とっぷページへ
 
2008年以前


 
9月6日
 
 
アイポッド?アイポット?とにかくそれが壊れた智史です。なのでギガビート(4G)を買いました。
 
 
んー、何から書きましょうか、よし、
 
*これから先の記述に9月8日発売の週間少年ジャンプ及びペルソナ4
についての内容があります、嫌な方は閉じるを押してね!*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダブルアーツ終わってんだけど!あれ!?駄目!?駄目だった!?
 
もうびっくりですわ、P2といいサムライうさぎといい、なんで!?面白くなかった!?媚び過ぎ!?駄目!?
 
なんかネウロも最近後の方ですしね、心配です、ちゃんと終わるなら別にいいんですけども。
 
あとワンピース!すげぇ!やっべぇ!あとリボーン!パラパラめくってたらアフロのねーちゃんがいた!誰!?
 
リボーンてあれでしょ?花さか天使テンテンくんと同じコンセプトでしょ?何で戦ってんの?
 
 
 
さてと、お久しぶりです、クソ暑かった日々にもようやく攻略の糸口が見え初めてきた今日この頃ですが、
 
皆さんいかがお過ごしでしょうか?江戸時代だったら滅びてんじゃねーのかと思う位暑かったですよね、
 
雨も凄かったし。
 
私はずっとペルソナ4をしてました、会う人全員に
 
「ねぇねぇペルソナやってる?オシャレオシャレ!」
 
と言っていたら、例外無く大変嫌な顔をされたのには忸怩たる思いをさせられましたが、ペルソナをしていました、
 
ずっとしていました、はい。
 
すげーんですよ!ペルソナ!スカした顔して田舎町にやってきた高校生の主人公(友人ダカの本名でプレイ)が
 
スカした顔して6人の女子高生を股にかけ!スカした顔して世界を救い!スカした顔してその6股の女の子
 
全部田舎に残して帰って行くんですよ!すげー!最近の子ってすげー!
 
 
ふぅ…いやいやいや、小馬鹿にした感じで言ってますけど面白かったですよ?面白くなきゃ200時間もやってないよ?
 
思えば8月はペルソナの思い出しかありません、後輩達と花火大会に行きもしましたが、後輩飯塚の顔面を
 
河川敷で踏みつけ、マスタードを顔面にブリブリかけてみたりもしましたが、瞼を閉じればペルソナの事ばかりが
 
思い出されます、皆さんも是非プレイするとよいと思います。転校初日に女の子に一緒に帰ろうって言われるって
 
どんだけイケメンなんだよ馬鹿!とかね、うん。
 
 
 

8月8日
 
 
不調の序盤に相手のメンゼン崩し!智史です。
 
 
何ヶ月か前に外付けのハードディスクを購入しまして、このページの過去ログとか、昔デジカメで撮った画像
 
とかをバックアップだー、なんて思って移しておいたんですけど、もうこういう書き方すれば解りますよね、
 
さっき開こうとしたらHドライブを認識してくれなくてですね、思い出系のデータはこのサーバーに上げてるデータしか
 
もう無くなってしまいました!超びっくり!
 
なんだよ!ファイルまたはディレクトリがうんぬんかんぬんわっしょいわっしょいって!
 
一応CHKDSKを試みるも意味は無し!えぇー!?馬鹿なの!?お前そういう態度でいいの!?
 
よよよ、一体どうすればいいんだ、4G位のMP3だかWMVだかのそういう音楽データももう聞けないのです、
 
俺は一体何回ハイスタのCDを買って、データ化してCDを無くせばいいんだ、そもそもPCの方の容量がそろそろ厳しかったから
 
焼くのもめんどいし外付けいっちゃう?テラいっちゃう?なんて思って買ったのに!赤の他人にはちょっと見せられない
 
東京時代のどうしようもない動画とか!画像とか!あぁ!いつか過去ログまとめよう!なんて嘘くさいこと思って
 
一応トップページから消す前に保存しといた日記とか!全部!あぁ!
 
でもよく考えると、消えたと思われる150G位のデータのうち、おそらく140Gは猥雑なデータだったと思うんで
 
まぁ別にいいかと思い直すことにしました。
 
 

7月31日
 
 
デンジャラススーパービューティー智史です、ハバナイスデイ
 
 
やー、どうですか最近?暑くね?やばくね?
 
こないだなんか、会社の施設の外装を丸々水洗いするとかいう
 
強制イベントに参加したんですけど、最初の3時間くらいは、こりゃひょっとしたら俺の汗で香川の水不足も
 
解消できるんじゃないだろうか?いや、それには俺特有のミネラルが邪魔になる。なんて思ったり
 
一家に一人俺がいれば塩水には事欠かないけど、思春期の女の子に蛇蝎の如く嫌われるのはしのびねぇ、
 
とか思ったり、さらには俺のこのほとばしる熱あぁもうめどくせぃ、とにかく汗を凄くかいたわけですわ、
 
屋外での作業で、最初の3時間は、でもそっからはぱったり汗をかかなくなりまして、これはおかしいと、面妖だと、
 
人間汗かきすぎると汗かかなくなる?俺大学まで出たけど多分そんなの習ってないんでびっくりしました、
 
別に具合が悪くなったとかそういうのは無いんで、まぁ出きったんだなと、そう思います。
 
 
さて、我等が群馬県から甲子園への切符を手にした桐生第一高校がえらいことになりました、
 
使えない見方は敵より怖いなんて言いますけどドンピシャですね、キーボード打ってみて、
 
まさかとは思いますけどドンピシャって死語ですか?
 
 
 
ペルソナ4始めました、今8月4日でプレイ時間が35時間くらい、里中さんのコミュがランク150くらいまであればいいのに。

7月10日
 
 
今夜はどっちのキンチョールがえぇんや?智史です。
 
 
今日社長が
 
「智史君、今日6月のカレンダーをめくったらね」
 
っていう話をしだした時に、もう10日も経ってんじゃねぇかと思ったんですけど、
 
「13日に○印がついててね、地震って書いてあるんだよ、で、13日は日曜日だから明日の金曜日は地震対策をします」
 
って言われてしまいました、この発言をされる前から社長の先見の明には感服しきりだったのですが、
 
今日の一件で完全に、社長に一生ついて行く決心がつきました、皆も備えた方がいいよ!マジで!
 
 
さてさて、バーベキューですね、一緒に行った後輩飯塚からすら催促が無くなったんですけど、
 
書いてみましょうそうしましょう。
 
 
友人かんと元同居人ダカの活躍により火がついたバーベキュー、おいしいです、
 
年を我々も取ったもので、肉だけでなく野菜の美味さなども堪能しつつ、いい具合に腹も膨れました
 
「いやー、あと何年続けられるんだろうねこれ」
 
「もう皆いい年だし、ダカは家庭持ったし、これから難しくなるのかな」
 
なんて友人かんと話をしていたら、
 
「あぁー!もう我慢できない!」
 
「なんだおいどうした飯塚!?」
 
「おぉ!きたね!飯塚君きたね!?」
 
「おいダカ!」
 
「はい!」
 
「裸になれ」
 
一体何の倍数だったのかわかりませんが、飯塚がアホ、もしくはゲイになってしまいました。
 
飯塚なんかにホイホイ着いてきちゃってこいつも大変だな、と思っていたら
 
「ダカさんももうあれじゃないですか、嫁が臨月じゃないですか」
 
「おう、出産もまもなくだ」
 
「そこで私こんなものを用意致しました!」
 
嫁が臨月
 
「のぼりだー!」
 
「自己主張すげぇ!!」
 
「5000円かかってます!」
 
「うわー、俺これ大事にするわ、飯塚君、ありがとう」
 
「お礼を言うのはまだ早いです、早く裸になって下さいよ、人の親になろうとしてるんですから」
 
「あ、そうだね、ごめんごめん」
 
あまりにいそいそとダカが服を脱ぎだしたので、それでいいのかお父さんなどと思ったりもしましたが、
 
ダカの守備力はあっという間にゼロになってしまいました
嫁が臨月
 
少々はしゃぎ過ぎてしまい、うまい具合に撮れてるのがこれしかありませんでしたが、
 
そんな事を当時の飯塚が知るわけもありません、
 
「よーし!崖登りしましょう!」
 
こんな軽装備での崖登りなんて、製作者の狙いが全く見えてこないAVくらいでしか考えられない
 
と俺も常々思っていたのですが、ダカは近くにあった手頃な崖を登ります
 
「男は超えなきゃいけない山がある!」
 
全裸で言い放つダカは最高にかっこいいです
 
嫁が臨月
「あぇえ〜」
 
無理でした、しかし満足げな顔をして下山したダカは
 
「もういいでしょ、十分でしょ」
 
と得意満面、疲労困憊。
 
「何言ってんですか!夜はまだまだこれからでしょ!?」
 
「え!これ夜明けまでやんの!?」
 
「いいから!」
 
何にもよくないと思いますが、勢いだけでダカを黙らせ、
 
飯塚はせっせとマメにダカを埋めにかかります
 
「あー、これ懐かしいな、あの時は裸じゃなかったよねー」
 
「そうだねー、大人になったもんだよ俺たちも」
 
嫁が臨月
 
完全に埋葬です、どんどん埋めていきます、
 
「おい飯塚、御神体に石乗せようぜ」
 
「いいですね!景気良くいきましょう!」
 
「石とかかてぇじゃん!いいだろ優しく土で!」
 
「お嫁さんににされてると思ってさ」
 
「駄目ぇ!おチンコ様が!おチンコ様が!!」
 
嫁が臨月
「あぇえ〜」
 
「すげー、見たことねぇ、こんな人」
 
「裸って要素しかないけどどこか人魚っぽい」
 
「いやぁ、しかし今回はなんというか雑ですね!」
 
と、そんなこんななやり取りがあり、ダカもようやく飯塚さんの気が済んで服を着せてもらえました、
 
「こんなのお前等プロなら金取られるんだからな!」
 
「お、ダカ君いいタイミングでいい事言うね」
 
カバンからご祝儀袋を取り出す俺、
 
「何?」
 
「結婚おめでとう」
 
「んん!?」
 
「ここに二つのご祝儀袋があります」
 
「おぉお!?」
 
「一つは2千円、一つは1万円が入っています」
 
「マジで!?2千円でいい!」
 
「いいのか」
 
「いや、やらせてくれ」
 
「勿論、袋は一つしか上げられません、好きな方を選んで下さい!」
 
「よし、まかせろ」
 
悩むダカ、俺の目をジッと睨むダカ、
 
「俺だって大学4年一緒に通って、2年一緒に住んでたんだ、智史の考えはわかる」
 
「マジすか!あんた何回騙されてんだよこのデブに!」
 
「ん〜、こっちだ!」
 
「おぉ!取った!」
 
「飯塚確認して!確認して!俺見れない!怖い!」
 
「はい!…うおぉおお!」
 
「おぉおお!」
 
「どっち!?どっち!?」
 
「一万!」
 
「すげー!」
 
「マジで!?うおぉおおおお!…な、最初っからわかってたんだよ」
 
「いやー、大したもんだ」
 
「だから解ってたって、…最初から二つに1万円入ってたんだろ?智史?」
 
「おわ!かっこいい!本当だったら!」
 
なるほど、そんな粋な演出もあるのかとその時初めて思いました。
 
 
 
全員の今回のバーベキューの反省として、やはり「雑過ぎる」というのがありました、
 
来年はもっと緻密な計画のもと、バーベキューを楽しもうという結論に。
 
そんで片付けて、なんかでっかい恵比寿像を見に行って、公園で遊んでダカとかんと飯塚は帰っていきました、まる。
 
先日子供は無事産まれたそうです、頑張れ。

6月4日  今日誰か知り合いの誕生日のはず、おめでとうございます
 
 
ナルトで親父を殴る夢、智史です。
 
 
闇金ウシジマくんを昨日少し読んでしまったので、後2日は立ち直れません、すげぇ漫画が
 
あるもんですな、世の中には。
 
今日はもうそんなに若くもないというか老いている体を持て余してもう寝るんですよほっといてくださいよおやすみなさいご主人様

6月3日
 
 
闇金ウシジマくんをうっかり読んでしまうと、3日は立ち直れない智史です。
 
 
昨夜ゎ近くで火事がぁり大騒ぎでした、 くまなんとかって人頭おかしいよね。
 
いや、ほんとに火事があったんですけどね、皆さんも火事には気をつけていただきたい、切実にお願いしたい。
 
そんな訳で火事を恐れるあまり、家中を年がら年中水浸しにしておきたい智史なのですが、
 
 
私今超おススメのジュースがこちらの燃えよ!ドデカミンです、今まで色々なカロリーオフジュースを
 
飲んできたのですが、人工甘味料のあのなんともいえない味わいが嫌だったんですよね、
 
NEXとか確かにあのイケメンの言うとおりCMの影響じゃなく美味しいと思いますよ、でもやはりあのなんつーんすかね、
 
舌に吸い付くような甘さ?うまく言えないけど、あれが少し気になってたんですよ、
 
でもこのドデカミンは俺が嫌な味が全然しなくて美味しい、こりゃたまらんと、
 
超ゴキゲンなんです、アゲアゲなんです、マンモスなんとかなんです。
 
だからアサヒ飲料さんには是非これを売り続けていただきたい、そう思って今日も10本買ってきました。
 
あ、スーパードデカミンは智史的にいまいち、燃えよ!ドデカミンの方ですから、赤い方ですから、皆さんも
 
俺のために飲んで下さい。

5月29日
 
 
カレー作るのが上手な娘と、スパイシーなお付き合いがしたい智史です(うまい事言いました)(カレーだけに)
 
 
なんか朝青龍と白鵬が見つめ合って素直におしゃべりできてなかったですけど、大丈夫でしょうか。
 
仲直りできたんでしょうか?心配です(主に石油の高騰とSF4の出来が)
 
てか朝青龍って俺とタメだったんですね、誕生日も近いし、他人とは思えません、嘘です、おっかないです、
 
あんな強い男はマイミクに入れるわけにはいきませんよ!
 
