぱいパウダーが ンマイ!


 そして、ジンジャーエール。 クチの中が さっぱりして まいうー。











体調が落ち着くと、とにかく歩いた

 

毎朝1時間、夜1時間は散歩していた。

どうしても食欲が止まらない時期なので、体重もキープできた。

お腹が張りやすい人は、ムリしたらアカーンみたいやけど

アヤコル。は、張るという感覚がわからない程だったので

わんさかわんさか歩き動き回った。







そして、ちょうど この頃(6ヶ月入ったぐらい?)





初めての胎動が!!!

             
              腸がポコポコいってるようなカンジ。





 ん? コレが胎動ってヤツですか。みたいな。




6ヶ月あたりから、お腹がぷっくら膨れてきたのだが

それはまだまだ序の口なのであった。

でも、お風呂に入るたびに でっかくなったムネとお腹を見て 

うわー と毎回思ってしまった。

          




  妊娠後期(妊娠8ヶ月から10ヶ月)


8ヶ月後半から一気にお腹がさらに巨大化!!!!

みるみるうちに、スイカ腹に。

アテクシの場合、横に広がらず 前に突き出るタイプ。

正面から見たら、そうでもないカンジだ。

 胎動は激しくなり、キックもされる。



そして、再び 食欲に加速がつく。

そらもう恐ろしいぐらいな食欲。


後期につわりがある人もいるのらしいが、

恐らく8ヶ月あたりで 大きくなった子宮に胃が圧迫されて

一回の食べる量が減るらしいのだが



オレチャンに関しては、まったく食欲の後退はなく 前進あるのみ!!!!!!!



 母子手帳に、体重注意!のスタンプ押される。



みるみるうちに、体重が増えてゆく。 顔もまんまる。(←顔に出るタイプ)




お腹が重たくて、あまり動かなくなることも太る原因のヒトツ。







 
  現在、妊娠10ヶ月目!

    こんなんなりました。



        ↓



 
        

           もはや、人間ではない。 ペットだ。









 出産後、コアリズムだ。 コアリズム。

 つづきは、出産後日記へと続く?(描くヒマあるんかい)


戻る