鷺沼光輝(光輝兄)

名前

鷺沼光輝です。瞬と作者には『光輝兄』と呼ばれています。

家族構成

今は瞬と同棲中・・・かな。
瞬:ちょ!光輝兄!同棲って・・・(真っ赤)
何だ、何か間違っているか?

身長・体重

身長は178らしい。

年齢

21歳・・・であるはず・・・。

生年月日

106

職業

大学3年生

バイト先

カフェでバイト中

趣味

休みに家でぐーたら。
あと、コーヒーはインスタントではなく、自分で淹れる。

特技

高校時代何かのスポーツで大会に出た(メモを確認)。

好き嫌い

身体を動かすこと全般が好きかな。
苦手なものは…鷹司響子。あとは、運転。左目がなぁ・・・。

特別なもの

光輝兄(即答)

瞬のことはどう思ってる?

あいつに代わる存在はない。はっきり言って今すぐにでも抱きたい・・・んだけど・・・どうも連載回数の割に距離が近づいていないような気がするのは気のせいかな?

宝物

瞬がくれた勿忘草の花

上下

いわゆる、タチだろうな。作者曰く、俺にはウケ要素は微塵もないそうだ。だが、瞬以外を抱きたいとは思わないぞ?

性格・その他

瞬:すごく優しくて、誠実な人。本来男には興味はないのに、俺と付き合うことを選んでくれて・・・。
あと、これは付き合うようになってから知ったんだけど、実はSッケがあって、案外スケベ。そして、スキンシップ大好き人間。誠実キャラの本編に比べて、短編では・・・。

容姿

瞬:もうカッコよすぎ!!じゃ説明にならない?そうだね・・・実は以前俺らのイメージイラストを描いて下さった方がいらして、それがHPのどこかにあったはずだから、そちらを確認したほうがよいかも。



鷺沼光輝の裏話
彼は光輝『兄』と作者にも呼ばれています()
これは、初期段階で決定していましたね。
瞬が『一途』であるイメージであるのに対し、光輝兄は『瞬を包み込む存在』をイメージして書きました。
だから、どんなに瞬が不安を抱えても、光輝兄がいるのでどうにでもなる・・・そんな感じですかね。
とにかく瞬を丸ごと受け止める存在ということを重視しています。

肝心の恋愛感情に関しては、作品的には『同性愛』はそこまで重要視していません。
執筆中は『光輝兄、好き。俺も瞬を愛してる→じゃぁ、付き合おう』というよりは、『人を愛すること』についてだけ強く考えました。
もっとも、その辺は不思議なもので、『愛』について考えたら、瞬が他の作に比べ『同性愛』で悩む子になってしまいましたが。
光輝兄に関しては、とにかく瞬が愛しいという感じですかね。だから、その気持ちの前には同性の壁なんかなんともないという感じですか。

そんなわけで、どうしても前に進めない瞬を引っ張っていける存在であれば・・・と思っています。

今のところ長編は御無沙汰状態ですが、イベントやSSに関しては、『WHITE MOON』の二人とともに出席率が高かったりします。

なお、短編の光輝兄は瞬ラブ全開なので、はっちゃけてます()