 
んでバーベキューです、朝9時半に近所のスーパーへ行く俺と後輩飯塚と友人ダカと友人かん、
 
もう止まりません、前だけを向いて肉を買います、そして毎年バーベキューをしている川へと
 
向かいます、
 
「いやー、1年ぶりだね、この辺もちっとも変わってない」
 
「そうですねー、自然が一杯でいいですねー」
 
「ん?何かしてるぞ」
 
「あ、本当だ」
 
「ぎゃー!工事しとるー!」
 
「ぎゃふん!ぎゃふん!」
 
なんと、毎年1回のバーベキューを計6回行ったうち、実に4回バーベキューをしている川原に開発の手が、
 
「えー!何か寂しい!ですねこういうの」
 
「じゃあカッパの石は!?カッパの石は!?」
 
「あぁー!そうだ!あれもじゃあもう無いんだ!」
 
カッパの石とは、何年か前のバーベキューで友人ダカがカッパになった時に
 
この緑色の塗料(人体、自然共に全くもって無害です)がついてしまった石を、御神体として隠しておいたら、
 
次の年に行ってもまだあった石です。一応ざっと探してみたのですが、見つかりませんでした。
 
嘆いていても仕方ないので別のバーベキュースポットへ、
ダカがこんなんなったポイントですね、
 
いざ、バーベキュー開始です、
俺と飯塚は何様なのか何もしません、来年は俺が火起こすよ!
 
 

5月26日
 
 
家庭教師のジャンプのCMが怖い、智史です。
 
 
BBQの話はちょっとまとめるのに時間かかりそうなんで、もう少ししたら書きます、
 
誰も待ってないから早く死ね、とか言われたら逆ギレするしかないです、キチガイに刃物です。
 
 

5月25日
 
 
好きな食べ物はドーナッツの穴とか、智史です。
 
 
暑い!あっつーい!どうやってしのげと!わしゃ何軍かと!
 
もう切り詰められる袖なんて1ミリもねぇぞ!?(チューブトップのセクシーな衣装で)
 
毎年思うんですけど、この梅雨前の蒸し暑さはどうにかならんのですかね、にっちもさっちもいかないんですかね?
 
道路特定財源でドングリ植えてる暇があんなら国もどうにかして欲しい物ですよ!
 
なんだそりゃ!?ドングリって!ドングリって!一億円でドングリ!?
 
しかも枯らしたんでしょ!?担当者は何を聞いても『分からない』と繰り返すばかりなんでしょ!?
 
笑ったよ?正直笑ったよ?うん、面白いけどさ、もう死んじゃえよ!マジで!
 
おっと、言いすぎ言い過ぎ♪もちろんこれからはそんなこと無いように頑張ってくださいね!
 
死んじゃえばいいのは勿論俺の事ですよ、自戒の念を混めて書いただけですよ嫌だなぁもう刑事さん。
 
そんで暑い!どうしようもねぇ!今日とか靴屋とか色んなとこ行ったんですけど、どうもお店も
 
「んー、夏だか春の終わりだか判断がつきませんな!」
 
「そうですね店長、しかし冷房をつけないと、我々の懐はより暖かくなりますなぁ」
 
「上手いこと言うね君!ぶしゃしゃしゃしゃ!今日は無礼講じゃ!」
 
みたいな感じで思ってるのか、涼しい店と特になんもしてない店で分かれてて、
 
なんもしてない店があちーのなんのってもう、星一つですよ。
 
でも夕方になったら気持ちいい風が部屋に入って、いいお昼寝ができたんで許す。

5月23日
 
 
おのれっ!!この雄山の味覚と嗅覚を試そうというのかっ!!(変な春雨を食べて)智史です。
 
 
今日会社の前で野太い蛇、おそらくはアオダイショウが死んでいました、今年蛇多いですよね、ニョロニョロ。
 
凄いんですよ、最初すげー不味そうなフランスパンが落ちてんな、とか思ったら蛇なんですもん、超太かった、
 
しまった!ツチノコだったらどうしよう!畜生、持って帰ってくればよかった。
 
 
さて、ゴールデンウィークのバーベキューなんですが、どこまで書きましたっけ、俺が爆発2秒前で
 
赤のコードをぶった切ったら、町の人口が5分の2になってしまったとこでしたっけ?
 
いやー、ギリギリセーフとはまさにあの事ですよ。
 
さておき、なんとか飯塚の拉致から逃れ、布団を敷き、飯塚とダカを家の離れにおびき寄せることに成功した俺、
 
時刻はすでに午前3時近いです、
 
「で、明日どうするよ」
 
「かんさんに電話したら、朝6時に行けば朝飯ご馳走してくれるって言ってました」
 
「マジでか、もう間もなくだぞ」
 
「はい、だから6時になったら俺電話するんで起きて下さいね」
 
「起きられるのお前」
 
「大丈夫です!絶対大丈夫です!」
 
「そうか、じゃあおやすみ」
 
「おやすみなさい」
 
そしてようやく眠りにつけました、そして夜も明け、朝6時を80分程過ぎてから電話が鳴りました
 
「おはよ」
 
「おはようございます、朝飯喰いに行きましょう」
 
「約束は何時だっけ?」
 
「6時です、今7時半なんで丁度いいです」
 
「行くか」
 
「はい」
 
そして飯塚とダカと共に友人かんの実家へ、同じ小学校だったんで割りと近いです、
 
「おはようー」
 
「おはよう」
 
「朝飯喰わしてもらえるって聞いたんだけど」
 
「うん、あるよ」
 
時間の事には一切触れないいい男、先日ねたミシュランにも載ってメジャーデビューを果たした
 
かんさんの家に上がらせていただきました、GWということもあって、かんのお兄さんと、その奥さんと子供も
 
ご在宅で、このサイトを見ているかんの兄ちゃんは、飯塚とダカと挨拶してました、
 
ダカは
 
「あのバーベキューでカッパになった人ですよね」
 
と言われて照れてました、飯塚が
 
「いつでも蹴っ飛ばしますんで!」
 
とかわけの解んないことを言っていましたが、なんとか告訴されることもなく、美味しく朝ごはんを頂き
 
いざバーべキューのための買出しへ行くことに。
 
 

5月22日
 
 
庵が弱いKOFがやってみたい智史です。
 
 
ゴールデンウィークも終盤になった5月5日、ゴム人間で世界一有名な人の誕生日に、
 
後輩飯塚と同居人ダカがやってきました、深夜2時に、だから正確には5月6日です押尾学さんの誕生日です、
 
産まれて最初に発した言葉がRock'nRoll Is Deadらしいですよ。眉唾ですよ。
 
さて、深夜2時に飯塚さん御一行が到着されました、電話があったので家の外に出ます、
 
「はぇえよ!お前6日に来るって言ったじゃん!」
 
「いやー、いい天気ですね、早く焼きましょうよ、俺最近、性欲抑える為にメンソールのタバコ吸ってるんです」
 
「飯塚はもてるからなー」
 
「はやる気持ちはわかるんだけどさ、ほら、まだ真っ暗だしお前等寝てないんでしょ?」
 
「寝てないっす!」
 
「でしょ?布団敷いてあげるから今日は寝ようよ」
 
「エロ本くれよ、エロ本」
 
「そういやお前よく来れたな、奥さん大変じゃないの今?」
 
「お互い様だからね」
 
「そうだね」
 
深夜だからなのか二人ともテンションが変です、俺に波動拳が出せるものなら、中足キャンセルでぶち込んで
 
二人を眠らせることもできるのですが、生憎私、剛拳先生が担任だったことが無いんで、なんとかなだめすかすことに
 
「ほら、近所迷惑になるしさ、取り合えず家入ろうよ」
 
「さぁ、乗って下さい」
 
「何、何処行くの?」
 
「肉買いましょう」
 
「ベイシア(群馬でブイブイいわしてるスーパー)まだやってないよ?」
 
「俺性欲が最近凄いんですよ」
 
「飯塚はもてるからなー」
 
どうやら今回は、飯塚の性欲が凄い事を押していくことになっている模様、
 
埒があかないので車にパジャマでお邪魔することにしました、あてどなく走り出す車、こういうの久しぶりです。
 
「あー、眠いよ、飯塚君眠いよ、あ、そういやダカ君、結婚おめでとう」
 
「ありがとう、家庭の事にはあまり触れないでくれるか」
 
「釘刺すの早いなおい」
 
「智史の知らない子だし」
 
「そういや俺も会った事ないんですよ」
 
「あ、そうなんだ」
 
「でも俺の母ちゃんは会ったことあるんですよね、ダカの奥さん」
 
「マジで!いい感じだね」
 
「ですよね」
 
そんなこんなでコンビニに到着、当時俺は親知らずが痛くて痛くて仕方なかったのですが、ダカにお弁当を買ってもらいました
 
「ありがとう、大事にするよ」
 
「いいから早く喰え」
 
「親知らずが痛い、家に帰しておくれ」
 
と、見事な俺の話術にまんまと騙された奴等は、うちへと向かいました。

5月21日
 
 
下平さやかアナの目つきが怖くて怖くて仕方ない智史です。
 
 
そろそろ土下座も板についてきた社会人生活なのですが、先日ゴールデンウィークなるものがあったじゃないですか、
 
俺ってば10連休だったんですけど、あ、風邪は治った、そんで親知らずがまた痛みだした、
 
でももう俺がいくら親知らずを痛がっても、口の中にノリノリでピンクローターを入れてくれるような人間は
 
半径30kmにはいません、よかった、安全、セーフティライフ。
 
そうそう、ゴールデンウィーク、途中で友人かんと靖国に行ったり、その帰りに
 
「なんか秋葉原には最近エロい人が多いらしいぜ!」
 
といいつつ、写ルンです片手に歩行者天国をブラブラして、ケバブ屋の店員と険悪になってみたり、
 
その数日後に東京在住の後輩飯塚と群馬で会った時に
 
「何してたんすかゴールデンウィーク」
 
「あ、こないだかんと靖国行った」
 
「なんで連絡くんないんですか馬鹿!デブ!」
 
「だってお前と遊ぶと長くなるから嫌なんだよ!」
 
なんてやり取りをして、飯塚を凹ましてやったりしてました、元同居人ダカも来てました、
 
そろそろ子供が産まれる時期みたいです、いい子に育てられるんでしょうか彼は。
 
ゴールデンウィークの事、明日書こうと思います。
 
 
 
バーベキューでなんだかんだで裸にされ、あげくに後輩飯塚に足げにされるダカさん(27歳、既婚者)

4月26日
 
 
もう表紙に騙される生活は嫌ぁ!智史です。
 
 
元同居人のダカ君が結婚してから、結構経つんですけど、その間に友人かんにも彼女ができてみたり、
 
その彼女と別れてみたりと忙しい毎日を皆送っているようです、嫁がもうすぐ臨月なダカと、GW中に
 
会うことになりそうなのですが、なんて声をかけていいのやらわかりません、黙り込んでみるのも一興かもしれませんね。
 
 
風邪を先日ひきまして、熱はもう下がったのですが喉が2時間に一度、定期的に破けるのが治りません、
 
どうしよう、凄い苦しい、もうネギを首に巻くのは嫌なんです、これ以上巻くと似合ってしまうんです、
 
着こなしてしまうんです野菜を、このままじゃ、俺は。あぁ、イソジンを頭から原液でかぶりたい…!!
 
