本文へスキップ

Nonsense

つれづれ

気が向いたときに、テキトーなことを書きます。

2015/08/04
ハードウェアの不具合で一時販売停止になっていたARROWS NX F-04Gですが、販売再開が決まったようです。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2015/08/04_01.html

対象製品の製造番号等の情報も出してくれるかと期待していたのですが、事象が発生した端末のみショップで対応ということのようです。

ドコモのサポートにも問い合わせてみましたが、お知らせで公表されている以上の情報や対応はないということで、不具合対策される以前に販売された製品に関しては、実際に事象が発生していない限りそのまま使ってください、ということでした。

個人的には、少々残念な対応という感じがしていますが、販売済み全数というのもなかなか難しいでしょうし、ドコモ(と富士通?)の決めたことなので仕方ないかと思っています。

製品の特性を考えれば、全く不具合の無い製品というのも存在しないでしょうし、企業側の対応もそれぞれです。企業側の対応を見て、製品やサービスを選択するのはユーザーの自由ということなのでしょう。




ナビゲーション

Nonsense