鷺沼瞬

名前

鷺沼瞬です。

家族構成

今は光輝兄と同居しています。あ、両親は健在ですよ?

身長・体重

身長は174。光輝兄より少し小さい感じかな。

年齢

16歳・・・だと思います。

生年月日

73

職業

高校2年生

バイト先

家の近くのコンビニ

趣味

園芸、音楽鑑賞・・・あとなんだろ。

特技

特にないかなー。

好き嫌い

好きなもの、犬。
嫌いなもの・・・光輝兄にまとわりつく女の子。

特別なもの

光輝兄(即答)

光輝兄のことはどう思ってる?

俺の一番大切な人だよ。優しくて、カッコいくて・・・。

宝物

光輝兄がくれたぬいぐるみ

上下

!!!!それ、ここで言うの?
まぁ、最初は意識してなかったんだけど・・・やっぱ光輝兄には抱いてほしいかな・・・。

性格・その他

光輝:何て言えばいいんだろうな。我儘ではないけど、俺に対してはいつも一歩下がってる部分はあるな。友達にはそんなことしないのに。兄弟ってそんなものだっけ?

容姿

光輝:『清涼感』とか『ストイック』とかいう単語が似合うかな。髪の色は黒。作者曰く、可愛いというよりは、カッコ可愛いという分類に入るらしい。ちなみに、お肌は白磁のように滑らかだけど、決して病的な白さではない・・・らしい。作者め、どこまで見たんだ・・・。



鷺沼瞬の裏話
瞬は兄に徹底的に尽くす弟という感じでしょうか。
彼に関しては、馬鹿みたいに一途な少年というイメージで書きました。
本来男兄弟であれば、そんなに退いたりすることはないんでしょうが、彼の場合『後ろめたい想い』があるので、
あえて光輝兄に対して一歩退かせてあります。
一応『Forget-me-not』終了時ではお付き合いすることになっているのですが、彼が兄に対して不安を抱くのは
変わらなかったりします。『好きだから不安になる』を地で行く少年です。
とにかく、そんな弱さと脆さ?を徹底的に出していくことにしました。

ちなみに、『Forget』シリーズは、キャラ名に鳥を使っている癖に、基本的に長編は何らかの花言葉をテーマにしています。
インスピレーションで書いているものもあるので、中には作者さえ忘れているものもあったりなかったり・・・?
もちろん『Forget-me-not』は勿忘草ですけどね。
記憶喪失のネタを書くにあたり、いろいろ調べ、難しい部分もありましたが、個人的に瞬は光輝兄とともに
お気に入りだったりします。

もうひとつテーマがあるのですが・・・それは光輝兄の項目で書きましょう。