 
GWですね、俺は10連休を会社から勝ち取ることができました、予定は無いのです。
 
 
 

4月15日
 
諸君、私は麻雀が好きだ、諸君、私は麻雀が大好きだ。
 
リーチが好きだ、裏ドラが好きだ、どーたらこーたら、よろしい、ならば智史です。
 
 
ハンゲのマージャンリーグ2の大会で10位になれてテンションが上がったのです、お久しぶり、皆さんお久しぶり。
 
いやー、暖かくなってきましたね、私としましてはもうすこし冬自宅でいたいのですが、そうもいきません、
 
ゲッツ!リンカーン面白い。
 
そういやお母ちゃんに先日
 
「家の増築するんだけどちょっと足りないから100万円貸して」
 
と、言ってる本人が目の前にいるにも関わらず、どうしてもオレオレ詐欺を疑いたくなることを言われてしまい、
 
私としましても折角タンスの肥やしとして現金を貯めていたので、夜泣きをするなどし、ゴネにゴネたのですが、
 
親の権力に最終的には屈してしまい、結局タンス貯金が火を噴くことになってしまいました。
 
その事を会社の人に話したら
 
「てか現金そんなにタンス貯金して何かあったらどうするの?火事とか」
 
などとまるで見当ハズレの感想を頂き、非常にやるせなかったです。
 
 
 

1月30日
 
 
弱点は肩の後ろの二本のゴボウの真ん中のスネ毛の下のロココ調の右、智史です。
 
 
まさかまさかとは思っていましたが、今日ようやく
 
「あれ?最近のジャンプの連載って読んで無い漫画の方が多くね?」
 
というところに行き着きました、拍手!単行本で買えばええがなって話ですね、そうしよう。
 
 
 
 

1月27日
 
 
グーグルアースですぐ迷子になる智史です。
 
 
妹からのメールによると今日は両親の結婚記念日らしく、なんとも形容しがたいキモチに身悶えているのですが、
 
まぁ私ももういい加減大人ですし、お喜び申し上げないといけないなぁ、なんて思いながら出かけてみたのですが
 
なんと到着した先が中古ゲーム屋という、熟年夫婦のウェディングアニバーサリーとは、関係性がどうも見つけられない
 
場所でして、これはいかん、と思いそのまま帰ってきてしまいました、明日仕事帰りにケーキでも買ってみようと思います。
 

1月6日
 
 
消防団の出初式で盛大に初ゲロを、智史です。
 
 
賽銭箱に、餅の着いた棒をつっこんで最終的に、我が家に立派な蔵を建てる衝動を
 
必死に抑えた正月休みも今日で終わりです、ビートマニアの新作の8段ちょっとヌル過ぎや
 
しねぇかと思いつつ、明日から仕事に向かいたいと思っております。
 
あと、消防団の新年会で初コンパニオンを体験しましたが、やはり無理でした(><(AAだってお手の物です)
 

2008年1月1日
 
 
ガキの使い観て一人で爆笑しながら年越しした智史です、余裕です。
 
 
あけましておめでとうございます、今年の目標は、大事にしなきゃいけない物とか人を、
 
大事にしようと思います、あと昨日大事な後輩飯塚に年賀状出そうと思って、去年飯塚からもらった
 
年賀状見たら、リターンアドレスに外国 ミハエルシューマッハって書いてあったのでゲンナリしてしまいました。
 
皆ー!今年も宜しくねー!
 

12月21日
 
 
固いキウィには、一緒にりんごを入れて保存すると柔らかくなるらしいよ、智史です。
 
 
会社の周りを掃除していたら、木の葉の山の中に大きいカエルがじっとしてたんで、ビビッてしまい、
 
また木の葉を被せておきました。
 
 
あと3日

12月20日
 
 
セレビッチって10回言ってごらん、智史です。
 
 
昨日はそのセレビッチ【潟Iークラ出版】なる女性誌を買ってきました、インターネッツで一部で話題沸騰の雑誌ですね、
 
セレブという単語とビッチという単語を合わせたネーミングがそうです、
 
英語圏の女性にビッチなんて言おうものなら、人が人なら殺されかねない罵倒語のようですが、
 
雑誌の名前です、凄い!神をも恐れぬネーミングの虜となってしまい、購入を決意してしまいました。
 
チラっと表紙を見ただけで
 
「ビッチあんよで世界制覇」
 
などという、一流のサッカー選手のキャッチフレーズとしても、十分使用できるとんでもない超一流な一文の乗っている
 
この雑誌なのですが、買うのが非常に恥ずかしかったです、
 
ってかそうそう!びっくりした!エロ本とか買うのに何のあれもないですけども、まず女性誌コーナーで
 
雑誌を探すっていう行動自体、よく考えてみたら生まれて初めてなわけですよ!
 
で、その女性誌のコーナーにギャル調のブス山さんがいたりして!そいつが俺に向かって
 
「え、何こいつキモイんですけど」
 
みたいな顔してやがんですよ!しかも全然置いてない!セレビッチ!売れてるんだか仕入れてないんだか
 
わかんないですけど初日は4件回って発見できませんでした、最後なんか店員に
 
「あのー、すいません、セレビッチ無いですか?」
 
って聞きましたけど、何言ってんだてめこのブサイク捻るぞ、みたいな感じのリアクションに屈してしまい、
 
泣く泣く家に帰りました、で、昨日別の本屋で、嘘喰いの6巻とハチワンダイバーの5巻買って、レジに向う途中で、
 
もう一回だけ…いいよね?と思って探したらありましたセレビッチ!手にとってレジに持って行くまでが恥ずかしくて、
 
恥ずかしくて(あまりの恥ずかしさに、頬を赤らめ2度も言ってしまいます)つい丸めてしまいました、
 
今までどんな本買ってもこんなこと無かったのに!そんな初めての感情を俺に与えてくれたセレビッチ、
 
やはり表紙に書いてある
 
「小悪魔どころの騒ぎじゃない」
 
というフレーズに嘘偽りは一切ございません、それでは、軽い宣伝に入りましょうか、
 
 
はいみんな教科書開いてー、はい、まずは潟Iークラ出版セレビッチVOL.1開いてー、一枚めくってー、
 
はいここ!見開きの左ページ下!
 
年下男を惑わす、大人エロス 必殺!「ツバメオトシ」
 
って書いてあるねー、はいここテストに出します、アンダーライン引いとくように、
 
この見開きページ、他にも女豹アタック、ハニーマシュマロ、ジャポネーゼ、ドンペリビッチ、純白エレガンス
 
っていうのがありますね、これらはパーティーでの視線を独り占めするための、女の6つのスタイルです、
 
仲間はずれはどれかー?なんていう問題があっても、ツバメオトシじゃないですからねー、一つだけ
 
スタイルじゃなくて、古武術の殺人技、あるいは麻雀のイカサマみたいに見えますが、これは仲間はずれじゃありません、
 
引っ掛け問題です、気をつけるようにー、はい、ドンドンいくよー、次はちょっと飛ばして78ページ、はい、
 
今日は何日だ?20日か、よし、じゃあ20番のトモ君、読んでー
 
「彼等のNude Face」
 
はい、ここ!ここのホストのヌードのとこ、3人の名前、ポーズ、覚えておいて下さーい、各自練習しておくように、
 
えー、翼さんのとこの文字、触れあった場所から心はほどけていく、はい、これは今月の目標とします、
 
ライバルに差をつけるのはこの冬の追い込みが大事ですからねー、無理してでも頑張りましょうー、
 
はい、他にもー、86ページ、みさきさん24歳の悩み、
 
「イケメンに合コンでお持ち帰りされたいの★」
 
に対するホステスあんずさんからの答え、
 
「乳間Vネックでヌーブラは必須よ!!」
 
はい、これは公式として覚えて下さい、なんでそうなるのかー?そんなことはテストには関係ありませんー、
 
なぜn角形の内角の和は180×(n-2)なのかー?勿論理由はありますがー、今はただ覚えて下さいー、
 
イケメンにお持ち帰りにされるにはー、乳間Vネックでヌーブラー、はい、これはセットです、忘れないように、
 
はい、ここでちょっと戻ります、えー、教科書6ページ、女豹アタックのページですねー、はい、見逃しがちですがここ!
 
ページ中央やや上の西村紗也禾さんのアームブレスレット/\1575の紹介の所、はい12月生まれのノブちゃん、読んでー
 
「キラキラアイテム大好き!紗也禾が身に付けるとイミテーションアイテムがたちまちダイヤに変身しちゃうの」
 
はい!受験ではー、信じられないようなことが度々起こりますー、これはその好例ですねー、
 
皆さんもイミテーションである自身をー、ダイヤに変えるように、勉強に励んで下さいー。
 
 
 
講師の智史さんでした、セレビッチの魅力はまだまだこんな物じゃ収まるわけはありませんが、
 
少しでも皆さんに伝われば幸いです。
 
えっとですね、感想としましては
 
・処女は読んじゃ駄目だ
・すげー胃にもたれる読後感
・でも、物凄くそういう方向に特化しているので好感が持てる
・ずっと読んでたら今まで恐れていたギャルだけど、これはこれでいいかも、罵倒されるのも悪くない
・と思ってたら付録の通販カタログ13ページの人を見て目が覚めた
・手に入らなかった時に友人かんに頼んでおいて、買ってから電話したらもうすでになぜか2冊買ってた
・もしかして個人で日本一セレビッチVOL.1を所有することになるんじゃなかろうか
・4冊以上買った人いたら連絡下さい
 
ってなとこです、皆も買って読みましょう。
 
女の子はお砂糖とスパイスと、素敵な何か…そんなものでできているの

12月16日
 
 
「部長」
 
「どうしたんじゃね佐藤君!?!超久しぶりじゃないか!」
 
「なんで段々弱気になるんですか、ところで部長、あさっての大会についてなんですが」
 
「うむ、なんとか優勝したいのう、初出場じゃが、最近腰が曲がってきてしまったがなんとかなるじゃろ」
 
「はい、我々群馬水産高等学校テニス部のデビュー戦です、それでオーダーなんですけど。」
 
「なんじゃ?何か問題でもあるのか?わしの人生経験から導き出した最高のオーダーじゃぞ」
 
「確認したいんですけど、部長、お歳は?」
 
「なんじゃね突然佐藤君、わしは17歳じゃよ」
 
「迷いの無い、いい答えです、それではさらに」
 
「伊達にあの世は見てねーぜ!ってとこじゃ」
 
「そういう余計なのいいんです、私の話まだ途中ですから」
 
「おぉ、すまんかった」
 
「さらに確認させていただきますけど、テニス部の部員は私と部長の2人ですよね?」
 
「そうじゃ、2人しかおらんのじゃ、わしの波動球なら108式まであるんじゃがのう」
 
「その少し古いフレーズもう使っちゃっていいんですか?そして部長、だったらなぜ個人戦ではなく、団体戦で登録をされたんですか?」
 
「ななじゃとー!?誰がそんな馬鹿な真似を!?」
 
「あんたですよ、あとそれさっき見ました、それで、団体戦ですよ、どうするんです?」
 
「うむ、その点は実は大丈夫じゃ」
 
「あ、そうなんですか、少し驚いてしまいましたよ」
 
「ははは、少しびっくりさせようと思ってな、君には黙っていたんじゃが、10日後に3号生の助っ人がアフリカから到着する、帝弐須は初めてじゃが、どいつも一筋縄ではいかん猛者ばかりじゃ」
 
「なんですかその男塾丸出しな助っ人は、あと私、3行目で言いましたけど大会あさってです、テニスが経験無しとかはもうこの際問題じゃないんで何も言いません。」
 
「あっ!!」
 
「どうするんです?10日後に到着するのなら8日もオーバーしてますよ」
 
「あ!じゃが時差があるから!それでなんとか!」
 
「なんか閃いたみたいに言ってますけど、どうやってアフリカと日本の時差で、8日間という時の壁を超えるんですか」
 
「そうじゃなあ…もうこうなったら詭弁と言葉のレトリックで煙に膜しかないかのう…」
 
「誰を煙に巻けばどうにかなると思ってるんですかあんた、字も違う」
 
「よし、暇な奴を探すんじゃ!」
 
「本当に前向きですね部長、誰も暇じゃないと思いますが…それに部長、人望皆無じゃないですか」
 
「そうじゃ!岡島!あいつ今オフシーズンじゃろ!」
 
「どうして真っ先に思いつく暇な奴がメジャーリーガーなんですか、岡島は高校生じゃありません」
 
「OBか!?」
 
「声がでかいし我が校のOBでもありません、仮にOBでも岡島は高校生じゃありません」
 
「じゃあ岡島がなんじゃったらいいんじゃ!?」
 
「岡島から離れてください、残念ですが岡島じゃ高校生のテニスの大会は出れません」
 
「そうか…、ならばもう棄権するしかないのう」
 
「そうですね」
 
智史です、ダカが結婚するらしいです。

12月13日
 
 
ハンサムじゃなかった、智史です。
 
 
昔を懐かしむべく、過去ログ読んでたら目がチカチカしてきました、背景の色おかしい!もう消そう。
 
あと誤字脱字のあまりの多さに凄くびっくりしました、推敲全然してないもんなぁ、あとしつこい、
 
一番女子に嫌われるタイプ、同じ事何回書くんだと、仕事の文句書き過ぎ、確かに肛門破ける位つまんなかったけども、
 
そんなに大事な事なのかと、何学期になってもそれはテストには出ないだろうと、うん。
 
当時は気にしてませんでしたが、よくもまぁ読んでたね!昔の閲覧者さんは!
 
別に今の方が日本語が上手とか、そういうのはないんですけど、そう思います、
 
今日は社長と
 
「リファランスインピーダンスネットワークはどっちかね?智史君」
 
「はい、こっちがリファランスインピーダンスネットワークです」
 
「あれ?でもこっちじゃリファランスインピーダンスネットワークじゃないんじゃないの?」
 
「え、でもリファランスインピーダンスネットワークこっちだって習いましたけど」
 
「そうだっけ?リファランスインピーダンスネットワークこっちじゃないの?」
 
「いやいや、こっちですよ、こっからリファランスインピーダンスネットワークが」
 
みたいなやり取りがあり、一人で後半にやけてしまいました、なげぇよ!単語がなげぇよ!
 
