瀬古湊

名前

瀬古湊です。

家族構成

妻と息子の3人暮らし。

身長・体重

身長170の体重は62・・・息子より小さい・・・。

年齢

アキラ先輩より一つ下という設定。

生年月日

322

職業

会社員。

趣味

家族旅行。

特技

うーん・・・。

好き嫌い

日本人が日常で食うものなら、大抵イケる。酒は焼酎よりビールかな。

特別なもの

ひ・み・つ

柚月のことはどう思ってる?

そりゃ、驚いたよ。何せ、自分の息子の恋人が男で、しかも昔付き合っていた先輩の息子なんだから。
でも誠実そうだから良しとするか。

暁のことは?

彼を裏切ったことは、本当に申し訳ないと思ってる。許されるとも思っていない。でもあの人には、閉ざされた世界ではなく、広い世界を生きていてほしかったんだ・・・。

上下

・・・ウケです。息子と違って、リバではありません。

性格・その他

岬の父親そのまんまという感じ。明るく、周りに好かれるタイプ。気配りもできるよき父親。



瀬古湊の裏話
岬パパは・・・実はバイでした。息子の恋人のパパとはお付き合いもしていた、しかも、迫ったのは湊である設定。
最大の謎は、頼子(岬ママ)との出会いなのですが・・・多分イケメン好きの頼子に追い詰められ、なし崩しで
結婚してしまったのでしょう。その辺の詳しい設定はありません。

彼は岬の進む道を後押しするために作りました。
ただ単に自分の息子を応援するためでなく、自分の経験と照らし合わせて・・・そんなキャラを目指しました。
あとは、親子二代で・・・というのをやってみたかったということもあります。
まぁ、そういう因縁は過去に書いたものがありましたけどね。

感想としては・・・オッサンは難しいです。
暁は『落ち着いた中年』がテーマだったのでまだ書きやすいのですが、湊は口調や性格が50前後の男になっていない・・・というのが最大の難点でした。
話を読む限りでは、20代にも30代にも見えてしまうような・・・。