2003年2月9日(日)


雨のち晴れ(岐阜県)
対シーガルズ(3−2) @東美濃ふれあいセンター
23−25
25−16
30−28
18−25
15−10
今日現在のNECレッドロケッツ(1位)15勝2敗


本当に辛い試合が2日連続でクタクタになってしまいました。もちろん、選手の話です。実は、この日記、帰りの新幹線の中で書いているのですが、選手達は一部を除いて熟睡モードです。

久光に勝ちながら、日立佐和に負けたパイオニアのニュースが入って来てびっくりしましたが、危うく難敵、武富士に勝ちながら、これまでVリーグでは負けたことのないシーガルズさんに負けるところでした。あるスタッフの記憶では、Vでシーガルズさんには15回勝っているんだそうです。そのシーガルズさんが、パイオニアには勝ち越しているというのも何だか不思議な感じですが…。

東美濃の体育館は、とっても新しい施設で周りの環境も良く素晴らしいところでした。ただ郊外にあるので交通の便は悪そうなのですが…今日もたっくさんの観客の皆さんに応援していただいてすごく盛り上がりました。

地方で開催すると入場者数が多い…なんて平気で言っている某協会の人達に言いたいのは、地方はすごく営業努力をしていると言う事です。中津川のインターを降りてから会場に到着するまでの一般道に、たくさんのポスターと道しるべが置いてありました。「Vリーグのポスターを試合の当日の体育館だけに貼ってあったら、意味ないよね。」とオヤジは思うのでした。

トップ 日記の目次 前の日 次の日