コブが引っ込んじゃうよ!

12月11日
 
 
ハンサムでよかった、智史です。
 
 
前にも書きましたがM-1の今年の優勝予想はトータルテンボスの一点買いでいこうと思っています、かまわんよ。
 
二位はザブングルです、カッチカチです。
 
敗者復活は東京ダイナマイトで、もしくはとろサーモン、まさかの磁石でお願いします。
 
 
年の瀬も押し迫り、ボーナスというサラリーマンの唯一の心の拠り所として名高い会社からのギフト
 
がそろそろ出てもいい時期なのですが、一向に社長が茶封筒を俺に渡さないんですよ、
 
こないだなんか社長ったら新しいドイツの新車に乗ってきてたのに!
 
いけず!俺のミラ(買って1年以内に2回爆発)言ってくれればあげたのに!前乗ってたベンツとトレードしたのに!
 
今年は去年と比べても明らかに当社の業績が上向いているはずなので、
 
ボーナスが出ないというのはほぼあり得ないはずなのですが、少し不安になっています、
 
直接聞けばいいじゃんとかいう簡単かつ一番効率のいい方法も、あるにはありますけども、
 
聞けない!とてもじゃないけど聞けないよ!気になるあの子に
 
「彼氏いるの?」
 
って聞くよりも全然聞けない!フリーターのダカに
 
「お前将来とか考えてるの?」
 
とか聞く方が圧倒的に楽!スナック感覚!ダカどうするんだろう?
 
でも宝くじ当たるんで大丈夫です。

12月9日
 
 
西銀座デパート行ってきた智史です。
 
 
「よっしゃー!3億!3億!」
 
と、朝の8時半にかんの車に乗って群馬を出発、日本で一番の宝くじの売上、
 
一等の輩出記録をもつ、西銀座デパート宝くじ売り場を一路目指します。
 
なぜかカーナビがバグってしまっていましたが関係ありません、無事到着、するとそこには物凄い行列が、
 
なんでも一番人気の一番売り場で皆さん買いたいもよう、うわー!すげー!グレイでも来るのかここに!?
 
「え、何?ココ並ぶの?わたし並ぶのとても嫌い」
 
と不平を漏らす俺に、かんは
 
「いや、別にどこで買ってもかわんねーし」
 
などという発言、言いたいことが無いわけじゃなかったのですが、わたし並ぶのとても嫌い
 
だったので16番売り場で購入です、16と言えば2の4乗、2個の素数と13個の2の冪乗の和で表せないことが
 
知られている最大の偶数です(wikipediaより抜粋)。
 
おぉ、とても縁起がいい感じ、とりあえず40枚購入しました、これだけあれば単純計算で5〜600万は当たるはず、
 
と思っていたら一緒に買ったかんはまた別の売り場に並んでいます、あれ?今買ってたのは景気づけ?と思っていたら
 
結構な厚みの宝くじを持って帰ってきました、
 
「何枚買ったの?」
 
「200枚」
 
言いたいことが無いわけじゃなかったのですが、別にいいやと思い今度は秋葉原へ、俺がグラフィックボードが
 
欲しいのでちょっと見てみることにして、ちょっと見てから店を出ました、
 
まさか俺のPCのマザーボードの種類を俺が知らないとは!そういう種類分けが存在していたとは!
 
なので、凄い勢いでコンビニの前に止めてある、10台程のバイクに駐車禁止のあれが取り付けられていくのを
 
見たり、路上で歌を歌ってる人を遠巻きに眺めてみたり、ケバブ売りの人と意気投合してみたりして帰ってきました。
 
あ、あと靖国にも行きました、なんだか人が沢山いたので、かんが気合の入ってそうな方に
 
「あの、今日は何かあるんですか?」
 
って聞いたら
 
「今日は大東亜戦争開戦2日目だろうが!」
 
と怒られてました、馬鹿め。常識ですよね^^

12月9日
 
 
ヒポポタマスのような人生を余すことなく謳歌している智史です。
 
 
元気は出ないが愚痴はそりゃあもう、泉から湧き出る清らかな水ようにサラサラと(そう、それはさながら甘露の如く)
 
出てくるのですが、それをこらえるのが大人だと思うのです。なにさ。
 

12月3日
 
 
くせ者!(押入れの襖をクイックルワイパーでぶち破りながら)智史です
 
 
P2マジで終わってんだけど!やはり気のせいではなかったようです、中学生なのにハゲインテリメガネという
 
物凄いキャラの立ち方をしてる人ににヒロムは果たして勝てるのでしょうか?赤マル初めて買ってみようかな。
 
 
さて今年も残す所あと一ヶ月を切り、今年の10大ニュースなんていうものが各所で聞こえてくる時期になりましたね、
 
愛ですよとかとかなんとか書いた昨日ですが、やはり人の幸せが妬ましい私、やはりそういうわけにはいきません、
 
そうなると今年のクリスマスには重機をレンタルせざるを得ないでしょう、えぇ、しかし、サラリーマンな俺には
 
ユンボ的な物を自由自在にイルミネーションに横付けさせると見せ掛け、そのままドリフトの要領で木々をなぎ倒すような、
 
コネもお金もありません、んーどうしよう、やはりお金か、これが一番だ、金が貰えりゃなんでもするよ、
 
なんて言いながら、仕事はしない輩がこの国には多いと聞きます、ならばお金の力で北関東のクリスマス
 
を壊滅させることも可能なはず!北関東対俺の戦いです、ワクワクしてきました。今なら知事にも勝てる気がする!
 
そのためには金…!潤沢な資金…!不可欠…!とまぁ前置きが長くなりましたが今週末友人かんと一緒に、
 
年末ジャンボを買おうと思っています、冷やすと当たるらしいんで、ドライアイスも1キロ位買います、これで当たれば
 
安いものです、堅実な投資なのです。
 
 

12月2日
 
 
頭の上から血糊をかぶりすっかり気分はビジュアル系、智史です。
 
 
P2終わってんだけど!そうか、駄目だったか、ベルモンなんとかも好きだったけど終わったし、
 
残念です、単行本買ったのになぁ、絶対くると思ったんだけどなぁ。
 
 
さて、今年も残す所あと1ヶ月を切り、今年は特に早かったなんて話が各所から聞こえてくる時期になりましたね、
 
大学にいた4年間は結構長かったと思うんですけど、卒業してからもう5年近く経つとか、少々信じられません、
 
KOF98が出てからもう10年経ってるだなんて!大門の遠立Bに悩まされた日々からもう10年だなんて!
 
あの血に塗られた日々には帰りたくないの!もう知らないおじさんの股は裂きたくない!アイドルなんてもう嫌ぁ!
 
そんなこんなでクリスマスまでももう少し、皆何すんの?告白とかしちゃうの?
 
俺はといいますと、カップルにかたっぱしから剣山をぶちかましたいから剣山をダイソーで100個買いました!
 
あと俺の半径50m以内にいるカップルが手を繋ぐと、そこから腐ったアサリがモリモリ出てくる念能力の修行にいそしんで
 
います!と、言いたいところなのですが、見ず知らずの人様に向かってなんという感情を抱いてるんだ俺は、と思い直し、
 
特に何をしようとも思ってません。改心です、心を入れ替えたのです、愛です、愛なのです、
 
世の中の幸せな人々に飛び切りの不幸を!みたいなことを声高に叫んでいた自分が恐ろしいですわ、狂ってましたわ。
 
ここ10日間位は肉の日以外自宅に帰る時間が全て午前だったので、何か悟ってしまいました。
 
愛ですよ皆さん、愛。

 
11月29日
 
 
何が君のしあわせ、何をして喜ぶ、わからないまま終わる、そんなのは嫌だ(作詞:やなせたかし)智史です。
 
 
今日はいい肉の日なので黙っていられず、無駄にばら肉を買って帰ったらシチューがすでに食卓に。
 
こんなこともあるさとシチューを啜り、今日も寝るのです。
 
 
M-1の決勝どこが残りますかね?磁石好きなんで頑張ってもらいたいです。
 
てかどこが優勝するんですかね?僕の予想はトータルテンボス。

11月23日
 
 
桃栗三年柿八年、俺の命はあと二年、智史です。
 
ドラクエ4DS版買っちゃいました昨日、面白い感じで何よりです。
 
さて、話は変わりまして今日ちょっと出かけたんですよ、いつも通り世界平和のために、車で、
 
で、『あー今日はどうしよう、暇、すること無い、道端に女子高落ちてないかなぁ』などと考えながら交差点にさしかかりまして、
 
皆で渡れば怖くない色だったので停止、友達いないんで、するとですね、後からなんて言うんでしょう、
 
ばばんぶー!みたいな下品な音がしてきたんですよね、で、何事だと思い後を見るとそこには
 
複雑怪奇な形をしたバイクにまたがる二人の少年が、ヘルメットも着けていません、おそらくは天下無敵でしょう、
 
で、そのバイクが俺の隣をすり抜け交差点にさしかかりました、どうするんだろう、俺はそう思いながら
 
バイクの挙動を見守ります、彼等も命は惜しいはず、でも信号無視をするのでしょうか?
 
てかまぁ暴走族?この言い方でいいのか?は必ず信号無視しなければならないなんて仏恥義理な決まりも無いだろうし、
 
車もそこそこ通ってるから止まるんだろうなー、と思ってたら
 
ばんぶー!ババンブー!
 
とまるで自分達の気持ちを鼓舞させるかのようにバイクをいななかせ、交差点に進入していきました、
 
なんということでしょう、暴走族っぽいバイクによる、案の定の暴走行為に私目を疑ってしまいました、
 
俺は何もできませんでしたが、せめて祈っておきました。

11月17日
 
 
千の刃で煩悩断ち切り、今宵も荒ぶる織田無道、智史です。
 
 
はぐれメタルが年内に仲間になるか微妙になってきました、プレイ時間も600時間を超えました、
 
なぜだ!なぜなんだ!?DS版の4ももうすぐ出るし大変です。
 
 

11月6日
 
 
ここに10万人の宮崎勤がいます!智史です。
 
 
未だに250人程度の人が毎日見てくれている当サイト、いいんですか?あなた本当に今のままでいいんですか?
 
なんていうかもうごめんなさい。
 
どうでもいい話なんですけど、アクセス解析を昔はつけていたのですが、今ではついていません、
 
どうもログインしようとしても、そのIDはありませんから早く死ねとかなんとか言われ、
 
俺も拗ねてしまったので放置しています、もう2年位前のことでしょうか、どうです?本当にどうでもいいでしょう?
 
さて、今日も元気に斬尿感に、おぉ、斬尿って超かっこいいな、もとい、とにかく色々な事に悩まされながら
 
働いてきたんですけど、セブンイレブンの、あの梅の丸いカリカリした梅の海苔のない100円のあれ超美味くね?
 
いつも仕事帰りに一つ買うのが最近の唯一の楽しみです、うわー、しょぼーい、サイッテー(ハンカチーフを口に当てつつ非難する女子)
 
いやーでも本当にね、刺激と言いましょうか、若さと言いましょうか、好奇心、と言い換えてもさして不都合は
 
無いような気もします、まぁ仕事は楽しいのですよ、アンテナ持って山道歩いて
 
「レッドゾーン!レッドゾーン!」言ってればいいんですから、まぁこれは俺が、ダカに仕事の概要を説明をした時に
 
ダカがイメージした俺の仕事内容なんで多少の齟齬はありますけども。
 
別に無気力になった自覚もないんだけどなー、野生の梨もいでも、ぶつける相手もいないから仕方なく食べてみて
 
あまりの渋さに「ぶへぇ!」ってなって、あぁ、去年も俺ここで同じ事した、って思って…。はぁ…、もうすぐクリスマスか…。
 
そうか…、だからか…。
 
 
 

11月1日
 
 
日本シリーズ見てて九回表にひっくり返った智史です。
 
 
先日ようやくDSを購入しまして、マリオカートに文字通り命をかけて取り組んでいます、超面白い。
 
うちのPCは無線LANでネットに今繋いでるんですけど、どうもwi-fiはできないらしく、ルータを
 
買おうかどうしようか悩んでます、ビアンカとフローラどっちにしようかって時より悩んでます明日買います。

10月25日
 
 
しぇいしぇいブギーな胸騒ぎ、智史です。
 
さっき仕事から帰る途中に、水金地火木七転八倒という無駄に語呂のいい単語を思いつきまして、
 
おぉ、こりゃあいい、と思いさっき検索してみたら、なんと3年前の俺がすでに思いついていたらしく
 
このサイトが検索に引っかかってしまいました、なんという屈辱。そんでちょっとその辺の日記読んでみたんですけど、
 
俺全然句読点使ってないね、若かったからかね?この話題もすでに何回してるかわかんないですけども。
 
将来文壇に進もうと思っている私といたしましては、これは由々しき事態でございます。嘘でございますのよホホホ。
 
 
 

10月14日
 
 
やずや、やずや、智史です。
 
ネットを見てると、亀田一家絡みの話題が物凄い量ですね、どうなるんでしょう。
 
 

10月7日
 
 
ベッキーだよ!智史です。
 
ハンター×ハンターが再開されましたね、10週だけの再開らしいのですが、このまま最終回になるのでしょうか、
 
風邪を引いたんだか呪われたんだかで体調がすこぶる悪いです、
 
この半年位風邪引いてなかったんで、そろそろだろうと思ってましたから計算通りです、全然ビビッてないです。
 
 

10月6日
 
 
ペロロ軍曹、子宮侵略であります!智史です。
 
 
さて、どうしようもない下ネタから入ってしまったのには訳があります、嘘。
 
明後日誕生日です、26歳になって早一年、同級生達も一様に歳をとってるはずですから、
 
俺が学生時代に憧れたあの娘も今年で27歳になるんですね、いやー、時間って残酷、そして平等。
 
気がつけば後悔している人生ですが、これからはより程度の軽い後悔で済むような生き方をしたいです。うう

9月24日
 
 
ファイナルファンボーイ、智史です
 
 
突然で恐縮なんですけれども加瀬あつし先生の描く漫画が私大好きでして、あの台詞回しに日々酔いしれているのですが、
 
今日ジゴロ次五郎の17巻から22巻までを買ってきて、本棚に並べようと思ったら20巻と21巻がすでに本棚に
 
あってですね、ふふ、被っちゃいました、やー、これで全部揃った、さて並べるかなあれ!?分身?みたいな(笑)
 
そんな通常とは少し趣きの異なる二度手間を今日炸裂させてしまったんですけども、
 
これ被った漫画ってどうすれば作者に失礼じゃない形で処分できるんですかね?
 
