エトワールの方程式

初めてなのに、すぐ指入れて、感じて、モノまで入る・・・それはすごく幸せなことです。
さておき。
イラストに惹かれて買ったこの作品、ゲーム中のスチルもなかなかグッドです。様々な美形がいて、思わずヨダレが出るってものです。個人的には主人公、柳原少年と、五十嵐先生おおび、ライバル君が。

システムは・・・けっこうアレですね。そこまで要求されないみたいです。フルで700MBくらいですし、CPUもMMX Pentium300Mhzです。

ゲームは・・・恋愛SLGですね。普通科の主人公が芸能科二人の男の子のうちのどちらかを育成して、一ヵ月後のでコンクールで優勝・・・まさに定番。おまけに豪華な講師陣との恋愛もあり・・・。
コンクールに優勝しなくても、EDを迎えることは出来ます。個人的には優勝したとき/しなかったときのEDを作ってくれればよかったのですが・・・。まぁ、優勝しなかったときの見ていて泣ける(悪)スチルがあるので、どちらにしろ両方を経験する事になります。ちなみに、二つの能力値を上げていれば、優勝できます。一つでも三つでもダメなようです。まぁ、それを知ると簡単なのかもしれないですね。
なお、ゲームオーバーの条件は、新入生のやる気がなくなること。講師に首っ丈で本業を忘れてはいけないということです。講義は一日に二回(平日)受けられるので、新入生を攻略しないのなら二日に一回(つまりは四回の講義のうち一回。土日はどちらか一日)連れて行けば、常にやる気満タンの状態になりますので、これもまた難しいことではありません。

さてさて、肝心のストーリーですが・・・・・・お粗末かな。何か足りない、そんな気がします。講師陣の設定も家族関係ばかりと、なんかインパクトに欠ける(苦笑)。キャラ自体はいいのに・・・皆同じに見えて、チョット残念。
何か主人公が一方的って感じ。他の連中の抱えているものばっかりが大きすぎて、智也(主人公)があまり見えない・・・そんな気がしました。もうちょっと彼の心の中を暴いたら面白いんでは・・・そう思いました。
あとは・・・宇喜多くん、口説けないんですか?画竜点睛を欠くとはこのことです。ただ、まだコンプしていないので、詳しいことを知っている方はぜひとも教えてください。
あと、メニューにスキップを入れてもいいんでは?ctrlでスキップ、これは覚えておきましょう。下手すると腱鞘炎になります(笑えない)。

さてさて。肝心のS◎Xですが・・・まぁ、上下両方あっていいんぢゃないですか?最近そっちが主流にあっているようですが・・・。
Hなスチルが一枚(攻受計2枚)ずつとは少ないっす。キスシーンのCGもないとは・・・ドラマCDを聴いているような気がしました。ついでに、「指が入ってくる」など、状況説明多すぎ(爆笑)。おとなしく喘いでくれないでしょうかね・・・。あと、あのギシギシは・・・。
ともあれ、Hしーんはなかなか好きですよ、はい。誘って受けまくってくれるので、ついムラムラと。二階堂くんの攻めも好きです(笑)。
ただ、同時攻略が出来るので(3PHはなし)・・・攻め受けによっては外で順番待ちをすることもあるんでしょうかね。先客が中からでてきて、「ハイ、次はあなたの番です。今ぐったりしてるから優しくしてやって」って。シュール!智也の身体持たないし(ヲイヲイ)。なお、同時攻略したときには最後のCGが変わります・・・。



まぁ、そんなゲームですが、いろいろとコンプの楽しみもありますし、宇喜多くんも素敵ですし(爆笑)、ストーリーに過大な期待をしなければ、結構楽しめると思います。一応主人公について。

五嶋智也
一人称僕、私立エトワール学園普通科在籍。天然ボケで平々凡々かと思えば、ピアノの才能があったり他の人々を癒しちゃったりとある意味お約束なギャップを持つ少年。リバ。年下相手に「かき回して」というのがお好きなようです。
見た目はおきれいそうだけれど、二股しちゃうあたり、人は見かけによりませんねぇ・・・という感じです(笑)。私は彼に受けさせるのも攻めさせるのも好きですが・・・ちゃんと脱ぎましょうね。
ちなみに、個人的にはあの手この手を使って攻めつくしてみたいです(極悪非道)。

ではでは。