2003年1月30日(木)


晴れのち曇り(横浜)大雪(福井)

意外なことに広島辺りも大雪だったようですが、横浜には青空が広がっていました。米原辺りから名古屋くらいまでもすごい雪で新幹線も1時間半くらい遅れていたという情報も入ってきました。本当に東海道新幹線が雪に弱いのはどうにかならないものかと思いますね。東北新幹線のノウハウをせめて京都から名古屋の間だけでも取り入れたらずいぶん変わるような気がするのですが…。

さて、今日はNECレッドロケッツにとっては移動日でした。今回は、日本海側の福井県への移動と言うことで飛行機を使いました。小松空港経由で高速道路で福井入りと言うルートでした。

飛行機は、天候調査の結果如何では飛ばない可能性や、引き返してくる可能性もあるとさんざん放送されていましたが、何とか無事に到着してほっとしました。と言うのは、途中の揺れに不安をあおられ、とどめに落雷もあったのです。フラッシュをたいたようにピカッとして、ドーンと音がしたときには、ついついビクッとしてしまいました。

そんなフライトであったにもかかわらず、富士山の上空では最高の景色を観ることができました。ついつい写真を撮ってしまいました。晴れていれば毎日のように見ている富士山ですが、こうして上から見るとまた全然違うものですね。日本一の富士山を上から眺めて、日本一を目指すぞ〜と、隣に座った〇〇選手と共に誓ったオヤジでした。



トップ 日記の目次 前の日 次の日