やっぱ古本屋とかって作家さんにはいいイメージ無いみたいに聞くじゃないですか、
 
そういうとこに売るのもねー、なんかねー、しかも30円とかで買い取られても萎えてしまうじゃないですか、
 
山ほどの漫画をウキウキで持ってきてる中学生くらいの子が、買い取り金額聞いて泣きそうな顔してるの
 
たまにブックオフとかで見かけますけど、あれってきっと彼らの人生において初めて現実をつきつけられる瞬間
 
ですよね、いや、初めてかどうかは知らないですけど、えー!?そんなに世の中って厳しいの!?
 
みたいな、そういう顔?あぁ、うまく表現できない、まぁいいや、
 
ノーマーク爆牌党の5巻なんで最終的に3冊持ってますからね俺、なんなんだ、どうしたらいいんだ一体。
 
てかなんで何回も買ってしまうんだ、立ち読みさせてくれれば中身確認できるのに!
 
表紙をいちいち覚えてない俺が悪いのか?ぬー!
 
そんなことに頭を悩ませる,27歳まで後2週間を切った智史でした、プレゼントは新型PSPでお願いしますm(_ _)m

9月24日
 
 
腹いっぱいでも戦はできぬ智史です。
 
 
やー、どうも、読書しようと思いびっくり館の殺人と、こち亀の小説版を買ってみました。
 
あと両親がいつの間にかいないと思ってたら新潟に旅行に行っててびっくりしました、
 
人魚がいたとか言われました、人魚見たい、俺も行きたい新潟。
 
あとクラッツなるお菓子を買ってみて、ついでにビールも買ってみたりしたけどビールゲロ不味かったので
 
お菓子がけカリカリ食べました、CMだとあんなに美味そうにビール飲んでるので、タレントは大変だなぁと思います、
 
お酒飲めないと人生損してるとか言われますけど、どうなんでしょう、損というか不便は不便ですよね、
 
それを損と言われれば、もうこちとら血便も出ませんけど。
 
 
ジャンプで連載しているベルモントとP2とサムライうさぎが面白いと思うのですが、ベルモントは
 
終わってしまうのでしょうか、あ、あと誰か痩せ方で、包帯沢山持ってて、四角いメガネ持ってて、
 
監禁王子が逮捕された時に着てたジャージ持ってて、実家が病院な人いませんか?
 
いえいえ、何するってわけじゃないですけどね。

9月16日
 
 
外はサクサク、中はゲンナリ智史です。
 
 
先日何の気なしにゲーセンで300円くらいスロットルマッスィーンを回したら、物スゲー量の
 
メダルが出てきてしまい、近くにいたちびっ子に全部あげました。
 
涼しくなってきましたね、俺もそろそろアロハ納めをしようと思っております。
 
なんか地球が氷河期に突入する過程の中で、今の温暖化があるんじゃねーのか説みたいなのが
 
あるらしいですけど意味わかんないですよね、そんな摩訶不思議がまかり通っていいのでしょうか。
 
っていうかそんなこと言ったらなんでもありじゃねーのかとか思うんですけど、そういうことじゃないんでしょうね。
 
地球怖い、宇宙超怖い。
 

9月10日
 
 
三度の飯より臭い飯、智史です。
 
お久しぶりです、台風やべー!まじでやべー!
 
いきなりのフォントサイズ7に、皆さん面食らってしまったでしょうが、本当にやばかった、台風9号、
 
俺の家は群馬でして、さらにばあちゃんの家は南牧村です、ニュースで聞いたのですが65歳以上の
 
人口比率が日本一というスーパーシルバービレッジなのです、で、そんなばあちゃんの家に昨日行ってまいりました、
 
村は孤立してしまっていて、車で通ることはできないため徒歩です、トホホなどという2点の感想を危うく抱きそうに
 
なりましたがぐっと堪えて歩きます、するとどうでしょう、速攻で道がないじゃありませんか、うわー、ほんとすげぇなこれ、
 
なんか道とか剥がれてるんですよね、アスファルトがあったはずの場所が50cm位低くなってて土がむき出しなんです、
 
「母ちゃん!この村は危険だ!」
 
と母に訴えてみましたが流石は山育ちの母、気にせず歩いていきます、そういえば最近母は
 
「@@(妹)が大学出たら、お母さんは観光地の道端で自動車からアイスを売る人になりたい」
 
などという十代の個性派アイドル(天然系)みたいなことを口走っていました、
 
ああいうのって、ヤクザになんかからまれんじゃねぇのかと思うのですがどうなんでしょう。
 
息子として全力でそのアイスを溶かそうと思います。
 
そして穴が開いた道路や、水に流されてくっちゃくちゃになったユンボをわき目に歩きます、ってか
 
台風が来ても重機さえあればなんとかなるみたいなイメージありません?
 
ある意味台風より、重機の方が強いみたいに思ってたんですけど、それすらも流してしまう台風、おそろしいです
 
そんなこと考えたり『こんだけ山崩れたら天狗とかヤマンバとかも大変だったろうな』などと
 
未だ見ぬ妖怪の安否を気遣ってみたりしながら歩くこと1時間半、電柱が折れて電線にぶら下がるという
 
本末転倒ここに極まれリなポイントを通過したところで、道端に座り込む村人を発見、
 
あぁ、絶望してるのかな、と近付くと案の定俺の祖父。
 
「じいちゃん何してんのこんなとこで!?」
 
「おぉ智史か、車出したいから様子見に来た」
 
「こんなこと当事者じゃない俺が言うのもなんだが無理だ」
 
「よし、帰ろう」
 
じいちゃん歩き出します、ペースメーカ埋まっててバリバリの障害者手帳1級保持者なのですが
 
一向にその気配を感じさせない力強い歩き、
 
「なんか富士山の水もらえた、南牧にいて富士山の水が飲めるとは夢のようだ」
 
的な発言も頼もしいです、てか意外と平気そうです、なんでだ?
 
そしてじいちゃんの家へ到着、自衛隊のヘコリプターがバリバリ飛んでます、そういやTVも沢山きてました、
 
ばあちゃんは喉自慢を観てました。
 
そして台風の話を聞きます、要約して一句詠んでみると
 
雨降って
夜寝て起きたら
村孤立
 
ということらしいです、やっぱり自然はおっかないですね、台風が来るとかいってちょっとワクワク
 
してたりしたんですけど、いざ本気の台風に来られるともう駄目です、台風のテンションには着いていけません、
 
台風が来た日の夜は消防団で狩り出され、徹夜して大変な目にあってたんですけどもう嫌です、
 
平和に暮らしていきたいものですな。
 
あと建築会社の人達が、超人的な活躍で土砂に埋もれた道を綺麗にしたり、
 
潰れた道の迂回路をすぐさま作ったりしててかっこよかったです、ありがたやありがたや。

8月25日
 
 
お風呂が大きい夢を最近よく見る智史です。超でかい。
 
仕事が忙しいです、雨雨降れ降れもっと降れ、崖よ崩れろ金曜日です。
 
 

八月八日                後輩北島誕生日おめでとう
 
 
痛いの痛いの飛んでかない、智史です。
 
虫歯です、久しぶりにきました、痛い、本当に痛い、今度は前歯です、冷やすとなんとか刹那的に
 
痛みは引くのですが温まるともうどうしようもなく痛くなります、辛い、無職だった時より辛いかもしれんぞこれは
 
で、だからと言って会社を辞めれば痛みが引くわけがない、ということを超高学歴の俺は知っていたので
 
歯医者に行きました、そう、あのチュインチュインいうとこ、そこでなんとかしてもらおうと思ったんですけど
 
なんか歯医者さんに
 
「いや、そんなに痛いはずが無い」
 
と、レントゲンを見ながら言われてしまい、なんか歯にくっつけられてそのまま帰されてしまったのが昨日、
 
ウェイウェイウェイ、ちょっと待って!俺まだ痛いよ!?何?クララみたいなもんなの俺!?
 
立てるはずなのに立とうとしないから駄目みたいな感じで、痛いと思うから痛いの!?
 
嘘だ!痛い!ということで今日別の歯医者さんに行って、キュインキュインしてもらい、なんとか今は落ち着いています、
 
でも歯の奥で何か不貞の輩が何ごとか企んでいるような感じで、ズキズキとしている状態、
 
いつ俺の前歯に、はちゃめちゃが押し寄せてきても不思議ではありません、おぉ恐ろしい。
 
戦々恐々としながらとりあえず寝てしまおうと思います。

7月31日
 
 
オンアビラウンケンソワカ!智史です。
 
今日帰り道に車でCDを聞こうと思い、ゴソゴソやってみたらリンドバーグのがあったので
 
なんて懐かしいのだろうと思った俺は、それを聴いてみたんですけどいいね!
 
「もう少し、もう少しだけ、このままで、ここにいて、感じていたい」ですよ、
 
「明日こそ、今度こそ、強くなりたい」ですよ!いやー、なんか元気出だ、別段落ち込んでたわけでもなく
 
むしろテンションは高目だったんですけど、さらに元気が出てしまってもう大変、
 
小国なら落とせるんじゃないかとも思いましたが、時は戦乱の世ではないので
 
コンビニでプレミアムカルピス買って帰ってきました、甘くておいしい!
 
 

7月29日
 
 
民主党強すぎでうんこ漏れそうな智史です。
 
 
これ行ってきた!
 
友人かんと何もすることが無かったんで、なんか今日競輪やってるみたいだから大儲けしようぜ!
 
という話になり、グリーンドームという群馬の東京ドーム的な場所に行ってみたんですけど、
 
着いてみたら自転車は一台も走ってなくて、馬券売り場、いや、馬券じゃないんでしょうけど、
 
とにかく売り場に物凄い量のおいさん達が群がっているだけだったんですよね、
 
そんなんじゃ本当に誰に賭けていいのかわかんないのでグリーンドームを二人でプラプラ歩いてみたら
 
なんだかただならぬ雰囲気の人の集団が!早速近付いてみたら上記リンクのイベントがやってるでは
 
ないですか、グリーンドームのサブイベント会場で行われていた、狂気の祭典に期せずして巻き込まれた
 
我等はすかさず入場を決意、受付での
 
「300円になります」
 
という言葉にもめげず入り、辺りを見回し、一通り巡ってみて、どうもあと30分でイベントが終わると
 
放送で知り、10分で撤退してきました、駄目だった。あんなにコスプレってみんなしてたんだね、
 
あとみんなで俺に隠れてああいう本読んでたのね!大きく振りかぶってたのね!
 
それからテニスの王子様の、かんのガチンココスプレ画像とかで俺も次は参加しよう、
 
と思いました、うん、いや、でも、うーん。
 
 
さて、最後に今のエルセーヌのCMって何か凄く、こう、ねぇ?なんだか解らないけど
 
「ぬわーーーっ!!!金返せ!」って言いたくなりません?

