九条真雪

名前 九条真雪です。
家族構成 薫兄さんと柚月兄さん、父さん、義母さん、お祖母さん。
僕の本当のお母さんはすでに他界しています。
身長・体重 164*49
年齢 15→16
生年月日 2月6日
職業 高校生
所属・役職 なし
趣味 読書
特技 特にないです。
好き嫌い 人の多いところは苦手です。
特別なもの 高校の入学祝に父さんからもらったボールペンです。
岬のことはどう思ってる? 僕の一番大切な友達。
柚月:それだけではないと思うけどな。
兄さん、誤解を招く言い方はしないでほしいよ(苦笑)。
柚月のことは? 大切なお兄さんなんだけど・・・瀬古君が絡むと困る時も多いかな。
薫のことは? ちょっと変わっているところもあるけど、優しい人だよ。
上下 初期設定ではウケでした。
性格・その他 岬:見た目はおとなしそうなんだけど、気を許していない相手には結構厳しい口調になることもあるみたいだね(苦笑)。
柚月:努力家なのはいいが・・・背伸びをしている部分もあるな。
容姿 岬:物静かそうで華奢。思わず守ってあげたくなる感じがする。
柚月先輩や薫さんとは全然似てないかな。



九条真雪の裏話(2009/2/13)
この子は最初から大体の設定が決まってました。イメージは今すぐ消えてしまいそうな儚さを持つ少年。
血の繋がりに関しては・・・そんなに重要なポイントでもないのですが・・・何でこんな設定になったんだろう。
柚月と似てないキャラにするためにこんなまどろっこしい設定になったような気が・・・。

本編では男が嫌いという感じですが、どちらかというと他人との距離の取り方が分からないといった方がしっくりくるかもしれません。
彼の視点もほとんどなく、実はメインキャラの中で一番動かしにくい子でした(苦笑)。どんどん立場が微妙になっていって・・・。結局岬に対する気持ちはうやむや。
特にこの子の相方は考えていませんが、岬や柚月との絡み(?)を書く機会があれば書いてみたいとも思います。