7月28日
 
 
おしりを出したのに一等賞じゃない智史です。
 
 
鳴かないウグイスを殺してしまう、というあらくれ武将でお馴染みの織田信長さんの子孫であられる
 
織田信成さんが飲酒運転で捕まってしまったらしいです、俺には彼がそんなことをするような子には
 
見えなかったんですけどやっぱあれなんでしょうか、大学のサークルの飲み会で
 
イケメンに
 
「飲まぬならー、飲ませてしまえ!ホトトギス!ハイハイハイハイ!」
 
みたいな感じで一気飲みをさせたんでしょうか、恐ろしい。
 
そんで酔ってきちゃったら
 
「光秀じゃー!殿!光秀でございますぞぉ!ハイハイハイハイ!」
 
とかもうハイハイ言ったら酒飲まなきゃいけないみたいな状態だったのでしょうか
 
何はともあれ飲酒運転はまずかったですね。
 
 
明日は親父の手伝いで、コンクリをコネコネコネコネコネ、とコネ続けなければならないという
 
兵役のようなものを課せられられたので、炎天下の中すっげーコンクリをコネてくれようと思っています、
 
なんで塀なんて建てるんだろう。

7月20日
 
 
思わせぶりな態度を取る女の子って嫌だけどたまんないよね!智史です。
 
 
爆笑オンエアバトルに友人金子が出ると聞き、テレビをつけたらオンエアされてなくて、
 
お笑いってのは大変だなぁ、とスルメをムシャムシャ食べながらボーっとしてます。スルメうめぇ。
 
 

7月19日
 
 
貧乏人で夢も才能もない奴が本当に幸せになるにはもう宗教しかねーんじゃねーのか?智史です。
 
 
ドラクエのレベル上げもいよいよ佳境に入り、人間勢は全員Lv99、プチターク、プオーンも50まで上がりました、
 
ヘルバトラーもやっと取ったしあとははぐれメタル仲間にするくらいでしょうか、あ、名産品は闇のトロヒー取ってないか。
 
どうでもいいですね、そういやこないだの休日に突然パスタが食べたいと思ったので、友人かんに電話したところ
 
「俺今豚の丸焼き作ってるから駄目」
 
などという山賊もしくはZ戦士丸出しの発言を受け、
 
「ならしょうがない」
 
と電話を切ってしまったのですが奴は一体何をしていたのでしょう。
 

7月14日
 
 
休日はもっぱらレベル上げな智史です。
 
 
先週くらいからPS2版のドラクエ5やってんすけど、こんなに面白かったっけかとびっくりしています、
 
とりあえずビアンカ選ばない人っているの?あの流れでフローラ取れないでしょ。
 
 
さて、貴重な3連休の一日目を完全にエスターク討伐のためだけに使ってしまい、憤懣やるせない状態ですが、
 
明日も予定がないので、俺の破壊の鉄球集めは誰にも止められないのです

7月1日
 
 
パンはパンでも黒いダイヤと呼ばれている魚はマ〜グロ、智史です。
 
 
大学時代のサークルの人達に飲み会に誘われて、東京に行ってきました、有給使って。
 
本来お酒は嗜まない(タシナマナイで変換したら出てきた)
 
人間なんで、余裕で断ろうと思ったのですが、俺も人の子、群馬で一人奇声をあげたり餅をこねたりしている
 
生活に少々風を吹かせたいこともあり、行ってきました。
 
で、せっかく東京まで車で行ったんだから千葉に行って麻雀博物館見てこようと思い千葉へ、
 
5時くらいに東京を出て千葉の右側の辺に着いたのが午後10時くらい、
 
そして海岸へ、砂浜へ、車が砂にタイヤを取られて立往生、俺号泣、ニュートラルにして
 
今まで出したことない本気を本当に出して本気で車を本気で後ろから本気で押す、多少揺れるも動かず、
 
空しくカーステレオから鳴り響く途中中古屋で300円で買ったGLAYのアルバムのグロリアス。
 
俺ますます号泣、このままじゃいかん、こんなとこで何やってんだ俺と思い泣き止む俺、
 
流れる涙をぬぐいタイヤのとこの砂を掘り、ちょっとならしてから今度は前から押してみる、
 
「うわぁあああああ!」
とか言ったかもしれん、とにかく本気、動く車、イケる!もっと頑張る俺、ウンコ漏れたってかまわない!
 
もう千葉になんて来ない!ハンカチ、ハニカミ両王子俺に力をー!
 
ってやってなんとか車は無事呪いの海岸を出ることができました、ほっとしたら両腕と足腰に物凄い痺れが襲来、
 
あぁ、これが火事場の糞力かー、なんて思い、次の日の日曜日、つまり今日麻雀博物館見て帰ってきました、
 
麻雀博物館マジで面白いから皆行った方がいいよ!
 
 

6月26日
 
 
日曜日の朝に「渇だぁ〜!」とか叫ぶ仕事がしたい智史です、あれ楽しそう。
 
 
歳を取りまして、十代だった頃とか、大学にいた時とかは結構なんでもできると思っていたのですが、
 
毎日毎日普通に仕事して普通に生きているこの現状にうんぬんかんぬん誰かかまって慰めて
 
みたいなのってほんとつまんないね!んな事言ってる暇あったらカップルに芋の一つも投げつけろって話ですよ、えぇ。
 
 
さて、今日も元気に人類に呪いふりまく群馬のミカエルこと俺なのですが、
 
こないだライアーゲームなるドラマを見ました、俺は嘘喰い派なんで最初は見てなかったんですけど
 
面白かった!途中は何回騙されんだよ!疑え!もっと「?」を頭に浮かべれ!とか
 
もうあのメガネの卑怯な生き様が、かつての同居人とカブってカブって心底人間は恐ろしいと思ったり
 
色々考えながら見てました、最後俺は納得できなかったけどまぁ面白かったしいいや!
 
と思い会社に行って同僚に、
 
「A君」
 
「なんすか?」
 
「この箱の中は…空だ」(超近付いて嫌らしく囁くように)
 
「はぁ」
 
みたいなやり取りもしました、ライアーゲームごっこ楽しい。
 
 
 
あと住民税高い!年金払いたくない!返せ!あんま払ってないけど!

6月25日
 
 
ただし魔法は尻から出る智史です。
 
 
じいちゃんが前立腺癌になり、金玉がファラウェイしてしまったので、そんなじいちゃんの変わりに
 
農家であるじいちゃんの畑のジャガイモを物凄く沢山掘りました、筋肉痛で大変です、じいちゃんはとても元気です。

6月19日
 
 
ピンクの似合う豚野郎、智史です。
 
 
何となく最近人生の別れ道に立っている気がするので、俺様一念発起し、物凄く一生懸命エロ画像を集めています。
 
名探偵エヴァンゲリオンはとてもつまらなかったです。

6月17日
 
 
ローソンの手羽先の唐揚より美味い物があるとはちょっと考え難い智史です。
 
 
名探偵エヴァンゲリオンに並々ならぬ興味を突然感じてしまい、ウィルスセキュリティZEROと一緒に
 
購入してしまいました、オープニングの画面はあれでいいの?タイトルロゴのままで残酷な天使のテーゼが
 
流れるっていうのは演出?俺の壊れてるの?

6月15日
 
 
住民税をいきなり結構な額請求されてびっくりしてる智史です、おのれ、これが国のやりかたなのか!
 
 
ラピュタ初めてちゃんと観てるんですけどすげー!ロボつぇえー!目がー!目がー!
 
てか「バルス」と「目がー!」と、「人がゴミのようだ」しか知らなかったけど凄いね、面白いね!
 
パズー?バズー?物凄く目がいいです、目がぁああー!目がぁー!

6月11日
 
 
最近誰も電話にでんわ!な智史です(したり顔)
 
 
軽く引くくらい最近働いてるのですが、こういう時って無職の時に思う
 
「あぁ働きたい!どんなに辛くてもいいから働きたい!」
 
というあのキモチが見事にどこかに飛んでいってしまうのはなぜなんでしょうね、
 
働ける喜びって感じにくい、んー、なんでだろう。
 
さて、今日は今シーズン初の蛇祭りが個人的に開催されました、
 
シマヘビ様を発見して驚いてみたり、崇めてみたりと、とても充実した祭りとなったのでよかったです。

6月10日
 
 
もう最悪セックスしてもいいから、ほんと避妊くらいしてくれないと浮かばれない智史です。
 
 
家族旅行に行ってきました、蟹沢山食べました、その道中でガラス館みたいなとこがありまして、
 
おぉ、なんだかキラキラしてて素敵!と思いお土産コーナー眺めてたら
 
5250円也、
こんなのを発見!うぉおお!超かっこいい!どう見ても歩いてるだけでHPが回復しそうだ!
 
「お母さん!これ買ってよ!ねぇ買ってよ!」
 
26歳にもなって実の母におねだりするのもどうかと思いましたが直訴、すると母
 
「そんなもんすぐ飽きるでしょ」
 
と、もう20年以上言っているであろう言葉で俺をたしなめます、おのれ、
 
まぁ俺ももう社会人ですから、コレくらいなら買うことができるので自分で買ってHPを回復させようと
 
思い一人指輪を持ってレジへ向かいます、それを見た母が
 
「あんたそんな物買う気なの!?」
 
そんなものとは、いくらなんでもな物言いですがどうも母は俺にこれを買わせたくない模様
 
「うん、俺にはこれが必要なんだ」
 
と言った息子に対し
 
「それ買ったらお父さんとお母さん離婚するからね」
 
などというとんでもないマニュフェストを発動、酷い。今回は駄目でしたが今度一人で行って買おうと思います
 
 
 

6月1日
 
 
にぃしおぉかぁ〜〜すぅみこだよ〜、智史です。
 
今日、朝会社に車で行く途中に、あー、なんか道路に茶色くてでかい物が落ちてるなー、と思ったら
 
鹿が落ちてました、すげー!鹿だ!と大きめのリアクションをして通り過ぎました、あそこ通学路だから
 
こりゃあ小学生朝から大騒ぎだな、などと思いながら出社。
 
生死の判別はできませんでしたがおそろくはもう命は無かったでしょう。南無。
 
 
さて、今日は深夜1時まで残業して帰ってきました、一人で、うちの会社って凄く山の深い所にあるんですけど、
 
夜中にああいうとこで一人で働くもんじゃないね!超怖い!ペッパーなんとかと同じ位怖い!あ!ペッパーといっても
 
もちろん警部の方ね、蛾とかがバッサバッサ入ってくるんですよどこからか、ああいうのが余計に不気味で怖い、
 
トイレ行ってみれば窓に蛾がびっしり張り付いてて悲鳴をあげ、タバコに火を点けてみたと思ったら
 
思いっきりフィルターに点火していてむせび泣き、いきなりFAXがガシャコガシャコ言い出して驚きのあまり一人伏せてみたりと
 
もう散々ですよ、そんな中一人でカタカタPC打ってるともうどうしようもなく怖いんで後輩飯塚に電話してしまいました。
 
「あ!もしもし!飯塚!?俺今会社で一人で怖い!HELP!」
 
「二度とかけてこないで下さい」
 
ファック!なんて奴なんでしょう、先輩が群馬の山奥からSOSを出しているのに、別れた恋人のようなリアクションを
 
されてしまいました、こうなったら仕方ないと思い一人ビーズのファイアーボールを口ずさみ、魂に火をつけて
 
なんとか仕事を終え、さっき帰ってきました、目が冴えて眠れません。

5月28日
 
 
幽霊だって元人間、話せばわかるし笑いも取れる、智史です。
 
 
いやー、普通に仕事してると書くことなんもないね!
 
最近俺の身に起きた一番面白いことっていえば、弁当会社に持ってくの忘れたとかそんなのしかないですもん、
 
弁当忘れたことだって、別に文字にすればホントどうでもいいしね!腹は減ったけど!
 
あとはなんだろなー、普通に履いてた靴が昨日破けたとか、俺どんだけのプレッシャー靴に与えてんだよ
 
いくらデブでも靴はそうそう破けねーだろ、とか書いてみたところでちっとも気分が乗りません。
 
いやはや、とにかくなんもないです。生まれ変わったらジャスラックに就職してウハウハ暮らしたいです。

5月25日
 
 
USBケーブルとかが上手くPCのUSBポートに刺せない智史です。
 
 
アップローダーが次々と閉鎖していってます、なんだ!?何が起こった!?と思っていたら
 
どうも逮捕者が出た模様、ウィニーの時の事といいなんだか筋違いな気がしますがそういう世の中なんでしょうか。
 
 
 

5月24日
 
 
♂マークと♀マークってどっちがどっちだかいまいちよく解んない智史です。
 
 
消防団の訓練に行ってきました、消防署の人と思われる方から
 
「整列!」
 
とか
 
「右向けー、みぎ!」
 
とか言われるままに右向いたり後ろ向いたり、あまつさえ皆でザクザク歩いたりしたんですけど、
 
訓練の終わりに消防団の人達、つまり消防署の人じゃない他に仕事のある方々、おいさん達と混じって
 
最後の訓練をしたんですけど、すげーの!何がすげーって号令!さっきまで俺達がやってた
 
のと同じなずなんだけど、一番偉いと思われるおいさんが号令かけるわけですよ、
 
で、整列!とか休め!とかきをつけ!とか言われたら俺もその通りにすんだけど、そのおいさん
 
「どぅり!」
 
みたいなことを大声で言って、はい?今何言った?って思ってたらその他の消防団暦何年みたいな人たちは
 
敬礼してんですよ!えー!?今の敬礼って言ってた!?とか俺がとまどってても時間は止まりません、
 
偉いおいさんは次の命令を発します
 
「でぃぁあ!」
 
いやだからわかんねーから!何!?なんて言った!?なんて思ってると、その他の消防団暦何年みたいな人たちは凄く
 
統制の取れた動きできをつけしてんですよ、もうマジでびっくり、他にも
 
「むねぇあ!」
 
みたいなことも言ってました、これは休めの命令だと後に判明、勢いだけで通すってこういうことを言うんだなぁと
 
一人ぼんやり思いながら帰ってきました。

5月18日
 
 
代官山オシャレファック童貞な智史です。
 
 
元気です、明日は土曜日、いわゆるサタデーなのですが俺は仕事です。
 
あぁ、蛇口捻ったら札束ドボドボ出てくるような未曾有の事態が我が家に起こらないかしら。

5月3日
 
 
だから何度も言ってるでしょう!俺はその日は家でゲームをしていて一歩も外に出ていないし、それを証明できる人もいない!智史です
 
 
俺の地元は田舎です、どのくらい田舎かというと携帯の電波が入らないくらいです、
 
ドラゴンボールで例えると、ナメック星みたいな感じです。
 
そんな田舎で先日消防団なる組織に入れと言われ、まぁ誰かがやらなきゃいけないことだしなー、
 
と、非常にアダルトな考えの下入ったのですが、こないだ初めての顔合わせがあったんですよね、
 
で、世間知らずでありオボコでもある俺は、
 
「食事会あるから、7時に定食屋に来てね」
 
と知らない人に電話で言われ、『カツ丼食べよー!』と思い定食屋に入ると何故か奥の座敷に連行されてしまいました。
 
まぁそれなりの人数集まるんだし、そういうとこの方がいいかな、と思ってテーブルを見るとそこには刺身が、鍋が、
 
よくわからないフワワとした物体が、あれ?これってもしかして酒が絡むの?俺酒嫌いよ?
 
で20分後に高らかに宣言される呪文、「乾杯!」
 
心の底からゲンナリする俺、早速下ネタビッグバンなおいさん達、開く襖、侵入してくる若くてミニスカートなお姉さん3人組、
 
驚く俺、はしゃぐおっさん達、「私達今日こちらで皆さんとご一緒させていただくコンパニオンです」とのたまう3人娘、
 
蘇る俺の思い出『俺が生まれて始めて女の人のオッパイ生で見たのは、居酒屋でバイトしてた時に消防団が呼んだコンパニオンのお姉さんのおっぱいだった』(ダカ談:当時大学2年生)
 
これが大人か!大人ってやつなのか!カツ丼は待てど暮らせど出てこない、キャバクラにすら行った事のない俺に
 
馴れ馴れしく近寄ってくるコンパニオン、これ以上無い最悪なテンションでお酌を断る俺、えー!何これ!何これ何これ!?
 
こえぇ!なんかこえぇ!などと思いコンパニオンに怯え、しかし話す相手もいなく、割り箸を噛み締めるのみで2時間経過。
 
結局お酒は一滴も飲まず、
 
「なんだおい酒飲めねぇのか?」
 
という質問を様々なおいさんからされ、それと同じ数だけ
 
「はい、飲めないんです」
 
と答え、さらにそれと同じ数だけ
 
「酒は駄目でも女は好きだろぶしゃしゃしゃしゃ!」
 
と言われる宴を後にしました、いいとこが一秒も出せなかった、学生、フリーター時代とは全く違うこの空気、
 
んー。大人って大変。次頑張る。

4月30日
 
 
ハイスクール奇面組の面白さを今日知った智史です、読んだ方がいいよ皆。
 
 
ゴールデンウィークも3日目を終え、ベイスターズが単独首位に立った今日、皆さんはいかが過ごされましたか?
 
俺はといいますと久しぶりに本でも読もうと思い、今日は群馬の本屋を巡りましてですね
 
我孫子武丸著 腐蝕の街、綾辻行人編 漫画/矢吹健太郎、脚本/長谷見沙貴 TOLOVEるVOL.3突撃!秘密の花園
 
歌野晶午著 密室殺人ゲーム王手飛車取り 放浪探偵と七つの殺人、贈る物語、有栖川有栖著 絶叫城殺人事件、
 
を購入しました、あとGWの予定といえば、ヴァンパイアハンターのオルバスとサスカッチの永久コンボを
 
安定してできるように練習するくらいです、超忙しい。

4月24日
 
 
一度でいいから見てみたい、ジャイアント白田のメガうんこ、智史です。
 
 
↑の俳句だか川柳だかを昔どこかで見たような、もしくは聞いたような覚えがあるんですけど
 
誰かご存知ありません?深夜の馬鹿力かなぁ、なんだったっけなぁ。
 
さて、テニスのページに先日撮ったのかんの勇姿を入れておきました、後は2005年6月から今までの
 
ログをなんだかんだでどこからか吸い集め、過去ログのページをなんとかできれば自己満足が完了します、
 
ほら、俺って完璧主義者だから中途半端って一番嫌いなんだよね(超真顔)
 

4月23日
 
 
こうなったらヒアルロン酸に全てを託そうと思っている智史です。
 
 
最近会社のホームページ作ってるんですよ、えぇ、社長に言われて、HTMLのこととかほとんどわかんないんですけど
 
まぁね、酷い作りの過疎サイトとはいえ、5年もサイト運営やってんだから何とかなるだろうと思って安請け合いしまして。
 
そんで今日とりあえず完成したんですけどあれだね!ホームページ作るのはもうテーブルをいかに組むかっていう
 
ことに集約されるね!意外と上手に作れた!なんかミクシィによく似た感じのサイトが作れた!
 
 
いやー、マジデまじで、こんなにテーブルってのが便利だったなんて知りませんでしたよ、
 
文字置いて改行してるだけ、のこのサイトとかそう考えると本当に酷い、デザインとか皆無。
 
凄く駄目、なのでデザインでも変えてやろうかとチクチクいじり始めてみてました、
 
まぁね、そんなことしてもゲームなんかと同じで、見てくれだけよくても中身が糞ならサイトなんて
 
どんなのでも駄目なのはわかってますけども、おあいにくさま(高慢チキな感じで)、当サイトの中身は
 
まったく脳ミソの皺が増えない仕様になっておりますのでやはりこのままでは駄目なのです。
 
で、さっきまで作業を進めたんですけど
 
「俺は一体いつまでサイトを続けるんだろう?いつまで?誰の為に?何の為に?」
 
とふと思ったら急に怖くなったんでやっぱり辞めました。
 
文字置いて、改行するだけのこのサイト、とりあえず30歳までは続けましょうそうしましょう。

4月16日
 
 
「クリエイトの、新聞折り込みを見て参りました!」「クリエイトかー、採用!」智史です。
 
 
いやいや、こんなページあるんすね、イヤホン着けて動画観たらなぜか笑いが止まりません。
 
楽しい未来をあなたとつくるよおぉ〜いぇ〜♪くりえいーとー♪
 
このCM作ってる人絶対ただものじゃないなぁ

4月15日
 
 
気になる横漏れもガッチリガードする智史です
 
 
桜も散り始め、すっかり暖かくなり蜥蜴もニョロニョロ出てくる季節になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
僕は先日仕事中に蜥蜴を2匹キャッチアンドリリースしました、意外と蜥蜴は肌がカサカサしてました。
 
さて、ヤプースさんが先日サービスを結構前に終了されたようで、ページが見られなくなっていたので
 
リンクを切っておきました、携帯変わってから結局一回もヤプース使いませんでした、便利だったなぁ。
 
そんな「よつばと!」でいうとあさぎさんがダントツに好みな俺なのですが、耳がよく聞こえるようになりました、
 
いやしかし恐ろしいね耳鼻科!いやいやいや、何が恐ろしいかっていうとさ、ほら、俺鼻触られるの
 
嫌いな人じゃん(ヘラヘラした顔面で)それなのに検査の時にもうにわかには信じられないくらい鼻の奥まで
 
なんか武器みたいな金属製の棒とか突っ込まれてグリグリグリー!ってされるんですよ!
 
そんなもん誰だって「ほげー!」ってなるじゃないですか、そしたらDr.が
 
「はーい我慢してねー」
 
とか物凄く事務的に言うんですよ!でも俺はその時たいそう苦しがっておったので
 
「ほげげー!」
 
って全く聞き分けのないリアクションを取るわけですよ!違うの!苦しいの!誰にも触られた事の無いところを
 
突然金属の棒でグリグリされたことのある人なら解ると思うんですけどありゃ凄いね、あの違和感ったらないね!
 
多分処女の子の初体験とかあんな感じなんでしょうね、でも処女の子はほとんどの場合相手のことが多少なりとも
 
好きというかまぁそういう感じでそれを許すんですから覚悟的なものもあるわけじゃないですか!
 
でも俺全然Dr.の事好きじゃないから!「佐藤(仮名)先生なら…」みたいなのないから!
 
まぁでも、それしてもらわないことには俺の耳もずっと塞がったままなんだろうし、少なくとも俺に嫌がらせしようと
 
思ってそんなことしてるわけじゃないでしょうから我慢ですよ、いや、我慢はしきれてないんですけどね。
 
ひがいでふ!ひがいでふ!(訳:痛いです!痛いです!)」
 
とか言ってますけどね、あーもうマジ鼻血出るかと思った、全然出なかった。
 
そんで鼻を散々レイプされた後次は聴力検査です、ヘッドイヤホンを装着して少しでも音を俺が感知したら
 
ボタンを押せとのこと、ふはは!俺そういうの超得意!と思って試験開始、終了、結果発表、
 
「んー、この位が普通の人が聞こえるラインで、この下にあるのが智史さんのラインです、高音域がちょっと酷いね」
 
みたいなこと言われました、なるほど、黄色い声が今まで一度も聞こえなかったのはそういうことかと納得。
 
そんで今度は金属の棒に穴のあいたやつ、んーと、なんていうんだろ、チクワ?あの獅子丸が好きなあれ、
 
あれを凄くシャープでスタイリッシュな形にして、尚且つ材料が金属、多分ステンレスになったやつ、
 
あ、管って言えばいいのか、金属の管を鼻に突っ込んでそれをこれまた俺が今まで誰にも触らせたことが無い
 
場所に押し当てて、何すんだこの人?と思ってたらそこから空気ぶしゅー!
 
そしたらなんかしらないけど耳から空気ぶしゅー!
 
「ひょぇええええ!」
 
すげー!何これ!?意味わかんね!でも今までずっと耳にあった違和感が取れた!
 
耳から空気をビュービュー噴出しながら感動する俺、慣れた手つきで逆の鼻の穴に金属の管を入れ、
 
再び空気をバーストさせる頼もしいドクター。
 
「ひょえぇえええ!」
 
二回目なんでちょっと慣れましたが、それでも耳からエアーを噴射させるのは人生で二回目のことなんで、
 
多少の悲鳴は出てしまいます、俺うるせぇ。
 
でも耳はそれでかなりすっきりしました、そんで最後に何やら水タバコみたいなのを吸わされて診療は終了、
 
あとはやはりなんだかよくわからない薬を結構な量頂戴し、それらを飲んでいたら耳治りました、
 
あの違和感がもうないのです、こないだまで聞こえなかったマウスのクリックの音も聞こえます、
 
やっぱ医者って凄いですね、感動したと言ってもいいくらい劇的に耳が聞こえるようになりました。
 
最初はなんで耳が悪いのに俺の鼻ばかりいじるのかと思っていましたが、
 
あれもやはり正しかったのです、次にまた聞こえなくなったらもうすぐ耳鼻科ですよ、マニアですよもう。
 
 
そんな感じの初めての耳鼻科でした、皆も風邪引いた後に耳聞こえなくなったらすぐ耳鼻科行った方がいいよ!

4月11日
 
 
気になるあの子にSTO、智史です
 
 
えー、耳が聞こえないということを書いたら優しい方2名から、
 
「それ突発性難聴じゃね?」
 
というメールを頂き、検索して調べてみたところ、それしかあり得ないという結論を自ら下しました。
 
なんでも高熱や、ストレスが原因でなることが多いみたいです、皆も気をつけろよ!
 
土曜日あたり病院に行ってこようと思います、情報提供してくれたお二方、ありがとうございました。
 
 
 
さて、先日、老後を一人でやり過ごそうという豪気な婆ちゃんの家に彼岸で行ってきたんですよ、
 
氷川きよし大好きな婆ちゃんの家に、そしたらシュールな事にこたつの上に何やら若い女の子が読むような雑誌が
 
置いてあったんですよね、ファッション誌みたいなのが、なんなんでしょう、演歌界の貴公子をまさか婆ちゃん
 
狙っているのでしょうか、きよしと結婚したら俺はきよしの孫になってしまうのでしょうか。
 
んー流石我が祖母、齢80にしてなおモテ顔メイクか、まんまるガーリー・チークか、などと雑誌をパラパラめくりながら
 
思うも、それにはいささか彼女はご老体、孫の贔屓目からしてもギリギリ間に合いません、
 
死んだ爺ちゃんもこれじゃ浮かばれないだろうと思い、婆ちゃんに真意を聞いてみる事にしました。
 
「お婆ちゃん、この本何?」
 
「あぁ、それノリカ(仮名)(従姉妹の名前)が出てるってんで持って来たんだ」
 
「え!?ほんとに!?」
 
「そのなんか挟まってるページだ」
 
「ん!?あー!!!イボンヌ(仮名)(従姉妹の名前)だ!」
 
なんと親戚からモデル崩れみたいなことしてる輩が突如出現し、しかも婆ちゃんが春のチョイモテ着こなし術
 
を特に勉強しているわけじゃないということが判明しました。びっくりですよびっくり。
 
あとは先祖に線香あげたりして帰ってきました。

4月2日
 
 
毒入りミニトマトを重さだけで察知できる智史です、ユッキー、これ重さ違う。
 
 
先日の発熱の中の無理からの影響なのか、はたまた世間の汚らしいノイズを聞くことをこれ以上は無理、と
 
俺の体が判断したのかよくわかりませんが、両耳があんまり聞こえなくなりました、
 
人とかと話する分には全然平気なんですけど、たとえば仕事しててトラックとか来るとしましょうよ、
 
そうするとエンジンのガー!って音とかバックする時のピー、ピー、ピー、とかいう音があるじゃないですか、ああいうのが
 
壁越しだと全然聞こえないんです、ちょっと遠くから呼ばれるともうほとんど気付けません、
 
普通の人なら絶対に気付くような大きさの声で呼ばれても遠くだとわかんないんです、
 
聞こえないんですよね、あなたの声が私には届かない、全然聞こえないよ!
 
みたいな乙女状態ですよ、嬉しい、なんていうのかな、マシュマロのかけらを常に耳の穴に大事にしまってる
 
感じ?何もかもこもって聞こえるんですよね、だから遠くからの音と壁越しの音とか聞き取りづらいんだと思います、
 
んー、プロとしてこれはまずいです。どうせしばらくすればすぐ治るでしょう(それが、恐ろしい病への第一歩だとも知らずに、智史さんはそれまで通り、インターネットや、ビートマニアに興じてしまったのです)。
 

3月28日
 
 
また風邪引いたら医者にまで呆れられた智史です、今月だけで5日会社休んでます、やっべ
 
 
今度のは今までと違って鼻と喉からくるタイプの風邪だったらしく、粘っこいのが俺の鼻から喉から
 
とにかく出まくりでした、一生このままなら上質のローションをお届けする仕事を生業にしたいのですが、
 
おそらくそうはいかないでしょうから断念、ひたすら家でゴロゴロしてました。
 
 
 
というわけで家で寝込んでる間に読んだ漫画を紹介します!
 
未来日記
デカスロン
DMC
疵面
ジャガー
オバカミーコ
嘘喰い
ハチワンダイバー
ゆりあ100式
ダイナマイトダンディ
コボちゃん
柔道部物語
 
こういうときにアマゾンにリンク貼って大儲けできるんだろうな
 
さて、明日はもう流石に休めない気がするんでもう寝ます(午後6:30)

 

3月16日
 
 
みのもんたが朝ズバで「我々庶民は怒ってますよ!」的なことを言うのがにんともかんともでござるの巻、智史です。
 
 
HTML編集ソフト変えました、死ぬ程使いやすいので少しずつ過去ログのアップとか、
 
別ページに分けるものは分けたりとかしていきたいですけどそう、皆さんの想像通りそれは
 
いつになるのかわからないのです!

2月28日


泡の力でこすらず落とす智史です。


今日も今日とて仕事に励んでいたところ、社長に

「智史君、ちょっとケーブルを発注してくれたまえ(膝の上のシャムネコを撫でながら)

「はい」

と、発注書をワードで作成する俺、そういやこの仕事初めて早一年経ちますがエクセルとかワードとか

すげー覚えた!偉いぞ俺!ビルゲイツみてーだ!あとアクセスってソフト死ぬ程便利だね!

なにこれ、俺がノーベルだったら絶対あげてる、ノーベル便利で賞あげてる。

悲しいかな俺は、マイト発明してないわ数学者に好きな人獲られてないわで賞はあげられませんが、いつも

顔も見たことの無いアクセスの開発者に激を飛ばして仕事してます。


さておき、発注書というか見積もり願い書?みたいなのを作ってファックスしたんですよね、ケーブルを取り扱ってる会社さんに、

そんで返事を待ちながらインターネットしたり、煎餅食べたり焚き火に怯えたりしてたら会社の電話が鳴りました

「はい!株式会社アルテマ(仮名)です!」

もちろん勤務態度特Sクラスの俺は元気に電話に出ましたすると受話器からは

「ピー、ピー、ピー」

という機械音が、おかしい、うちの顧客にロボット、しかも昭和的なタイプのはいないはず、

俺は意味も解らず受話器を置き、再び焚き火に怯える職務につきました、火、怖い。

すると程なくしてまたも電話が

「はい!株式会社ポルナレフ(仮名)です!」

もちろん勤務態度メガトン級の俺はどんな電話も逃しません、俺クラスになると止まって見えます、すると受話器からは

「ピー、ピー、ピー」

という機械音が、ここまでくると俺にも解ります、誰かがファックスを送ろうと思って、ファックス番号じゃなくて

当社の電話番号に向かってファックスを送ろうとしている、そしてその会社は先ほど俺がファックス送った会社

である可能性が非常に高い!と。

そう思って今度は謎の機械に映し出される数字をひたすら読み取る、というハイテクなんだかアナログなんだかな

業務につく俺、しばらくしてやっと鳴り出す当社のファックス、おぉ、やっときたか。

見積書を見る俺、価格:400000円、うわ、たけーなおい、会社ってのはこんなもん買うのかよすげーな、

去年も同じ物買って今年もまた四十万かよ、と、去年の発注書を見ると4万円の表示が。

「社長!物価が10倍に!10倍です!」

慌てて社長に報告です、この急なケーブル業界の強気な値段設定に社長はいかなる判断を下すのでしょうか?

「ちょっと電話して確認して」

そうですよね、いくらなんでもいきなり10倍だなんてドラクエの宿屋じゃないんですからそんな馬鹿な。

そんで相手の会社に電話です

「もしもし、先ほどお見積書をいただいた株式会社メンタンピン(仮名)の智史と申しますがお世話になっております」

「はいー、お世話になりますー」

聞けば中々に可愛い声の女性の方です、しかし可愛い声だからって10倍の金額を出す余裕は当社にはございません

「あの、去年頼んだのと同じ物頼んだんですけど、値段が10倍になってるんですけど何かプレミア的なものがついたのでしょうか?」

「えっ!?少々お待ち下さい!」

と可愛い声の主は何事かゴソゴソしてます

「あの!申し訳ございません!一桁間違えました!」

えー、かーわーいーいー。

「あ、そうなんですか、よかったです、じゃあ見積書もう一度送ってもらっていいですか?」

「はい!すぐに送りなおします!申し訳ありませんでした!」

むー。これが電話に出たのがおっさんとかだったら

『見積書の値段て一番大事なところなんで一桁間違えられるのですか?ホホホホホ、いとおかし』

などと高圧的に言うとこですがとにかく可愛かったのでいいのです、むしろ感謝なのです。

そしてすぐにもう一度見積書が送られてきました、今度は4万円です、よしよし、見積書の期限が1ヶ月ね、はいはい、

それじゃあ発注書を作るか、って日付が平成十六年四月十五日!

ドジっ子です、直接には見てないですけど俺生まれて初めてドジっ子見ました、これほどとは。

見積もり書の期限が届いた瞬間から二年前に切れていましたがもうこの子のことは全部解った気になったので、

そのまま発注書送っておきました、商品届いたら引き取りに行くのでその時に顔面拝んでおこうと強く心に誓った26の冬。


2月12日


チョコがもらえないなら作ればいいじゃない、智史です。


バレンタインまであと少しですよ、もういい加減チョコが欲しいとか言うのやめようぜ皆!

誰も言わないのなら俺が言ってやる!お前等にチョコは、無い!

とはいえ、甘い物も食べたい僕達、ならば思い出そう、便利な日本語、我等が誇りの先祖の言葉、

そう、自給自足、これです、てなわけで作ってみました。

まずは近所のスーパーに行きます、バレンタインコーナーは誰にでも解る様に設置されるという

空気の読めない仕様になっているので、ここまではそう難しくは無いでしょう。

次にどんなチョコを自分にプレゼントしたいかよく考えます、僕はチョコフレークが食べたかったので、

チョコとコーンフレークを用意しました、ここで注意しなくてはならないのはチョコフレークを直接買っては

いけないということです、確かに買った方が美味いでしょうけど趣旨は理解してください。

と、いうことでご購入です



はい、2000円でした、次にチョコを細かくします



溶かします


コーンフレークを沢山入れて混ぜます



はい、いい感じです、いい感じにキモチワルイです、で、これを、またボールに移して、

でかい塊を作ります

一晩ベランダで冷やして、お皿に乗せて完成!

でっでけー!これは凄い!世界一ですよ!世界一のチョコフレークの塊ですよ!

写真だと厚みがわかんないでしょうから横からも撮ってみました!


ご覧下さい、このメタルスライム(DQX時、守備力1024、経験値1350)

を悠に超える大きさのチョコフレーク、否、スーパーチョコフレークを、重さ約1Kg、製作時間9時間、

推定カロリー実に7185!これさえあればバレンタインも怖くなんてありませんよ!

あとはこれをどこぞの若い女子に投げつけて

「何しやがんだてめぇ!」

と投げ返されればバレンタインチョコ奪取作戦成功です、女子から手作りチョコもらえたことになります、

計算通り!

2月4日


社会的ダイナマイト一触即発的良心罪悪感ゼロ的猛毒セリフ的悪魔的計算頭脳的今世紀最大的犯罪少年
ぶきちです、改め智史です。

俺の苗字ってタ行なんですよ、イニシャルでいうとTになるんです、ってことは俺の子供にぶきちって名前を付ければ

なんと!イニシャルがB.Tになるんですよ!いやー、たまらん。この事実に金曜日に気がつきましてですね、

もう正直仕事どころじゃないですよね、なんたって血縁者から魔少年が産まれるんですから、

変態警備員を叩きのめしたり輪ゴムで大人を怯ませて木の枝使って木に登るんですから。

ぶきちが大きくなったら小学校で手品とかをしてみたり精神的貴族になってみたりするわけです。


そんでまた同級生の公一君が家に帰って父親に

「今日ぶきちが手品しててね」

なんて話を始めたら父親が

「おい!公一!そのぶきちって奴の苗字はなんだ!」

って聞くわけですよ、

「え、血煙だけど」

って答える公一君、それを聞いて

「血煙ぶきち、イニシャルは…、B…T…そして、俺の息子の名は…公一…」」

と呟きうなだれる父親。

ああ、楽しみだ、ぶきちに妹ができたらアイリンと名付けよう。

1月30日


待って下さい刑事さん、これは事故なんかじゃありませんよ、智史です。


先日産まれて初めて結婚式に招待されました、いやぁー、大人です、俺もついに大人になりました。

早速なんですがいくら包むものなんでしょうか?母に聞いたところ

「3万」

とのお答え、ちょっとにわかには受け入れがたい数字です、友人かんにも聞いてみました

「4500円でいいよね?」

「少ねぇよ馬鹿、俺は友達の結婚式は3万やってる」

とのお答え、馬鹿と罵られましたが3万という数字は揺るぎません、これは困りました、

一日に三円ずつ貯金しても約10年ですよ!?目もくらむような大金ですよ!?

無理でしょ!ゲイツでも右から左に出せる額じゃないでしょ!

そういえばビルゲイツの総資産額が約5兆1000億円以上あるらしいのですが、

これがどの位の大金なのか、考えてみました、仕事中に、で、一番インパクトのある例えをしますと、

地球が宇宙に誕生(45億年前)してから毎日三円ずつ貯金しても5兆円には届きません、

えぇー!?ジュラ紀も!人類がウホウホ言ってるあいだも!俺が渋谷で1000円落としたあの日も!

毎日毎日コツコツコツコツ貯めた三円が!ゲイツの総資産に届かないの!?マジで!?

んだよ地球大したことねぇなぁ!なんて思ってしまいました、ごめんよ地球。てかゲイツマジすげぇ。


あ、あとこないだですね、財布の整理してたらやたらコンビニのレシートが出てきまして、

あぁ、こんなもん買ったなぁ、などとぼんやり考えてたんですね、で、

あれ?これもしかして全国のコンビニのレシート集めたら楽しくね?って思ったんですよ、なんか嬉しくないですか?

全部のコンビニのレシート集められたら、女の子に

「あの、ご趣味は?(カッポーン)

って聞かれて

「全国のコンビニエンスストア制覇に向け、旅しています、もうすぐ東北を落とせそうです」

とか言えたらかっこよくない?抱かれたくない?

で、とりあえず全国に何店舗くらいあるのか調べてみたんですよね、

そしたら正確な数がよくわかんなくってですね、WIKIとか見てもわかんないんですよ、で、これがざっと調べた数字で

一番多かったので暫定として32000店舗あるとしましょう、そうすると、なんと!毎日1軒ずつ全部違うコンビニ回っても

100年近くかかる!えええええぇー!?死ぬ!死ぬ!俺死んじゃうよ!やっべ全然間に合わない!

ってかコーラ代だけで32000×147円で470万円以上!まじでか!俺何回結婚式行けんだよ!

ということで普通な趣味を探すことにしました。

とっぷ